☆佐藤錦☆


毎日雨ですねー
今はもう止みましたが朝から結構降っていました。
梅雨ですから当たり前ですが毎日降っています(>_<)
傘を持たずに出られませんね
週末までずっと雨のようですので
雨の合間に動きたいと思います(*^▽^*)





そして会社で今が旬のこちらを頂きました~(^.^)/~~~



『さくらんぼ・佐藤錦』




5_convert_20160623141906.png





山形県出身の方が届けて下さいました(*^-^*)
嬉しいですね~。
スーパーでもよく見かけますがなかなかお高い
高価なさくらんぼです。
この時期になると皆さん食べたり頂いていたりしますね
とっても美味しそうだな~と思っていたんですよね。
沢山頂いたのでフルーツ好きの家族が喜びます( ̄▽ ̄)






辟。鬘契convert_20160623141931





さくらんぼってカワイイですよね(笑)
美味しそうですし( *´艸`)
あまり冷蔵庫で冷やし過ぎると傷みやすいので
食べる30分前位に冷やすのが1番いいんですよね~
帰ってから息子の「おやつ」に最適です
そして山形出身の方が教えてくれたんですが

「さくらんぼの消化をよくする為にはお塩を舐めるといいですよ」と。

そもそも「さくらんぼ」って消化良くないんですか
それさえ知らなかったのですが
どうやらあまり消化がよくないらしいです。
その為沢山は食べれられないと言っていました。
そうなのか~
そして

「さくらんぼ狩りに行かれる時は塩を持って行って
舐めながら食べると沢山食べられますよ

とおっしゃっていました。
知らなかった~w( ̄o ̄)w
誰も知らなかったので

「山形の方は皆さん常識的な感じで知っているんですか

と聞いてみたら

「みんな知ってますね~」

っと言っていました
そうなんですね~。全然知りませんでしたが
どうやら「山形あるある」だそうです(#^^#)
勉強になりました~
「さくらんぼ狩り」は行った事がありませんが
もし行く事があったらお塩を持っていこうと思います
良かったら皆様もお試し下さい


そして少し味は変わってしまうようですが
塩水につけておくと「さくらんぼ」のもちがよくなるそうです。
塩は万能ですね( ;∀;)





雨が上がりかなりいいお天気になってきました~
結構暑そう
ここの所天気が悪くてもジメジメして暑いです。
雨が降ったら涼しくなると思うのですが
そうでもなくて残念(>_<)
そんな訳でおやつはやっぱりアイスです( ̄▽ ̄)




『Haagen-Dazs・ストロベリーバナナ』




4_convert_20160623142009.png





結構気になっていたので買ってみる事に
「ストロベリー」と「バナナ」美味しそう
気になります
開けてみますと~





1_convert_20160623141949.png





どうやらバナナがベースでストロベリーが
マーブル模様になっていますね。
なかなかオシャレ~
早速食べてみますと
バナナの味もストロベリーの味も
かなりします。甘さもありますが
フルーツの味がしっかりして美味しいです。
2つを混ぜ合わせるとどうなるんだろう・・・
と思いましたが美味しく頂きました。
バナナのアイスを食べる事は余りないので
ちょっと新鮮でした(*^-^*)



この時期になると目新しいアイスが沢山出てきて
どれも美味しそう~。
幾つかピックアップしてありますので
またご紹介させて頂きます(^_-)-☆
さてもう少し頑張ります





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する