☆母の日☆


昨日は母の日でしたね~


お母さんいつもありがとう(*^_^*)


ですね( ^ ^ )/□

私も実家の母には宅急便で送っておいたので
届いたという連絡が来ました。
手渡しはできませんが
無事に届いたようで良かったです(^∇^)
しかし先日両親から沢山の『新茶』が届いていたんです~(*^_^*)




辟。鬘契convert_20160509215929




毎年この時期になるとわざわざ買いに行ってくれ
送ってくれるんです。
小さい頃から飲んでいるので味は勿論美味しいのですが
主人がお茶が好きなので
1番喜んでいました(^_-)-☆
いつもお世話になっている社長にもおすそ分けをしたら
喜んでくれました
毎年送ってくれる両親に感謝です
ありがとね~(^_-)-☆




そして義母にも主人と二人で届けに行ってきました。
(息子はテスト前なのでお留守番です)
お花と両親からの「新茶」も一緒に
とても喜んでくれました。
しかし『母の日』を渡しに行ったハズが
逆に色々頂いてしまいました・・・
すぐに炊いてくれたこちらは旬の


『筍御飯』




8_convert_20160509221022.png




毎年なんですがこちらを頂いてしまいました
息子が好きなので沢山作ってくれます
筍が沢山入っていて息子が

「筍が沢山入っているね~」

と嬉しそうに言っていました。
私も筍好きです( ̄▽ ̄)
主人がロールケーキを買ってくれたので
こちらも皆で頂きました





3_convert_20160509221127.png




メンズはチョコが好みのようです(≧▽≦)
私はフルーツが食べたかったので
フルーツロールを頂きましたが
生クリームとフルーツの酸味が丁度よくて美味しかったです。
柑橘系が特に美味しかったなぁ~




なんて穏やかな『母の日』になったハズなんですが
またまたやってしましましたー
っというのも「スタッドレスタイヤ」を
主人の実家に置かせてもらう為に運んだのですが
よせばいいのに私も手伝おうとしてしまい
タイヤを下ろそうとトランクから引っ張りだした私。
下ろせそうな気がしたんですよね~(>_<)
しかし余りの重さに力尽き
落としそうになったタイヤを
反射的に太腿で受け止めようとしちゃったのです。
よければよかったのにねー。
なぜか足で支えようとしてしまった
しかしあまりの重さに太腿に激痛が走りました。
もともとわめき散らすタイプではないのですが
本当に痛いと声も出ないものですね・・・。
唸りました(。>(ェ)<。)エエェェェ
早く痛みが治まらないかと必死にさすりましたが
なかなか治まらない。
なんてこったヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
それにしてもタイヤって重いんですねー。
持った事がなかったので驚きました
主人がラクラク持っていたので
そこまで重いと感じなかったんですよねー。
でもやっぱり私は非力でした
主人は見ていなかったので
黙っていようかと思ったのですが(怒られるからね)
余りに痛くてうまく歩けずバレましたー(笑)
するとやっぱり

「余分な事をするな力仕事は任せておけばいいんだよ

と怒られました。
優しくじゃないですよー(笑)
キレ気味でです。
じっとしていればよかったみたいですねー。
どうも見ているだけというのは性に合わないのでいけません。
それにして痛かったわー(T_T)
絶対青くなっているなと思いましたが
家に帰ってみてみると案の定・・・





2_convert_20160509221042.png




こんなんなってました
腫れていますし当たると痛い。
歩く時も痛みが・・・。
主人が

「湿布貼って寝ろ」

とうるさく言ったので今回は貼りました。
やっぱり貼っていると少し痛みが和らぎます。
なんとか仕事もこなしましたが
1日経ってみたら・・・





7_convert_20160509221104.png




おーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やっぱりこうなるよね(;゜0゜)
もう打撲ですよね。
暫く湿布をするしかなさそうです。
これを見て息子も呆れ顔。
何やってるよ・・・みたいな。
やっぱり厄月らしいです・・・Ω\ζ°)チーン





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/10 (Tue) 21:11
    偉い!

    タイヤ運ばれようとしたんですね・・・・。 e-454
    偉いですね。
    こちらは自宅前の道路で交換して自宅の西側の所に置くんですけど手伝ってもらえない?手伝う気がない?e-441
    でも、首都圏に住まわれてスタットレスですか?中々いらっしゃらない気がしますが?

    家の次女が好物です!筍御飯。今年もバクバク食っていました。山椒の葉が添えてあるのがおしゃれですね。丁度新芽が出るんですよね。

    股、ご自愛下さいね。(^_^;)

    #- | URL | 編集
  • 2016/05/11 (Wed) 00:58
    Re: そんな事ないですよ~。

    >今晩は~。
    コメントありがとうございます(^_-)-☆

    タイヤ運ぼうとしたんですけどねー。
    しかし結果的には余分な事をしたようで怒られました(笑)
    怒らなくてもいいのに・・・なんて思いますが。
    おせっかいタイプですかね?(涙)
    きっと奥様は上手に甘えられるんでしょうね。
    ある意味羨ましいです。

    こちらは東京と言っても雪が降るんですよ~。
    名ばかりの東京なので(笑)
    普段乗らないので購入する程ではなかったのですが
    譲って頂いたので今回は初だったんです。

    >
    筍御飯美味しいですよね~。
    立派な筍で娘さんも美味しく頂けた事と思います。
    美味しい物が沢山摂れる時期ですよね~。
    山椒の葉をお分かり頂けたなんてさすがです!
    添えたのは義母なんですけどね~(笑)
    丁度新芽が出るんですか?!知らなかったです。
    だから毎年この時期に頂くのか!
    美味しく頂きました~(^^♪

    アザは早く治るといいです。
    ありがとうございます(^_-)-☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する