☆レモン牛乳☆


今晩は~(*'▽')
連休真っ只中の方もいらっしゃるかと思いますが
私はお仕事でしたー。
昨夜無事に帰ってきましたが旅行疲れの為
今日のお仕事はグッタリ・・・
しかし仕事が忙しかったので疲れている暇はありませんでした・・・(笑)
なまじ忙しい方が時間が経つのが早いので
よかったりします(^_-)-☆
明日からはまたお休みなので頑張れちゃいますしね~。
今年は飛び石連休の為なんだか勿体無い気がするのは否めませんが・・・
それでもかなりお疲れなので
休息をしつつ充実した連休を過ごしたいと思います




昨日は東北道がやはり大渋滞・・・。
それでも進んではいたのですが
我が家は一旦高速を降り下道を走る事を選択
寄り道をしながら渋滞を回避して帰ってきました。
それでも時間はかかったのでかなりグッタリでしたが・・・。
ゴルフの後ですしね
なんとか今日1日頑張れてホッとしています(笑)
今年は2泊3日のゴルフ中心の旅行を楽しんできました
そこで今更ながらに発見した物が

『レモン牛乳』シリーズ

栃木には何度も来ていますし存在も知っていましたが
密かに飲んだ事がなかったんですよね~(笑)
ですが今回はなんとな~く買ってみようかなと
売れてますしね
こちらが王道の



『レモン』




3_convert_20160502221048.png





観光地やサービスエリアに売っていますが
私はコンビニで買いました。
密かにお値段全然違いますね(笑)
当たり前でしょうがコンビニの方が安いです。
観光地価格が入っていませんからね~(笑)
そして密かに初めて飲んだ感想は・・・

「美味しい~( *´艸`)」

乳酸飲料って感じですかね
想像していなかったお味だったのですが
とっても美味しくて驚きました
家族にもなかなか好評
飲んでみて良かったです(*^_^*)
そして「レモン」の評価が上がった私は
翌日こちらも購入してみました



『レモン牛乳アイス』




1_convert_20160502221026.png





温泉上がりのお楽しみに買ってみました
ドリンクが美味しかったので
期待を裏切らないで欲しいな・・・
と思いながら食べてみました(^_-)-☆
シャーベット系の綺麗な薄いイエローをしていたので
レモンの味が強いのかな
と思ったのですが酸味はほとんどない
甘いアイスで美味しかったです。
何かの味に似てるな~と思ったら
アイスの「スカイ」に似ています(笑)
「スカイ」って分かりますかね
今はほとんどみかけないのですが
好きで昔よく買っていた緑と白のマーブル模様
のようなカップに入ったアイスです。
確か「SKY」だったかな
お分かりになる方がいたらいいんですけど
本当に似てるんですo(≧ω≦)o
私は好きだったので好みのアイスでした




そしてそして観光先で見つけたこちらも
迷わず購入してみました



『レモン牛乳キャラメル』





辟。鬘契convert_20160502221129




早速こちらも食べてみると・・・

「美味しいー(((o(*゚▽゚*)o)))」

家族全員満場一致で高評価
私はあまりキャラメルは好きではないので
普段買う事がないのですが
こちらは買いたくなるレベル
普通のキャラメルより甘くなく食べ易くて美味しい。

「もっと買えばよかったね

「お友達にもあげたいね」

と話す我が家。
そこから暫く探し求めたのは言うまでもありません・・・。
昨日のゴルフ中も食べていましたヽ(≧∀≦)ノ
しかしずっと探していたのですがなかなか見当たらない。
サービスエリアにはあるだろうと思い
帰りに寄ってみましたがありません。
しかしこちらがあったので買ってみました。





4_convert_20160502221108.png





割高だったので少し悩みましたが
食べたかったので保険として購入るす事に。
しかしその後下道に下りたのでまたまた探してみました
しかしどこのコンビニにもない・・・。
そこで私はまた「レモン」を買いながら
店員さんに聞いてみました(笑)
するとコンビニには置いていないとの事。
でもすぐ近くの「ベイシア」さんにおいてあった。
と教えてもらい早速向かってみました。

「何個買う~

「お友達に幾つ必要

なんてウキウキしながら行ったのですが・・・


無い・・・(T_T)


たまらず店員さんに聞いて調べてもらったのですが

「現在お取り扱いはしていないそうです」

との事
ガッカリしたのは言うまでもありません。
欲しいと思う時はない物なんですよねー
まぁ一箱は買ってありますし
栃木もまた来ると思うので諦めて帰りました(笑)
やっぱり観光地にあるのかな~
まぁ美味しい事が分かっただけでも良かったです(*≧∪≦)




そして先程サービスエリアで買った方を食べてみました(笑)
割高かと思われましたが大きさが少し違いました。




辟。鬘契convert_20160502231935




味は勿論同じだろうと思ったのですが・・・


「ん・ん何か違う・・・」


同じ味ではありません。
こちらの方が甘くて喉にしみます。
うーーこれは普通のキャラメルみたいだなぁ・・・。
よく見ると原材料が少し違います。
それは気付かなかったわ
最初に買った小さい箱の方が美味しいです
微妙な違いなんでしょうが・・・。
これまた勉強になりました(笑)
また栃木へ行った時は探してみようと思います



今日はお菓子オンリーのブログになってしまったのですが
これまた長くなってしまいますので
思い出ブログになってしまい申し訳ありませんが
続きはゆっくり書かせて頂きたいと思います(*≧∪≦)
皆様も素敵な連休をお過ごしください






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する