☆運動会☆


やっといいお天気になってきました(^_^)/~
私は体が重く朝からグッタリ・・・。
かなりお疲れのようです


昨日は息子の運動会
お天気も良く無事に終える事ができました(*^▽^*)
息子も中学最後の運動会という事で気合が入っていたようです。
天気がいいので水分だけは多めに持たせようと忘れないように念を押します。
グラウンドでは子供と接触する事はほとんどできないので渡せないんですよね。
重いとは思いましたが沢山持たせました。
私も早起きをしてお弁当作りをしたのですが
いつも以上に時間がなくなり焦る焦る
残り10分ででおかずを詰めた為
写真を撮る事ができませんでしたが
おにぎりだけ~(≧▽≦)





4_convert_20160605154754.png





超簡単な「まっくろくろすけ」おにぎり🍙
時間がなかったのでこちらに変更しました。
本当は他のキャラにする予定だったんですけどね。
まぁまたの機会と言う事で。
中の具は「タラコ&昆布」です。
この2つが好きなのでコラボしときました(笑)
息子のお弁当は撮れませんでしたが
私達のお弁当も持参したので。





5_convert_20160605154830.png




◎エビフライ
◎唐揚げ
◎卵焼き
◎タコ親子&お花のウィンナー
◎イカリング
◎ポテト&ほうれん草のベーコン巻き
◎春巻き
◎お花ハム
◎ブロッコリー
◎みかんのデザート(別)


っとまぁ定番なおかずのみですが・・・
細かい作業に手間がかかり気が付いたら時間がない
なんとかギリギリ息子に持たせる事ができたのでホッとしました。
私達には量が多かったのですが
息子はそうでもなかったようで・・・。
やっぱり結構食べますねー。
おにぎり結構大きいんですけどねぇ~




そして肝心の運動会はとても良かったです
3年生はどこのクラスも盛り上がっていて白熱していました。
勿論どのクラスも優勝を目指しているので
真剣さが伝わってきます。
息子のクラスは残り2種目で2位。
点差は20点弱。
なかなか厳しいですが残りがクラス対抗競技なので可能性はあります
種目はリレーと大ムカデ競争。
リレーは逆転しなんと1位
優勝の可能性が近づいてきました( *´艸`)
そして大トリは「大ムカデ」
この「ムカデ競争」の為にどのクラスもずーっと練習してきたんです。
体操服を真っ黒にし擦り傷を作りながら頑張ってきたのは知っています。
毎日「今日はこうだった。誰々がケガをして出れなくなった・・・」
などと話してきた息子。
こちらは楽しみにしていましたが始まる前から
どのクラスからも気合が感じられちょっと圧倒。
そんなに気合入れているのね・・・。
みたいな。
特に息子のクラスの女の子達が凄い(笑)
主人が
「このクラスの男子は絶対女子に負けてるな・・・」と悟っていました。
案の定ムカデの女子は息子のクラスが1位。
やっぱり強いな~と。
仕切る子がいると違いますよね。
そして男子は残念ながら2位。
あー女子に怒られそう・・・
と思いましたがどうやら合計タイムで競うようで
順位は関係ないそうです。
そして最後は「男女合同大ムカデ」です。
人数が倍
200mを走りきるので結構キツイですよね。
こちらもドキドキしながら見守ります。





2_convert_20160605162639.png





凄い迫力でした。
声をかけて応援したいのですが
リズムが狂ってはいけませんのでどうかな・・・と。
リズム大事ですからねー。
すぐ隣を他のクラスが走っているので
声が小さいとペースが崩れて転倒の原因になるんだそうです。
その為他のクラスに負けないように大きな声を出す事が大事。
どうやら声では負けなかったようで
相手のリズムを乱す事に成功
息子のクラスは一度も転ぶ事なく見事に1位でゴールしました
ちょっと感動~
みんな嬉しかったようで女の子は泣いていたようですが
なんと息子も泣いたようです
嬉し泣きなんて初めてだと言っていましたが
男の子で泣いていた子はいないかも・・・と言っていました。
悔しくて泣いていた子はいたようですが
嬉しくて泣いていた子はいないようです・・・。
ちょっと・・・どうよ。
先生にも「もらい泣きしちゃうじゃん」って言われたそうですが・・・。
本当に嬉しかったんですって(>_<)
まぁ嬉し泣きなんて早々経験できる事ではないのでいいのですが
「きっと卒業まで言われるね」
と言っておきました。



そんな訳で「大ムカデ」の結果も息子のクラスが1位。
これは完全に逆転できたと誰もが思っていたのですが
なんと結果は2位のまま


「えーなんでよぉーΣ(゚д゚|||)」


と叫んじゃいました。
生徒達は割と冷静でしたが
保護者の方がブーブー。
何で
どういう点数のつけ方してるの
などと言ってました。
ホント意味わかりませんでしたが
息子は

「優勝はできなかったけどムカデで勝てたからいい」と。

それだけ「ムカデ」の勝利は大きかったようです。
他が負けても「ムカデ」さえ勝てれば納得なんですって。
どうしても負けたくないクラスがあったようですしね
青春ですね~

とうとう中学校生活最後の運動会が終わってしまいましたが
とても素敵な感動を貰いました。
息子も得たものが大きかったと思います。
クラスの団結力も深まったと思いますし
きっとこれからも女子に負けてしまう男子達だと思いますが
今のクラスのいい所は
「責めない」
所だと言っていました。
1人のせいにしないようです。
なかなか大人ですよね
これからもクラス行事はありますので
チームワークがある所を発揮して頑張って欲しいですね。
帰ってきた時の体操服は今までの中で一番真っ黒でしたが
頑張った証拠ですよねー(^_^)/~
母はこちらの洗濯に全力を尽くしたいと思います(笑)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する