☆中華街☆


こんにちは~(*^_^*)
こちらは今日もスッキリしないお天気です
なんとか洗濯物は乾きそうかなぁ・・・。
昨日程湿度が高くないので過ごし易そうですけどね



そして私は昨日から一週間お仕事がお休みです
毎年この時期にお休みになるのですが
主人は仕事ですし息子は学校なので・・・
私は1人生活です( ̄▽ ̄)
やらなければいけない事が溜まっているんですけどね
まぁ折角のお休みという事で昨日は
お友達とプラっと横浜まで行ってきました(^_-)-☆
そんなに遠くはないのですが余り行かないので
見慣れない景色にテンション上がります
ショッピングをし、折角横浜まで来たという事で
「中華街」にも行ってきちゃいました
密かに久しぶり~( *´艸`)
何回も来た事があるのですが7年ぶりかな
平日だけあって修学旅行遠足
子供達はいましたが割とすいていていました。
美味しそうな食べ物やスィーツが沢山ありましたが
余りお腹はすいていなかったので食べられなくて残念・・・(T_T)
やっぱりお腹をすかせて行く場所ですね
それでも暑かったのでこちらを食べました(*^_^*)



『杏仁ソフトクリーム』




辟。鬘契convert_20160601110430




色んな種類のソフトクリームがありましたが
密かに「杏仁」は食べた事がなかったのでチャレンジ
「杏仁豆腐」好きですしね~(^_-)-☆
暑さですぐ溶けてしまいますのですぐパチリ
しましたが今にも溶けそうですよね
急いで食べてみましたが冷たくて美味しい~(≧▽≦)
1口目は余り「杏仁」さを感じなかったのですが
確かに「杏仁」のお味がします
それが主張しすぎていなくて丁度いい
バニラの味と程よくマッチしていてとても美味しかったです(^_-)-☆
やっぱり外で食べるアイスって最高ですね
また食べたいなぁ~



そしてプラプラしていると気分は異国の地~。
建物が違うので遠くにきた気分
とっても鮮やかです。




1_convert_20160601110148.png





ちょこっとだけ現実逃避できるかな(笑)
近場ですがリフレッシュできた気がします(*^_^*)
そして忘れてはいけないのがこちら




『崎陽軒・シュウマイ』




2_convert_20160601110332.png




これだけは買って帰ろうと思っていたので忘れずに購入~
晩御飯のおかずです( ̄▽ ̄)
すぐに食べるので真空パックの物ではなく
そのままでも食べられる物にしました。
その為とてもいい匂いがしてましたよ(笑)





5_convert_20160601110402.png





う~ん。やっぱり美味しい( *´艸`)
小ぶりですがお肉がギュッと詰まっていて
結構食べ応えがあります。
お肉を食べている感じがするんですよね~。
家族にも喜んでもらえたので良かったです
他にも私が好きな
「鳩サブレ」
を買ってきたかったのですが
目に付く所には売っておらず
買いにまでは行けなかったのが残念
ですがちょっとリフレッシュできたので良かったです(*^_^*)



お天気がスッキリしないのが残念ですが
今日は「梅雨前」にやっておきたい事をやってしまおうと思います
さぁ頑張れ私







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する