☆新学期☆


今日は強い雨になりましたねー
桜が散ってしまいそうで残念です(ノ_<)
旅行ブログの続きを書きたいのですが
ちょっと忙しくてまとまらず・・・。
桜も散ってしまうので
またゆっくり書きたいと思います
折角満開になってもスッキリしないお天気が続き
なかなかベストショットが撮れなかったのですが
昨日はなんとか青空も見え
「逃してはならまい
と思い通勤中に必死にパチパチしました
っと言っても皆様のような素敵なお写真とは程遠いですが・・・
なんとか今年の桜をおさめる事ができました(ノ∇≦*)





2016040711470890b.jpeg




私の通勤路に見える桜並木です。
昨日までは満開でとっても綺麗~
同じように写真を撮っている人
お花見をしている人が沢山いました
花粉症でなければお花見を楽しんでみたいんですけどね~。
残念



そして昨日から息子の新学期が始まりました
新学期は沢山の書類を持って帰ってくるので
大変です
世の中のお母さん頑張りましょうね。
そして前日から

「誰と一緒になるんだろう・・・」

っと期待と不安で一杯の息子でしたが
母としては担任の先生が気になる所
恐怖の受験生なので特にです
恐らく本人以上に心配していたでしょう(笑)
帰るまで私もソワソワ・・・(´;ω;`)
結果を聞いてみますと
なかなか良かったとの事
一番なりたかったお友達とは離れてしまったのですが
2年間同じクラスだったのでそれはまぁ無理な話で・・・
本人も覚悟はしていたのですが
やっぱりちょっと残念そうでした。
しかし仲の良いお友達や同じクラスになった事がない
お友達となる事ができ喜んでいました(ノ∇≦*)
息子は昔からクラス運だけはいいようで
毎年お友達に

「いつもいいよね」

っと言われるそうです。
何基準か分かりませんが・・・。
そして私が気になる担任の先生は

知らない先生でした・・・。

しかも久々の女の先生。
息子は国語を習っていたので知っているのですが
私は分からない・・・。
他学年を見ていた先生なので。
息子曰く

「いい先生だよ。俺は嫌じゃない」

っと言っていたのでまぁいいのかな
本人がよければいいという事で
でもずっと男の先生だったので
色々と違いますよね~。
主人も

「女の先生は大変だぞー」

ですとか私も

「女の先生は細かいからしっかりしなよー」

っと言っちゃいました。
なんとなく女の先生のイメージってこんな感じです。
私にはあまりいいイメージがないので特に・・・。
高校になるとまた違うんですけどね
女の先生がいたらすいませんm(__)m
まぁ気を引き締めさせる為にもカツは必要
中学校生活ラスト1年を悔いのないように
頑張ってほしいと思います。




そして今日は入学式。
関東は多いようです。
あいにくのお天気となってしまいましたが
無事に終えた事でしょう。
御入学された皆様

おめでとうございます

素敵な学校生活になるといいですね
成長が楽しみです+.(*'v`*)+
息子も登校しましたが今日も半日・・・。
まだ暫くお昼の用意が必要です。
来週はお弁当持ち
母はまだもうちょっと解放されないようです(T_T)
頑張ろう・・・




そしてそして会社にも入学式を迎えた子がいる為
ちょっと人数が少なめ。
思ったより忙しくないので良かった良かった(*^_^*)
しかしそんな事とは関係なくまたまた
社長がお昼を買ってきてくれました
天気が悪いなか申し訳ない・・・。
今日はこれだけどいいかな~なんて
言いながら沢山渡してくれました。




『和風カレーうどん&おにぎり』





20160407114706c26.jpeg




今日の室内はなかなか冷えるので
あったかい「カレーうどん」は嬉しいですね
あったまりそう。
こちらのおにぎりは食べた事がないのですが美味しそう。
しそ昆布もたくあんも好きです。
そしてこちらも~




『スモークタン&野菜スティック』





201604071147078a7.jpeg






一瞬と思いましたよ(笑)
ランチですよね
おつまみですかー
社長~ビール飲んでもいいですか
っといいたくなりましたよ。(笑)
いいよ。っと言いそうですが
そこは我慢してお仕事しますよ((^∀^*))
こちらなら大丈夫という事でデザート。




『ホワイトエクレア』





201604071147055e1.jpeg





生クリームがたっぷり入って美味しそう(*^_^*)
柔らかいので食べる時は要注意のようです。
コレなら食べれそう。
そしてドリンクがこちら~




『生茶』





20160407114703f51.jpeg





新バージョンですかね
初めて見ました。
なんだか色が濃くて抹茶みたい(^-^)
美味しそうですよね。
どうやら今「吉川晃司」さんがCMされている商品のようです。
なんだか下に茶葉がこぞんでいるので
よく振ってお飲み下さいと書かれています。
よーしよく振るぞ





毎回ですがいつもた~くさん買ってきてくれる社長。
とっても優しい。
食べきれませんが残りは持って帰って頂きたいと思います。
いつもいつも御馳走様です。
これで午後も頑張れるかな~。
さて頂くとします(ノ∇≦*)






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/08 (Fri) 20:02
    No title

    社長さん本当にいい人ですね~それに買ってきて下さるもののラインナップも全部おいしそうなものばかりですね。

    それにしてもなんて見事な桜ですこと!通勤途中でこんなに美しい桜を眺められるなんて最高ですね!こちらはまだ桜は先ですがここまでたくさんの桜が道沿いに咲く場所はなくて、本当にこじんまりと花開くという感じです。

    女の先生が担任になったのですね。細かいかどうかはわかりませんが、お子さんが苦手な先生でなかったのはよかったですね。こちらは小中高共に教師は女性の方が圧倒的に多いです。どうも先生という職業は女性がやるものっぽいイメージでもあるのでしょうか。細かいかどうかと言われれば・・・どちらかというと豪快なイメージの方が強いような気がします^^;

    Suzu-pon #- | URL | 編集
  • 2016/04/09 (Sat) 08:19
    Re: Re: 桜

    > >
    > Suzu-ponさんお返事ありがとうございます(*^-^*)
    > 体調を崩されたようですが大丈夫でしょうか?
    > こちらも気温差が激しくなんだか体調がおかしいです・・・。
    > 桜はまだなんとか残っています。
    > この桜の木の下を通って出勤していますがだいぶ散ってきちゃいました。
    > 楽しめる期間は短いですねー。
    >
    >
    > 社長は本当にいい人ですね(^_-)
    > ほぼ毎日ドリンクやおやつを買ってきてくれます。
    > とりあえず食べれば頑張れる!みたいな(笑)
    > そんな感じのようです(#^.^#)
    >
    >
    > そちらは女の先生が多いのですね。
    > こちらは小学校低学年までは女の先生が多いイメージですが高学年、中学校、高校は男の先生が圧倒的に多いですね~。
    > 中学校もほぼ男の先生です。私も中学校3年間全て男の先生だったなぁ~。
    > 息子もずっと男の先生だったのでちょと感覚が掴めないようですが先生どう?と聞くと
    > 「のんびりしてる」
    > と言っていたので笑っちゃいました(^◇^)
    > まだ始まったばかりですが楽しくやっているようなので一安心です。
    > 新学期は何かとバタバタして大変です。もうすぐ落ち着くかな・・・。
    >
    >

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する