☆いいお天気☆


今日もいいお天気ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
風もあって過ごし易いです。
でも一昨日から鼻の調子がイマイチ…
花粉なのかそれともニュースで
言っていた黄砂なのか…
どちらにしてもマスクをしていないので
鼻がムズムズ|( ̄3 ̄)|
まだマスクは手放せないのかなぁ…(ーー;)
もう5月なんですけど



そして昨日は埼玉までゴルフに行ってきました
気温も上がり暑さがキツくなる事は間違いない
お天気だったので覚悟して行ってきましたが・・・
やはり暑かったですね
主人はピーカン天気の中でやりたいようで
喜んでいましたが私は勘弁
日焼けしたくないので完全防備
日焼け止めは2回塗り直しましたよ(笑)
後で後悔したくないのでね。
昨日は初のスループレーでした。
お昼頃からのスタートでお昼休憩が無し。
空いた時間に適当に食べます。
休憩が長いと疲れちゃうとかだらけちゃう。
なんて言う時もありスルーを体験してみました。
お値段もお安くなりますしね
お天気も良く広いゴルフ場で気持ちが良かったです(*^-^*)





1_convert_20160508212111.png




前日に降った雨もこの天気でスッカリ乾き
芝に影響も出ず良かったです。
時折吹く風が気持ちよくて寝転がりたくなりました
緑が増えたね~(≧▽≦)
気温も上がりましたが息子はスッカリ夏使用
だったので割と平気だったようです。




8_convert_20160508212210.png





ドライバーの調子はまずまずだったのですが
その他が不調でちょっとテンション下がっていた息子です。





3_convert_20160508212130.png





メンタルも鍛えないとねー
それでも久しぶりに「カート乗り入れ可」
だったので暑さ対策にもなり良かったです。
カートで走るとなんだか申し訳ないような・・・
それでもなんか気持ちいいー( ;∀;)
広いので爽快なんですよね。
主人も気持ちよさそうでした





辟。鬘契convert_20160508213523




グリーンに乗るまではいつも通りのようでしたが
普段色んなゴルフ番組を見て勉強しているので
色々試していたようです。
そしてお昼休憩がないのでそのまま後半戦へ・・・
待ち時間もほとんどなく進んでいたので
私はちょっと休憩したかったですが
とりあえず🍙を食べながら進みました
密かに昨日はバンカーにつかまっていた私と息子。
このショートホールを見て嫌な予感が・・・





22_convert_20160508212228.png





崖越え(私はない)&グリーン周りはバンカーだらけ
それでも私はそこまで飛ばないだろうと思い
あまり気にせず打った訳ですが・・・
まんまと真ん中のしかもアゴの高いバンカーへ落下。
息子もラクラク越えたかと思ったら
傾斜に当たりコロコロと仲良く同じバンカーへ(笑)
私はそこまでバンカーが嫌ではないのですが
昨日は結構入りましたー(笑)
少しは練習になったでしょう
そんな私ですが昨日はすこぶる調子がいい
今の私のレベルでは全力を出した感じです(笑)




7_convert_20160508212152.png





こないだの練習場よりもいい感じ
やっぱり標高が高いし空気も美味しいので(笑)
飛ぶのかな~
パットに関してはナイスパットが続き
最終的にパット数は主人と同じでした
主人は私と同じでガッカリしていましたが
皆まぐれだと・・
確かにその線も捨てきれませんが
私なりに気を付けていた事があるんですよぉー(*´з`)
これでも毎日毎日録画を見せられ「ながら」では
ありますが勉強してます。
結果割と成功だったのかも。
次回も試して検証してみたいと思います。
そんな訳で私はベストスコアを更新したのですが
まだ100ギリは無理そうです。
ゴルフコースデビューから丸1年。
頑張りました(≧▽≦)
まぁ1打ずつじわじわと縮めていきましょうかね( ̄▽ ̄)
気が遠くなりそうだ(笑)




そして息子の眼鏡を取りに行く為
帰りに同じ御飯屋さんに行き確認をして
受け取ってきました(*^_^*)
本人が気に入っている眼鏡なので
スペアの眼鏡と早速取り換えていましたよ。
見つかったから良かったですが
眼鏡大事にしてねー
無事に手元へ戻りホッとしていた息子です。



そして今日は『母の日』でしたね
長くなってしまいましたので続きはまたにします(^_-)-☆






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する