☆地震☆


今日は快晴ですが風が強いです。
お陰で鼻がムズムズ・・・目が痒い
今はヒノキだと思いますが一体いつまで続くやら
早く解放されたいわ~
解放と言えばお弁当生活がやっと昨日で終了~
息子は

「お弁当の方がいい

っと言いますがあと一年は勘弁して下さいm(__)m
中学校の間だけは母をラクさせて頂きたい(;_;)
お弁当持参の時は頑張るので・・・(笑)
そんな訳でこれで少し忙しい朝から解放されました(*^-^*)




それにしても昨夜の地震は驚きました(゚△゚;ノ)ノ
ブログを書こうとしていたのですが

震度7

というテロップに思わず二度見

「震度7だって

叫ばずにはいられませんでしたよ。
滅多にみない震度に目を疑い震源地を確認。
マグニチュードもそこまで大きくない割に震度7とは・・・。
震源が浅かったですね。
実はこの地震の30分程前にこちらも揺れたんです。
パソコンに向かっていたら下からドン
と突き上げられた感じでその後グラグラっと・・・。
一瞬だったので驚きの方が大きかったのですが
久しぶりにビックリしました。
こちらは震度2だったので速報も流れず
自分で調べたのですが嫌だな~と思っていたんです。
そんな直後に熊本での震度7。
もしや前兆だった
なんて思ったりもしましたがそれはないようですね。
それからはブログを書いている場合ではない。
と思い主人と二人でテレビに釘付けでした。
熊本は遠く離れていますしこちらは何事もないのですが
気になって気になって・・・。
同じ日本に住んでいますので何も知らないのは恥ずかしい。
私が何かできる訳ではないのですが
せめて今の現状だけは知っていたいなと。
状況が分かってくるとブログで仲良くさせてもらっている
九州方面の方は大丈夫かなぁ。と不安に・・・。
皆さんSNSで安否状況を確認したり
情報を得たりしていたようですね。
今のネット社会も捨てたもんじゃないですね
ある意味震災慣れしている日本。
(慣れたくないですが・・・)
対応は早かったですね
私は何もできないのですが今までの経験を充分に生かして
皆さん頑張っていると思います。
地震が発生した直後は固定電話が使えなかったそうですが
LINEやTwitterは使えたようですね。
今回LINEから固定電話への通話も10分に限り
通話無料になったそうですし
被災地には無料Wi-Fiも設置されたようですので
利用して少しでも安心してほしいと思います。
でもやっぱり携帯用充電器は必要かも。
電気も止まってしまってしまいますし。
地震大国日本・・・それにしても防災意識が薄れてくると起こりますね。
またいつどこで起こるか分かりませんので
自分でできる事はしておこう。と改めて思いました。
今一度防災グッズの点検をしないとな。



うまく言葉にできませんが
余震も続いていますしまだまだ不安で一杯だと思います。
被災された地域の一刻も早い復旧を願うとともに
お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈り致します。




そして今日はこの話がつきなかった社内ですが
社長がこちらを買ってきてくれました(*^-^*)



『カップヌードル・リッチ
 贅沢とろみフカヒレスープ味』






辟。鬘契convert_20160415173833




カップヌードルのリッチ版
グカヒレですか~(≧▽≦)
しかもコラーゲン入りー
嬉しいじゃないですか~。
この歳になるとめちゃめちゃ反応しちゃいますよヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
カップラーメンでコラーゲンが摂れるとはなんと嬉しい
早速食べてみました





2_convert_20160415173800.png





なんだか豪華~(笑)
色はちょっと濃いかな。
スープはとろみがあってあんかけっぽい。
お味はまさにフカヒレスープです
やっぱり普通のカップヌードルとは違い
リッチ~っという感じです( ̄▽ ̄)
勿論フカヒレが本物なのかは定かではありませんが
とろみがあってあったまるちょっと珍しい
カップヌードルで美味しかったです。
ご馳走様でした





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/15 (Fri) 20:32
    ビックリでしたね。

    驚きでしたね!…>_<…
    速報見てビックリしました。

    そちらでは小さな地震があったんですね、そう言えば地元ラジオのパーソナリティーの方がそんな事を言ってました。

    地震。お気をつけ下さい。
    報道では流せない事が起きます。e-351
    東北人⁈は大人しいなんて言われていますが中には…。
    南海トラフ?関東震災は必至です。
    重苦しいですが、ライフラインは止まりますから最低ガス器具はご準備して下さいね。
    調理・暖房が取れます。(o^^o)
    そして、木炭・土・ティッシュ・ペットボトルがあれは飲み水作れます。
    首都圏は人口が多いから行政の手は周り難いですね。

    フカヒレラーメンですね。e-454
    バブリーな時代のゴルフ場のメニューにあって食べました。が、フカヒレは味が無くてスープの味で官能する事を勉強しました。^^;
    あの当時も餡かけ風でした。

    どどんぱ #- | URL | 編集
  • 2016/04/15 (Fri) 21:27
    Re: ホントです!

    >どどんぱさん今晩は~e-257
    いつもコメント有難うございます。

    ホント驚きでしたね!…>_<…
    最近防災意識が薄れていたので余計です。
    震度7って経験した事ないので怖いです。
    テレビで見てると余りの揺れに酔っちゃいますe-330

    そうなんですよ~。こちらも揺れたんです。
    震度7に比べれば可愛いものですが・・・。
    それでもやっぱりビビリますe-350
    ホント備えなければいけませんよね。
    備えられる物ならいいですがそうでないものもありますよねー。
    >
    報道では流せない事が起きます。e-351
    っと聞いて
     確かにそうかもー。と思いました。
    リアルですね。
    >
    南海トラフと関東震災は必至ですよね。
    自宅と実家があるので心配です。
    木炭・土・ティッシュ・ペットボトルがあれは飲み水が作れるんですねーi-198
    凄いi-199困った事があったらどどんぱさんに聞いちゃいますi-237
    きっと皆さんのお役に立てますねe-287
    >
    > フカヒレラーメン、バブリーな時代のゴルフ場で食べたんですね~e-348
    確かにフカヒレは味がよく分からないので(しない?)スープの味を堪能するしかないですよね(笑)
    でも絶対カップラーメンより美味しいと思いますよ(笑)
    是非是非またゴルフも復活して下さ~い(^_-)-☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/04/16 (Sat) 20:16
    No title

    震度7は驚きです。
    しかし、震度7より、そのあとの震度6強のほうが本震とは?
    いずれにしても、その後の震度5弱以上の余震が多過ぎです。
    しばらくは落ち着かないですね!
    リンクは大丈夫ですよ!
    今後もよろしくお願いします。

    やま #- | URL | 編集
  • 2016/04/16 (Sat) 23:59
    Re: 多過ぎですよね!

    >やまさん今晩は~(*'▽')
    夜中にすみません・・・。

    ホント震度7には驚きでしたよね。
    しかしそのあとの震度6強のほうが本震とは!!
    マグニチュードも揺れた範囲も大きいですもんね。
    なんだか初日の発表とはだいぶ変わってきているような・・・。
    まぁ地震は予知も検証も難しいって事でしょうね。
    本当にその後の震度5弱以上の余震が多過ぎですよねー。
    もう収まって・・・って思います。
    そろそろエネルギーも解放されたと思うんですが・・・。
    静岡も心配ですよね。私も実家やお友達がいるので心配です。

    リンクありがとうございます。
    早速させて頂きました(^_-)-☆
    こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/04/17 (Sun) 05:40
    No title

    お弁当づくり、おつかれさまでした^^
    中学の間だけでもって、高校からはお弁当決定なんですね。
    いそがしい朝の解放、うらやましい!

    同じ日本だし何も知らないのは、はずかしいと聞き
    そうなのか~とおもいました。
    こわくてニュースが見られなかったけれど、
    ちらみしてみます。。。

    息子がかってきていました。
    うまいうまいをれんぱつするので
    ちょっと、いらっとしてしまいました^^
    朝のお弁当、美味しかったって、めったにいわないし。。。
    味見させてもらったら、美味しい~♪


    kei #qJRwA1co | URL | 編集
  • 2016/04/17 (Sun) 11:27
    Re:確かに(*^-^*)

    > keiさんこんにちは~(*^-^*)
    お弁当作り解放されました~。
    確かに普段「美味しかった」なんて自ら言ってこないです!
    「どうだった?」と聞けば「美味しかった」
    とは言ってくれますけど・・・。
    高校はまだ決まっていないのでどうなるか分かりませんが
    食堂が備えてあるような学校には行けないと思いますので・・・。
    恐らく基本「お弁当」になると思います。
    今から恐怖(笑)

    地震は相変わらず収まりませんね。
    当初の話しとも変わっていたりして
    前震・本震・余震・・・色々出てきてます。
    一体何が起こっているのか?
    私にできる事は募金くらいしかありませんが
    こちらもいつ巨大地震が来るかわかりません。
    備えだけはしておこうと思います。
    早く収まってほしいですね。

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する