☆北軽井沢☆


やっと雨が止んできたようです。
熊本ではまた被害が出てしまったようですね。
地震に続き勘弁して頂きたい。
こちらでは水不足が続いているので
その分関東に降ってくれればいいのに・・・(T_T)
うまくいかないですね
これ以上被害が出ないでほしいです



梅雨らしくなりこの一週間はマークが続いています。
ちょっと憂鬱ですがそれよりもムシムシするのが
辛いですね
暑い日が続いているので涼しかった週末が懐かしい
続きになりますが土曜日は北軽井沢方面まで
足を運んできました(^_^)/~
まずはゴルフです
土曜日はかなり気温が上がりとても暑い1日でしたが
こちらは標高1120mの場所にいた為
だいぶ涼しかったと思います。




444_convert_20160621154544.png




観覧車が見えました~
「観覧車に向かってドライバーを振りぬく」
のがポイントだそうです
お~いい目印(笑)
息子も気合充分




88_convert_20160621143116.png




観覧車に向かって打ち込む気満々
気分が良かったようです。
あまりない光景ですしね(^_-)-☆
それにしても天気が良く緑が光っちゃってますね





44_convert_20160621143140.png





こちらはまだ緑の綺麗さが分かるかな
本当に天気が良く青い空と飛行機雲も沢山あって
素敵なコラボでした(*^▽^*)
ちょっと酔い気味になってしまっていた息子が心配でしたが
お腹はかなり空いてきたようなので一安心。
私もペコペコだったので
お楽しみのランチタイムです( ̄▽ ̄)
私はこちらにしました~



「天ざる蕎麦」



22_convert_20160621143307.png




正直今回は食事の種類が少なく
余りピンとこなかったので定番のこちらにしました。
それでも「サラダ」はおかわり自由の
「サラダバー」だったので良かったです(^_-)-☆
お野菜新鮮ですしね
先に食べていたのでこちらは既に2回目のサラダです
天ぷらにはお塩をつけて頂きましたが
揚げたてですしとっても美味しかったです。
お蕎麦はなかなかコシがあって美味しかったのですが
主人が「つゆ」が甘いと言っていました。
確かに甘めだったな。
そして息子はこちら~



『味噌坦々ラーメンセット』




33_convert_20160621143323.png





「今日はラーメンが食べたい
と言っていたのですが普通のラーメンがなく
こちらしかなかったので選んだ息子・・・。
まだそこまで辛いものは食べられないお子ちゃまです(笑)
それなのにいいの
と確認しましたがどうしてもラーメンがいいと言うので
食べられなかったら主人と交換という事でこちらに。
実際結構辛かったです。
それでも麺は美味しかったようで食べていましたが
スープは結構辛い
私もあまり辛いのは得意ではないので
余計辛く感じたのかもしれませんが・・・
でも後引く辛さでとっても美味しい( *´艸`)
得意ではないですが食べたくなります。
キムチチャーハンも結構辛く
こちらは主人にあげていた息子ですが
味は美味しかったようです。
それでもやっぱり普通のラーメンが食べたくて・・・
翌日にまたラーメンを食べたってわけです
そして主人は



『ハンバーク定食』




11_convert_20160621143249.png





息子と交換する事を想定して選んだのですが
なんだかオシャレなハンバーグ
見た目以上に厚みがありなかなか大きかったです。
お味は私は美味しいと思ったのですが
主人は息子と交換する事を予想していたので

「ラーメンにすればよかった・・・」

と言っていました(笑)
ゴメンねぇーm(__)m
そんなわけで主人も翌日にリベンジした訳です(笑)




お腹も一杯になり相変わらず快晴
とっても暑そうにみえますが
そうでもなかったんですよね~(*^-^*)
やっぱり標高が高いと違います。




66_convert_20160621143220.png




めちゃめちゃ暑そうに見えますけどね~。
そうでもないんですよ。
そのせいか2人はなかなかの調子で進んでいたようです。
息子はいつもよりパッドに苦しんでいて
ちょっと悔しそうでしたが
結果は自己ベストタイだったようです。
私はというと訳が分からない位下手クソになっていて
(もともと下手ですが)
半ばパニック

なんで打てないのー

みたいな。
できていた事がサッパリできなくなっているのは何故
考えても分かりません。
どんどんテンション下がっていく私・・・。
もうやだぁ・・・。
と何回言った事か。
子供の手前言ってはいけないんですけどね。
母の頑張る姿を見せられるメンタルはなかったです(>_<)
それでもお昼を食べてドライバーだけは
まだなんとかまとも。
標高が高いからかな
それでも気持ち的にはラクになれます。




46_convert_20160621143202.png





なんだかいい所ナシで終わってしまいましたが主人には

「ボロボロの割にはそこまで酷くならなくて良かったね」

と言われました。
どういう意味よ・・・
って感じですがもっと酷いスコアだったと思っていたようで・・・
悔しいですが確かにそうかも。
ちょっと修正を頑張りたいと思います。




そして待ち時間も全くなくサクサク進んでラウンドできたので
帰りにちょっとだけ寄ってきました(^.^)/~~~




『鬼押出し園』




8_convert_20160621152551.png




ちょっとみにくくてすいません
有料道路沿いにあるのですが
浅間山の大噴火によってできた
「上信越高原国立公園」です。
ドライブの途中としても最適な場所にあるのですが
ハイキングが楽しめるそうです。

「火口で鬼が暴れて岩を押し出した」

とかでこのような名称になったんだとか・・・。
30分や40分などと時間によってハイキングコースを
選べるようですし間近で見たら迫力は凄そうです。
我が家は余り時間がなかったですし
既に山を歩いてクタクタですので
見ただけですが浅間山も綺麗でした(*^▽^*)





9_convert_20160621152609.png





新緑も綺麗です。
お天気がいいので良くみえました。
こちらは一様
「浅間山」&「鬼押出し岩」です。





辟。鬘契convert_20160621152630




近くで見ると迫力が凄いので
コースを回ったら楽しめると思います(^_-)-☆
これからの季節にはもってこいの
避暑地になりますのでドライブの際にでもオススメです










コメント

  • 2016/06/22 (Wed) 17:54
    No title

    やはり、軽井沢のゴルフ場は広いようで、
    正面に、観覧車が見えるとは、
    うまく、コースつくってありますね。
    ゴルフ場の食事って、
    ラーメンは1~2種類しかありません。
    普通のラーメンはなかなかないです。
    サラダバー、自由に野菜たくさん食べることができるので、いいなー!

    やま #- | URL | 編集
  • 2016/06/22 (Wed) 22:05
    Re: 確かに!

    > やまさん今晩は~(*^-^*)
    > お忙しい中コメント有難うございます。
    >
    >
    > ホント、正面に観覧車が見えるとはイキですよね(笑)
    > ちょっとした遊園地があるようでした(^_-)-☆
    > やっぱりちょっと遠かったですけどね( ;∀;)
    > 、
    > 確かにラーメンは1~2種類しかありませんよねぇ。
    > 普通の醤油ラーメンってそういえば見ないですよね。
    > 割と凝ってるラーメンが多いかな?
    >
    > サラダバーいいですよね~(^_-)-☆
    > おかわりしちゃいましたもん(笑)
    > ゴルフ場近辺のお野菜は新鮮ですもんね♪

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する