☆続く時は続くもので・・・☆


今日は4日ぶりのお仕事
なんだか久しぶりな気がしました。
勿論やる気はおきませんが・・・(T_T)
それでも朝から社長が嬉しいドリンクを買ってきてくれました(^_^)/~



『キレイ実感』




4_convert_20160506235556.png




TBCのヒアルロン酸+コラーゲン入りドリンク
「キレイは運命を変える」
ですって。
確かに変わるでしょうね~( ̄▽ ̄)
今更あがいても遅い気はしますが
すがりたくなる所は一様女でしょうか
喜びそうな物をチョイスして買ってきてくれる
社長に感謝です(*^_^*)
そんなわけで休み明けのキツイお仕事も
無事に乗り越えられました




そして実は5月に入ってから災難続きの我が家・・・
あまり気にしていなかったのですが
続くとちょっと・・・
まずは5月1日

◎息子が眼鏡をなくす

旅行帰りになくしたんです。
ずっとつけているわけではないので
翌日になって気が付いた息子。
学校から帰ってもずっと探していたのですがない・・・。
色々思い返してみて思い当たるのは
旅行帰りの御飯屋さん。
時間も遅くみな疲れ切っていたのは確かですが
誰も気づかない・・・。
とりあえずお店に聞いてみたらやっぱりありました
一安心したのですが主人に怒られたのは言うまでもありません。
余り近い場所ではないのですが
明日取りにいけそうなのでこちらはなんとか
手元に戻りそうですが慌てました・・・。



そして5月2日。

◎自転車の鍵を取られる

息子がお友達とお買い物にでかけたのですが
珍しく自転車で行き有料駐輪場に止めた息子。
有料なので鍵がかかる為
鍵をかけなかったという息子の失敗が
原因なのですが鍵をかけられて
恐らくそのまま捨てられてしまったのです。
イタズラですよねー
近いので普段あまり自転車で行かないのですが
時間が遅かった事もあり更に鍵をかけないという失態。
息子がいけないのですが
イタズラする人っているんですねー(♯`∧´)
幸いにもスペアキーがあったので主人が行ってくれましたが
これまた主人にこっぴどく怒られたのは言うまでもありません。
今日スペアキーを作ってきたのですが550円。
意外にお安い。
550円で勉強したと思うしかないですね。



そして5月4日。

◎やけど2連チャン

夕ご飯を作っていたらうっかり隣のフライパンにあたってしまい
こうなってしまいました・・・(T_T)




辟。鬘契convert_20160506235612




勿論すぐ冷やしましたが食事の支度の最中でしたので
ずっと冷やす事もできず・・・。
今は痛みはありませんが右手の甲という事で
何をしていても目に付く・・・。
仕事中もそれこそこのパソコン中も・・・
常に目がいく所なのでテンション下がりますね
そしてその日の夜アイロンをかけていたのですが
そこでも・・・




1_convert_20160506235513.png




私は正座をしてアイロンをかけているのですが
10枚もかけていたので足を崩した瞬間に
思わぬ失敗
普段しない事をしてしまいました・・・。
1日で2回も似たようなやけど。
ありえませんわ_(:□ 」∠)_
しかもそれを主人に見せると


「すぐに冷やさないからだ」と。

分かります
そんな言葉求めちゃいないんですよ。
嘘でもいいから

「大丈夫か」とか
「痛くない」ってな言葉は出ないんでしょうかね
まぁ期待したらいけないって事でしょうねー。
昔は絶対心配してくれたんだけどなー。
まぁ変わるのはお互い様なんでしょうが(笑)



そして極め付けが5月5日

◎車に傷をつけられる

またもやゴルフの練習に行ったのですが
そこの駐車場でやられました(*`・з・´)
練習を終え車に戻ると助手席側のドアに傷が・・・。
我が家の車は黒なのですが白く削られていて
縦のラインもしっかり入っていて凹んでいるという
結構ガッツリやられました。
恐らく運転席のドアを思いっきり開けたんでしょうね。
慌てて白い車を探してみましたがいるわけもなく
防犯カメラも設置してないとの事だったので
泣き寝入り状態です(T_T)
今の車は4年目になりますが密かに無傷だったので
かなりショック。
勿論保険も使っていないのでどうしたものか・・・。
とりあえず聞いてみると凹みを直さなければ
数万ですみますがドアを取り換えるとなると
いくらになるのか・・・。
今日見てもらったので後日見積もりが出ますが
保険を使うとなると値段が上がりますし
等級も3つ下がるようです。
今20等級なのに・・・(T_T)
自分の過失で使うなら納得いくんですが当て逃げで
使うって悔しいです。
とりあえず見積もりの結果で決めるつもりです。
こりゃ乗り潰すしかないかなー。
結構気に入っていて大切に乗っていただけにショックです。゚(゚´Д`゚)゚。
なんだかこれだけ続くと5月は厄月かもー。
ちょっと気をつけないとな・・・。
さすがの私も気持ちを切り替えるのが大変ですが
悪い運を引き寄せたくないので
ここで突き放したい
悪い事がまとめて続いたと思う事にします(^_-)-☆
・・・でも気をつけよぉっと




それでも5月5日は「こどもの日」
でしたのでこちらを頂きました(*^_^*)




辟。鬘契convert_20160508210205




何事もなく元気に育ってね~(^_^)/~






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/07 (Sat) 20:25
    No title

    なんか災難続きですね!
    これだけ続けば、
    そのうち、よいことが続くはずです。
    運も味方するでしょう!
    遠くから見守っています!

    やま #- | URL | 編集
  • 2016/05/07 (Sat) 22:41
    Re: ありがとうございます(T_T)

    >やまさん今晩は~(*^_^*)
    優しいお言葉ありがとうございますi-189
    泣けちゃうわっ(T_T)
    ホントに災難続きで怖くなりましたよ。
    でもそこまで悪い事はしていない(笑)
    と思い運が味方してくれる日まで待つとします(^_-)-☆

    やまさんも腰の具合は大丈夫でしょうか?
    お仕事も大変な中痛みがあると辛いですよね。
    次のゴルフまでによくなりますようにi-189
    お大事にして下さいi-260

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/05/08 (Sun) 18:19
    No title

    やけどいたそう・・・
    だいじょうぶでしょうか?

    なおりかけでも
    冷やすとあとがのこりにくくなりますよ。
    みずぶくれは絶対さわっちゃダメ!です。

    わるいことのあとには
    良いことしかやってこないはず!ですね^^

    kei #qJRwA1co | URL | 編集
  • 2016/05/08 (Sun) 21:11
    Re: No title

    >keiさん今晩は~(^_^)/~
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    今は痛みはなくなりましたが
    目につくのでガッカリはしますね・・・(T_T)
    目立たなくなるといいのですが。
    水ぶくれにならなかっただけ良かったですかね。
    やっぱり冷やす事が鉄則ですよね。
    次は(ないのが1番ですが)しっかり冷やします(^_-)-☆

    贅沢は言わないのでこれ以上不運が続かない事を祈るばかりです。

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する