☆シャトレーゼ☆


今日は荒れた天気でしたね。
朝から曇っていて物凄い風
ゴォーゴォーと台風のような音が聞こえていました。
落ち付いたかなぁと思うと激しい雨が降り
気が付くと止んで晴天に
相変わらず風は強かったですが
なんだか訳がわかりませんね(。>ω<。)ノ
全国的に荒れた天気になったようですので
物が落ちたり崩れたり・・・
熊本の地震も余震が続いていますし
これ以上被害が出ないといいのですが・・・。
ライフラインの復旧も急いであげてほしいです。




そして先週のお話になりますが
主人と二人でゴルフに行ってきました(^∇^)ノ
朝息子を送り出して出発した場所は甲府にある

『昇仙峡カントリークラブ』

雨上がりだったので芝が読みにくかったのですが
平日だけあってのんびりラウンドする事ができました
まだ桜が咲いていて桜も楽しめましたよ~





7_convert_20160417182524.png





なんだか桜が懐かしいです(笑)
つい最近の事ですがもう結構前に散ってしまった記憶です。
また来年だと思っていたのでちょっと嬉しかったなぁ~(≧▽≦)
とても暖かかったので半袖でplayされている方もみられました。
やっといい季節が来たかな
肝心のplayの方は途中まではまぁまぁなのですが
パットがねー(ノ_<)
3打たたいてばかりでスコアが伸びず・・・
それまで調子が良くても結局
「勿体ない
という結果に・・・。
かなり悔しい場面が多かったのですが
仕切り直してランチを食べました~(笑)
主人はこちらの


『ステーキ丼』



9_convert_20160417183508.png




とってもいい匂いをしながら運ばれて来ました
密かにステーキは久しぶりです(笑)
私も頂きましたがソースの味もよく
お肉も柔らかくてとっても美味しかったです(^_-)-☆
そして私は



『桜エビ&菜の花のつけ麺』




22_convert_20160417183820.png




彩がとっても綺麗~
春らしいですよね
具も多くボリューム満点。
麺の量も多かったのでちょっと食べきれず
主人に沢山食べてもらいましたが
味は・・・普通でした(笑)
そしてこちらのランチはサラダ&ドリンク&デザート
が食べ放題でした
嬉しいですね~。
サラダを沢山食べてしまっていたので
余計食べられなかったのかも・・・。
しかしデザートは別腹(笑)と言う事で
張り切って食べますよ~( ̄▽ ̄)
こんな感じで沢山ありました
だいぶ少なくなってしまいましたがケーキコーナー。




4_convert_20160417183550.png




そしてアイスコーナー



5_convert_20160417183620.png




他に和菓子も沢山ありました。
沢山食べたいと思いましたが・・・
そんなに食べられる訳もなくこちらを頂きました(*^-^*)




辟。鬘契convert_20160417183531




やっぱり苺に惹かれちゃう私(笑)
王道のこちらをチョイス。
適量で甘過ぎずどちらも美味しかったです。
こちらのゴルフ場は
「シャトレーゼ」さんと提携している為
これだけのスィーツを用意して下さっているそうです。
全てシャトレーゼの商品なので見た事がある物もあるかな
サラダもコールド&ホットドリンクも沢山種類があり
食べ物もメニューが揃っていて
ゴルフをしながら楽しいランチを堪能できました(*^-^*)
食べ過ぎでお腹一杯ですが大満足
ご馳走様でした(*^_^*)




食べ過ぎが心配されましたが(笑)
食べた分だけ動かないと
平日だけあっていいペースでのんびりplayする事が
できたのでいい練習になりました。
午後はパットに集中しようと頑張ったので
何と2打以内で納める事ができました~




8_convert_20160417185556.png




私より桜がメイン(笑)
綺麗でした~
前半がイマイチだったのでベストスコア更新にはなりませんでしたがタイだったかな
やっぱりパットが大きいです。
練習しないとなぁ・・・。
そしてラウンド後に嬉しいご褒美が~。
それは『アイス』です。




3_convert_20160417185945.png




こちらも「シャトレーゼ」さんのアイスです。
汗をかいた後に嬉しいです。
真夏だったら最高だなぁ~(^O^)
「好きな物を選んでいい」との事でしたので
迷いましたがこちらに~




1_convert_20160417190024.png




普段みた事がないので珍しい物をチョイス。
こういう時「定番で好きな物を選ぶ」か
「普段食べない珍しい物を選ぶか」性格が出ますよね。
主人は冒険はしないタイプなので定番のバニラを選んでいました(笑)
美味しかったようで本人は満足していましたよ( ;∀;)
私も早速頂くと~




2_convert_20160417190003.png




回りが「きなこ」風味のチョコでコーティングしてあります。
チョコなので食べると「パリッ」と。
パリッとする触感が好きなので美味しい
ちゃんと「きなこ」の味もします。
そして中の触感も何だか普通のバニラと違うなぁ~
と思ったら「おもち」が入っていました。
気が付いたのは主人なんですけどね(笑)
確かに「きなこもち」って書いてありましたね。
バータイプは初めて食べましたがとっても美味しかったです。
なんだかスィーツを食べにきたの
って感じもしますが芝も綺麗でしたしグリーンも綺麗で
また来たいなぁと思うゴルフ場でした(*^▽^*)
甲府まで来たのでどこかに寄りたい気分は満載でしたが
息子が待っていますので急いで帰宅~。
平日だったので中央道の渋滞もなく一安心。
またゆっくり「甲府」を楽しみにも行きたいです(^_-)-☆






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/19 (Tue) 23:21
    No title

    ゴルフに行ったのですね!
    しかも、シャトレーゼ系のゴルフ場
    ゴルフだけではなく、
    アイスやケーキを食べることができ、楽しみ2倍です。
    さらに桜の咲いている時期であり、
    楽しさ倍増でしょう!

    やま #- | URL | 編集
  • 2016/04/20 (Wed) 00:55
    Re: 2倍ですね(^_-)-☆

    > やまさん今晩は~。
    何度も空メールを送ってしまっていたらすいませんm(__)m

    そうなんですよ~。
    先々週の金曜日に行ったのでまだ桜が咲いていました。
    (リアルタイムでなくてゴメンなさい)
    甲府のゴルフ場良かったですよ~。
    平日なので安かったですし何かとお得でした(笑)
    ゴルフ自体も楽しみですがその他にスィーツ&桜という特典付きで
    楽しさ2倍でした(*^▽^*)

    シーズンに入ってきましたのでゴルフ生活になりつつあります。
    体がずっと痛いです・・・(>_<)
    やまさんもお仕事忙しそうですが楽しんで下さいね~♪

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する