☆色々☆


今日も雲がかかったどんよりお天気でしたねー( ;∀;)
さすが梅雨入りしただけあります。
それでも雨は免れましたがこれからは
天気予報と睨めっこの日々が続きますね
今年は雨量が少ないそうでまたお野菜の値段が高騰しそうです。
それも困るのでやっぱり程々に降ってもらわないと困りますね




私は一週間のお休みが終わり久しぶりのお仕事
休み明けは辛いのですが忙しいので
サボってる暇はなく・・・なんとかこなしました(*^_^*)
仕事もね~行ってしまえばいいんですよ。
行くまでが辛いってもんです(笑)
それでも朝からお友達からLINEが入り

「今日の夕方電話できる」と

電話に気付かない事が多い私なので
朝から確認のLINEが入りました(笑)
勿論OKとレスをしましたよ~(^_-)-☆
お陰でお仕事頑張れたのかも( *´艸`)
約束通り電話をしたのですが内容は

「今度中学校のプチ同窓会をやるんだけど帰ってこれない

という内容でした。
密かに少し前に他のお友達からも
お誘いを受けていたんですよね。
勿論行きたいのは山々ですがちょっと無理かな・・・。
そんなに遠くはないのですが
簡単に帰れる距離でもないのでなかなか厳しいのが現状です。
地元にいたらすぐに行けるんですけどね。
ちょくちょく開催されているのですが
急な事もありいつも断っているので
そろそろ誘われなくなるかも・・・
なんて毎回思っていますが
親友はいつも変わらず待っていてくれています(>_<)
ホント・・・有難いなぁ(≧▽≦)
思い出が多い分絆は深いです
会いたいなぁ~と思いながらも
また会える日まで楽しみに待ちたいと思います。
またその後の報告をしてきてくれると思うので
お土産話で盛り上がるでしょう( ̄▽ ̄)




そしてそして会社が一週間のお休みだった為
お出掛けされていた方も多く
沢山のお土産を頂きました。
この時期はどこもすいていて良かったようです
確かにいいですよね~。
羨ましい~。
そんな頂いたお土産がこちら



『紫芋のタルト』





1_convert_20160608005813.png




ご存知沖縄のお土産です(^_-)-☆
よく頂くのですがこちらの種類は初めてでした。
なんだかちょっと高級な感じがします(笑)
そして1つが大きい





辟。鬘契convert_20160608005857





半分しか見えてないのですがサイズが大きめ。
綺麗な紫色をしています。
1つで満足できそう( *´艸`)
お味もとっても美味しい~
この甘さがコーヒーと合いますね。
一年振りに食べました。
そしてこちらもご存知



『赤福』




12_convert_20160608005838.png





こちらも有名ですよね~。
餡はたっぷりのっていますが
そこまで甘くないので食べ易いんですよね
我が家も大好きな和菓子の1つです。
こちらはやっぱりお茶と一緒に~ですね
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しかったです。
そしてこんな可愛いお土産も頂いちゃいました(^_-)-☆



『真珠の肌つや飴』




3_convert_20160608011305.png





コラーゲン入りのキャンディー。
伊勢志摩のお土産です。
初めて見ました~。
まだ頂いていないのですが
「お肌にもおいしい真珠の肌つや飴」
と書かれています。
女子には嬉しいですよね~
コラーゲンが摂れる事を期待しながら
頂きたいと思います(^_-)-☆
沢山のお土産を有難うございました。
まだ頂いたのですが長くなってしまいますので
またご紹介させて頂きます。
さぁまたお仕事頑張らなくちゃねっ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する