☆爽やか~☆


おはようございます(*^-^*)
今日もいいお天気ですね
というか日差しがキツそうです。
暑くなりそう
昨日も暑かったのかな
私は昨日は群馬県の沼田までゴルフに行ってきました。
ちょっと遠かったな・・・
山の上まで行ったので道もクネクネしてましたし
まぁ皆酔わなくて良かった
しかしそんな標高1000m以上の所にいたので
涼しい~(#^.^#)
車から降りた時は「寒っ」と言ってしまいました。
さすが山の上(笑)
しかしお客さんを詰め込んでいないのか
遠くて人気がないのか(笑)
とってもすいていて驚き~
恐らく余裕を持った予約の入れ方をしているんでしょうが
待ち時間も全くなくしかも我が家が最終組
焦る事もなくのんびりできました(*^▽^*)





22_convert_20160522093434.png




天気はいいのですが暑くはないって最高~(笑)
気温が低いからですかね。
標高が高いので飛ぶ事を期待しちゃいます( ̄▽ ̄)「
まぁ良かったり悪かったりでしたが
気持ちが良かったのでヨシとします
こちらのショートホールを見た時は
無事に池越えができるか心配でしたが・・・




4_convert_20160522091141.png





池ポチャする事もなく無事にオン
ホッとしました。
息子がかなりいいショットをし距離はバッチリ。
方向がズレていたらもしや・・・
本人もかなりガッカリはしていましたが
ナイスショットに嬉しそうでもありました(笑)
そして私と息子はお腹がペコペコ。
やっとお楽しみのお昼です( *´艸`)
息子はこちらを食べました。



『塩カルビ牛丼』



2_convert_20160522091035.png




やっぱりお肉がいいのかな
食べ易いので丼物は好きみたいです。
味付けが良かったようで
「うまっ(#^.^#)」
と言って食べていました。
そして主人は



『鉄板焼き』



3_convert_20160522091102.png




「ステーキがあったら絶対食べる
と言っていた主人・・・。
こちらがあったので迷う事なく選んでいました。
お肉が厚く に・くー って言う感じでした
ソースが美味しくて野菜もたっぷり。
ニンニクも大好きなのでとっても満足していました。
良かったねぇ~(*^-^*)
そして私はこちらを食べました。



『玉ねぎのかき揚げ丼&切り煮込みうどん』




辟。鬘契convert_20160522092254




ボリュームが凄いっ
いくらお腹がすいていてもさすがに多いな・・・。
かき揚げも沢山の具材が入っていて
かなり厚い
タレがとても美味しくてアツアツのかき揚げに最高でした
そして切りうどんは「きしめん」かと思っちゃいました(笑)
でも食べ応えバッチリ
しかもこちらは豚汁のように具が沢山。
大根なんてどれだけ使ったのと言いたくなる程。
2人にも食べてもらいました(*^-^*)
お腹が一杯になって大満足
ご馳走様でした。




そして午後も気合を入れてスタート
午前中は打ち上げのコースが多かったのですが
午後は打ちおろしが多くて嬉しい
転がってくれると距離が稼げます(笑)




8_convert_20160522091536.png




こんなに下ってきたのね~(^_^)/~
天気がいいのでとっても綺麗です。
息子は前回がイマイチだったのですが
今回は修正できた部分もあったので良かったようです。
しかしこちらのゴルフ場はグリーンが難しい・・・




9_convert_20160522091514.png





芝が読みにくく「何故そちらへ曲がる」みたいな・・・。
放大グリーンではなかったのですが
3パットが多くかなり悔しい。
ちょっとイライラしちゃいましたがこれも実力なので仕方ない(笑)
勿体ないスコアが多かったのですが
楽しくできたので良かったです
のんびり焦らずできたので気分が違います。
そう言えばバンカーには1回も入らなかったわぁ(笑)
そしてホールアウトしたのは15時過ぎというにもかかわらず
我が家がラストのお客さん。
お風呂も貸し切りでした(笑)
後半は風が出てきた事もあり
私は寒い位だったので温まり
疲れた体を癒して帰ってきました(*^_^*)
暑いと思って持ってきた「氷のう」は使う事はなく
爽やかに過ごせました。
こちらは涼しいようなので真夏には最適そうです
もうちょっと近かったらいいんだけどねー(>_<)




そして帰りにちょっと寄り道をする為入間インターで下り
「横田基地」を通ったのですが凄い警察の数
「検問」もしていたようですがありえない人数。
横田基地の周辺を100m間隔位で警官が立っています。
あと自転車で走っていたりね。
そこまで細かく立たなくてもって言いたくなる位。
信号で止まったら
「どうしたんですか
って聞こうかと思いましたよ(笑)
歩いていたら絶対私聞いてます
その位異様な光景。
気になるのですぐネットで調べてみたら
同じようにツィートしてる方が沢山(笑)
やっぱりみんな気になるよね~( ̄▽ ̄)
答えが出た訳ではありませんが
やっぱり来週行われる「サミット」の関係ですかね
きっと暫く「厳重体制」が続くんでしょう。
何事も起こらず無事に終わりますように・・・
テロとかやめてよー。





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/22 (Sun) 13:50
    No title

    お疲れ様です。
    標高1000mのゴルフ場は、涼しくてよいですね!
    この時期は、朝夕は寒そうですが・・・
    ゴルフ場の食事はボリュームあって、おいしいです。
    自分の行くゴルフ場は、いろいろなとこに行きますが、
    全体的に魚系より肉系の食事が多いような気がします。

    やま #- | URL | 編集
  • 2016/05/22 (Sun) 16:28
    No title

    素敵デス♪
    ご家族でラウンド?
    ムスコさんも???羨ましい~(^_^)

    うちは
    ムスコはゴルフにまったく興味なくて
    寂しいの(~o~)

    ひめこ #- | URL | 編集
  • 2016/05/22 (Sun) 21:02
    Re: 涼しかったです♪

    > やまさん今晩は~(*^_^*)
    標高1000mのゴルフ場は本当に涼しいですね。
    確かに日中以外は寒い位でした・・・。
    避暑地ですね(笑)

    > ゴルフ場の食事はボリュームあって美味しいですよね~。
    私もそう思います(^_-)-☆
    息子は食事も楽しみにしている位。
    まぁ私もですね(笑)

    >確かに魚系より肉系の食事の方が多いですかね。
    あとお蕎麦です(笑)
    これからは暑さで食欲が落ちないようにしないとですが。
    あとは体調管理ですねv-290

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/05/22 (Sun) 21:12
    Re: ありがとうございます(^_-)-☆

    >ひめこさん今晩は(*^-^*)
    コメントありがとうございます。
    素敵なブログを拝見させて頂いておりますv-353
    >

    まだラウンドし始めて1年ですが家族で行っています。
    2人の世話で主人は大変だと思いますが・・・。
    ケンカになるので色々微妙ですしね(>_<)
    今のところ息子も行っていますがいつまで行きますかね~?
    息子もそこまで興味はないようです Ω\ζ°)チーン

    これからもお邪魔させて頂きます(≧▽≦)


    >
    > うちは
    > ムスコはゴルフにまったく興味なくて
    > 寂しいの(~o~)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する