☆旅行②☆


やっと週末になりましたー\(^o^)/
新学期になり何かとバタバタ・・・。
疲れも残っていましたので今週はグッタリ
週末が恋しかった~(笑)
と言ってもやる事は沢山ありますがブログが書けそうです(笑)



先日は大荒れのお天気でしたが
なんとか頑張ってくれまだ桜が残っていましたo(^▽^)o
だいぶ散ってはしまいましたが
なんとか今週末まではお花見ができそうですp(*^-^*)q
私は今年は沢山堪能できた気がします
花粉症なのでガッツリではなくて
サラッ~とでいいので(笑)
先日行ったゴルフ場でも満開ではありませんでしたが
所々に咲いていて癒されました~(*'▽')




5_convert_20160409095022.png




こちらのゴルフ場は「本丸・二の丸・三の丸」と
コースが3つあり秋に行われる女子プロの試合が
二の丸・三の丸コースだったので
事前に主人がお願いしてみたら
こちらの2つのコースをplayさせて頂く事ができました。
我が家は正規で予約したわけではないので
本当は違うコースだったんです。
言ってみるものですね
調整して頂きありがたかったです。




辟。鬘契convert_20160409094734




息子も慎重に・・・(笑)
こちらは二の丸の最終コースです。
数時間前に朝食を食べたばかりだったので
あまりお腹がすいてなかったのですが
この後お昼を食べました(*^_^*)




9_convert_20160409094847.png




私は「天ぷらそばセット」
やっぱりいつもこんな感じの物を求めちゃいますね(笑)
息子は「醤油ラーメン&ちまき」
ちまきを食べた事があまりない息子は
ちょっと驚いていましたが
なかなか気に入ったようです(*^▽^*)
そして主人は「ビーフカレー」
美味しいと評判だそうで。
お肉が柔らかくてちょっと辛め。
確かに美味しかったです( *´艸`)
どれも美味しく頂きました。
あまり時間がなくすぐに再開~




1_convert_20160409094654.png





先は長~いって感じですね(笑)
全体的に距離が長い気がしました。
それでも打ちやすいコースが多かった気がします。
芝も良かったです。
それでも難しかったのがグリーン・・・。




8_convert_20160404232948.png




主人も難しいと言っていました。
こちらは二段グリーンになっていて越えないと大変なんだなぁ・・・。
バンカーに囲まれていますしね
全てのコースを終わると私はグッタリ・・・。
疲れました
とりあえず温泉に入りちょっと復活。
眠くなりそうでしたけどね
そして帰りにはこんな素敵な記念品を頂きました(*^-^*)



日本女子オープン記念の「チップマーカー」




辟。鬘・_convert_20160409102714





こちらでplayすると頂けるそうです。
今回は「無料プレー」チケットのお陰で素敵な所で
playする事ができました(*^▽^*)
きっともう当たる事はないと思いますが
これからも応募だけはしていくようです(笑)
ゴルフをされる方は是非応募してみてはいかがでしょう
こちらです。


           







そして帰りの高速ではやっぱり疲れが・・・。
普段あまり休憩する事がないのですが
さすがにお疲れなのでちょっと休憩。



『羽生サービスエリア』に寄りました。





11_convert_20160409104832.png




雰囲気が違いますよね~
サービスエリアっぽくない
川越って感じですね~。
なんだかテンションが上がります
中も雰囲気がいいです。




2_convert_20160409104612.png



中にある食堂も美味しそうなお店が沢山ありました。
そこまでお腹がすいてなかったので
次はこちらで食べてみたいなぁ。
そしてこちらで人気があるこちらに並んでみました。



『お好み鯛焼き』



4_convert_20160409104554.png




ちょっと見づらくて申し訳ありませんが
並びながら作業を見る事ができます。
食べた事がないので興味深々
上手に作りますね~。
ソースなどどうするのか気になっていたのですが
ちゃんと中にソースとマヨネーズを入れていました
手際がいい~
出来上がりはこちら~。




7_convert_20160409104630.png




確かに見た目は鯛焼きだぁ~。
でも中は・・・お好み焼きです( *´艸`)
味もしっかりついていてキャベツも入っていて美味しい。
何より片手で食べられるお好み焼きって素敵です
なんとなく鯛焼きっぽい感じもするんですけどね(笑)
1個220円。
食べてみてよかったです(^_-)-☆
そしてこちらも一緒に



『贅沢カスタード』




6_convert_20160409104648.png




黄色いカスタードがたっぷり入っていますね。
甘くてとっても美味しい~( *´艸`)
我が家はとっても疲れていたので
非常に美味しい
疲れが吹き飛びました
こちらは1個180円です。
まだまだ道のりはありますが
美味しい「おやつ」を頂いてpower復活
またこちらの方面に来たらゆっくり寄りたいなぁと思います。
お天気が心配された週末でしたが
栃木方面は
日曜日は気温も上がり過ごしやすい旅行となりました。
今回は当選した為かなりの恩恵を受ける事ができ感謝です。
また当たらないかな~( *´艸`)






コメント

  • 2016/04/09 (Sat) 21:35
    No title

    はじめまして。
    私のブログへの訪問ありがとうございます。
    ゴルフ好きですね!
    広そうなゴルフ場に見えます。
    そのせいか、グリーンも大きそう!
    カスタード入りの鯛焼き
    そして、鯛焼き型をしたお好み焼きは見たことありません。
    鯛焼きと言えば、あんこです。

    やま #- | URL | 編集
  • 2016/04/10 (Sun) 00:17
    Re: ありがとうこざいます。

    > はじめまして。
    こちらこそブログ訪問&コメントを頂きありがとうございます。
    > ゴルフはまだ初心者で勉強する事が沢山なのですが
    長くできるスポーツですので頑張っています(^_-)-☆
    なかなか上手くなりませんけどねー。

    こちらは広くて綺麗なゴルフ場でした!
    グリーンが二段三段グリーンとなっていたり
    早かったりでとても難しかったです・・・。
    初心者の私には疲れましたがいい経験でした(*^▽^*)

    確かに鯛焼きと言えば「あんこ」ですよね(^_-)-☆
    私も好きで良く食べますよ~。
    珍しい物も好きなのでチャレンジもしますし(笑)
    失敗と成功を繰り返しています( ̄▽ ̄)

    どうぞこれからも宜しくお願い致します。

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する