☆色彩りラスク☆


今日は天気は良かったのですが
なかなか風の強い1日でした
だいぶ花粉は落ち着いてきたような気もしますが
未だにマスクは外せない私・・・
今年は特に目が痒いですし・・・(。pω-。)
早く解放されたいです(´;ω;`)




相変わらず地震が収まる気配がないですね(T_T)
社内でラジオをつけているので
その都度情報が入ってくるのですが
みんな「またー」っと言っています。
そろそろ落ち着いてくれないですかねぇ・・・。
色々な場所が危ないと言われていますが
正直もう予測できないんでしょうね。
話が二転三転してますし(。´・(ェ)・)
やっぱり備えるしかありませんね。
社内でも「東京防災の本がいい
と言う話をしたのですが
やはり目を通していない方が大半でした。
私もそうでしたしね・・・。
情報が沢山詰まっている事を話したら
皆さん「家に帰って読んでみる
とおっしゃっていました(*^-^*)
私も宝の持ち腐れにならないように頭においておきたいと思います(^_-)-☆




そして「山形土産」を頂きました~(*´∀`人 ♪



『色彩りラスク』




辟。鬘契convert_20160419221854




山形出身の方から頂いたのですが山形では有名な
とても美味しいラスクだそうですね(^_-)-☆
あの「ハラダのラスク」に負けないラスクだとかヽ(≧∀≦)ノ
気になりますよね~(」*´∇`)」
開けてみますと・・・




1_convert_20160419221746.png




「色彩り」だけあってとても綺麗です
種類も豊富ですね~

プレーン・ガーリック・ブルーベリー
ショコラ・メープル+くるみ・アップルシナモン

と食べた事がないラスクが沢山
どれも食べたいのですが一度には食べられないので
まずはこちらだけ(笑)



『ショコラ』




4_convert_20160419221803.png




ショコラがマーブル模様になってます
そしてなかなか厚い。
ほんのりチョコの香りがします。
早速食べてみますと・・・
確かに美味しい~(*≧∪≦)
サクッとした硬すぎない触感で少しパンのような感じ。
甘さが控えめです。
2枚入りなのでなかなか満足になりますが
こちらも~(笑)



『メイプル+くるみ』




5_convert_20160419221836.png




開けた瞬間からメイプルのいい香りが~( *´艸`)
既に美味しそうです( ̄▽ ̄)
食べてみますと予想通り美味しい~
くるみも入って豪華な感じ。
メイプルとくるみも合いますね
どちらもとても美味しかったので
きっと残りのラスクも美味しいと思います
ブルーベリーが気になるなぁ~。
山形にも美味しい物が沢山ありますね(*´∀`人 ♪
私は知らなかったのですがとっても美味しいラスクを頂く事ができました。
ご馳走様です(* ´ ▽ ` *)
残りも美味しく頂きます(o‘∀‘o)*:◦♪





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/20 (Wed) 15:18
    No title

    数日前山形のラスク食べました。家内が生協から取り寄せたようです。食べたのはガーリックとアップルシナモンだったかな。美味しかったですがそんなに有名とは知りませんでした。

  • 2016/04/20 (Wed) 21:28
    No title

    ラスク、ショコラ
    甘くて、サクサクしておいしいです。
    たまに食べますが、
    こんなお菓子は、ブラックコーヒーと合いますよ!

    やま #- | URL | 編集
  • 2016/04/20 (Wed) 22:37
    Re: そうみたいです(^_-)-☆

    >エースの城さん今晩は~(*'▽')
    コメントありがとうございます。

    数日前山形のラスク食べたんですね~!凄い偶然(≧▽≦)
    奥様グルメですね♪
    私も知らなかったのですが山形出身の方がおっしゃっていたので
    どうやら有名らしいですよ(*^_^*)
    でも生協でお取り寄せできるなんてやっぱりメジャーなんでしょうね。
    サクサクとした王道のラスクって感じでしたよね~。
    私もお取り寄せしてみんなにあげようかな~( *´艸`)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/04/20 (Wed) 22:41
    Re: ブラックですよね!

    >
    やまさん今晩は~(*'▽')
    いつもコメントありがとうございます。

    やまさんも甘いお菓子召し上がるんですね(^_-)-☆
    サクサクとしたラスクはファンが多いですよね~。
    確かに甘いのでブラックコーヒーがマストです(^_-)-☆
    眠気覚ましにもピッタリですし~(笑)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する