☆観光☆


今日はいいお天気ですね~
風も全くない
その分暑いですが・・・。
今日も洗濯物がよく乾きました~(^^♪



さてさて既に記憶が薄れてきていますが・・・
先日の旅行日記の続きです
初日はゴルフで2日目は奥日光まで観光をしてきました(^_^)/~
食レポはまた別記事で書きますね

主人と息子は小学校の修学旅行で来ているので
ほとんど行った事があるのですが
私は関東出身ではないので観光は家族旅行のみ。
去年は念願の「日光東照宮」へ行ったので
今年は「華厳の滝」へ行く事にしました(*^-^*)
ゆっくりと「いろは坂」を走ります
「かなりの山道だから」と言われていましたが
最近山道ばかり走っているので
あんまり気になりませんでした(笑)

「い・ろ・は・に・ほ・へ・と・・・」

と看板が出ているので言いながら
走って行ったのですが

「あれれ次なんだっけ

途中で言えなくなっていました
昔は覚えていたんですけどね
かなり悔しく息子に確認しようと思ったのですが
息子・・・爆睡中
昔から車に乗るとすぐに寝ちゃうんです。
中3なんですが・・・。
クネクネ山道もおかまいなしに寝てました(笑)
でも途中で休憩~。



『男体山』




4_convert_20160505124403.png




それはそれは・・・寒かったです( ;∀;)
気温は1ケタ。
冬を思い出しました(笑)
山はやっぱり雄大ですね。
こちらは崩れやすいんだとか。
ロープウェイもありましたよ
そしてすぐに目的地へ到着~。
さすがに観光客で人が溢れていましたが
こちらも寒い
風もあったので余計かな
皆さん震えておりました・・・。




『華厳の滝』




3_convert_20160505124432.png




こちらは無料で見れます(*^-^*)
なかなかの迫力
しかし入場料を払ってエレベーターで下がると
もっと間近で見る事ができます。
主人と息子は見た事があるので
そこまで・・・っという感じでしたが
私は初めてなので行きましたよ
折角来たので(^_-)-☆
確かに迫力が出ました~




2_convert_20160505124455.png





きっと紅葉の時期はもっと綺麗なんでしょうね~。
夏は涼しくてよさそうです。
空気が美味しいですしね
なんだかpowerをもらい来てよかったな。と思いました(^_-)-☆
そしてその後は




『湯滝&湯の湖へ』




湯滝は下まで行く予定でしたが
朝雪が降り足元がグチャグチャなので
靴が汚れてもいいなら。と言われたのでやめました
替えの靴も靴下もないので・・・。
とりあえずギリギリの所まで。




辟。鬘契convert_20160505130430




こちらはとっても匂ってきます。
硫黄の匂いが凄い
あまり写っていませんが湖が広がっています。




6_convert_20160505130534.png



匂いが凄いので苦手な人は苦手かも・・・。
でもかなり寒かったですし
温泉に入りたくなりました(≧▽≦)
そこでこちらへ寄ってきました~。



『あんよの湯』




5_convert_20160505130450.png




かなり冷え切っていたのでしあわせタイムです
密かに我が家は「足湯」初体験
とても広くて綺麗な所でした。
でもあまり熱くなく段々冷えてくる・・・。
この状態では逆に寒くて出れません。
こんなに温いものなの
と思っていたら親切な方が

「あっちの方が熱いですよ

と教えてくれました(*^_^*)
御礼を言いすぐに移動する我が家。
早速足を入れてみると・・・

あつーい

最初はキツかったですがすぐに慣れました

う~ん。コレコレ
私が求めていたのはまさにこの熱さ( ̄▽ ̄)
かなり寒かったのでこれ位の熱さでないとあったまりません。
みるみるうちに足が赤くなっていき
温まっていくのが分かりました。
暑がりの主人はかなり耐えていたようですが
私と息子はまだまだ平気(≧▽≦)
温まるまでじっくりと入らせてもらいました。
出た後はやっぱり暑がっていたので
すぐにアイスを買ってあげました(笑)




1_convert_20160505130627.png




「期間限定」の「白桃」味。

セブンティーンアイスってこういう時しか食べないな~。
美味しいので好きですが
やっぱり限定品を選んでみましたが桃も好きなので




7_convert_20160505130604.png





カワイイPINK色~(*^-^*)
白桃の果実入りですね
味は勿論美味しい~。
こちらはサク~っという触感のアイスなんですよね。
バニラでもなくシャーベットでもなくその中間位の触感。
結構好きです( ̄▽ ̄)
温まった体にアイスは格別ですね~
息子は定番のソーダ―味にしていましたが
とても満足していました(*^_^*)
そしてこちら周辺を「見た事がある」とういう息子。
家族では来た事がない・・・。
なんと修学旅行で泊まったホテルの横でした~
偶然でビックリ~
まぁ息子も覚えていたようなので良かったですが・・・。
思い出として残っていたようなのでホッとしました。
やっぱり修学旅行は楽しかったみたいです(^_-)-☆
もう3年前だなんて早いなぁ~。




そして帰りも下りの「いろは坂」
まだ息子が起きていたので

「いろはにほへと言える

と聞いてみたら案外言える。
途中「何だっけ」っとつまづいてはいましたが
なんとか言えました。
私も言えたんですけどねぇ・・・。
もうスッカリ忘れていて聞いても

「そうだっけ

みたいな・・・。
国語は得意でしたがやっぱりたいした記憶力ではなかったですね(笑)
あら悲しい(T_T)
帰りの「いろは坂」はカーブが細かく
酔わないか心配になりましたが無事に生還
まぁ息子は途中で寝てましたけどね。
本当にすぐ寝ちゃうんです。
昔からですが静かですよー(笑)



あまり計画を立てていなかった割には
充実した観光ができたね(^_-)-☆と。
道もすいていたので良かったです。
寒さだけが予想外でしたが「足湯」も体験でき満足満足
それでもホテルに戻りまた温泉に入ったのは
いう間でもありませんね~( ̄ー ̄)ニヤリ
今年は結構冷えたなぁ・・・。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する