☆秩父へ☆


今日も暑い1日でしたねー( ;∀;)
午後からは天気が下り坂になっていくかと思いましたが
そんな事はなくいいお天気で暑かったです
昨日もかなり暑かったですよねー。
そんな中主人と二人で秩父まで
またまたゴルフへ行ってきました
っというのもまたもや気まぐれな主人が前日に

「明日朝早くからお昼に帰ってくるコースでゴルフ行きたい」

と言い出したのです
息子はテスト前なので勿論連れてはいきませんが
ちょっとは我慢しなよー
ですよね・・・。
それでも梅雨真っ最中ですので
週末の晴れ間はとても貴重に思えるようです。
プランを聞くとお昼過ぎには帰ってこれそうだったので
ずっと親に監視されていては息子も息が詰まりますし
急遽ラウンドに行ってきました
勿論出発は4時過ぎ・・・。
外はまだ暗く息子も夢の中
朝食とお昼御飯の用意をして出かけてきました。
こんなに早いゴルフは初めての私。
なんだか景色も違って見えました





5_convert_20160627234801.png





こちらは7時前の写真です(笑)
まだ人が少ないのでとっても静か。
なんだかとても神秘的でした
手前が横に伸びたショートコースで
奥は4コースが並んでいます。
上から見下ろすととても綺麗で思わずしちゃいました( *´艸`)
この位の時間帯は静かですし
少し涼しいのでなかなかいいです





4_convert_20160627234740.png





なかなかのアンジュレーション(笑)
波打っていますね~(-_-;)
私はやはり最初の2ホール目までは絶不調・・・。
コースに出るより練習場へ行った方がいいわ・・・
と思いましたが・・・そんな事言ってられないので
自分なりに修正をかける事に
何かが変わってしまったハズなので・・・。
気持ちの問題かよく分かりませんが少しずつ回復。
パターの調子もなかなか良かったので
モチベーションも上がったのかも





1_convert_20160627234718.png





2人だったのでサクサク回りあっと間にお昼~。
でもまだレストランが開いていないという事で
そのまま後半戦へ
休憩ナシなのでハードそうでしたが
まだお腹もすいていませんし
昨日はとても混んでいたので回ってしまいました。
早く帰りたかったですしね。
前半は最初が酷かったのでスコアは気にしないようにしていましたが
後半もまぁ似たようなもの・・・
それでも楽しくやろうとテンションが
下がらないように頑張りました。
いい所もやっぱりダメな所もありましたが
結局終わってみたらスコア110.。
初めが酷かったのでちょっと驚き。
不調にしては上出来(笑)
まぁどっちにしても100ギリまでの
道のりはまだまだ遠いですΩ\ζ°)チーン
そしてやっとおまちかねのお昼~。
魅力的なメニューが多かったので
悩んでしまいましたがこちらにしました(*^-^*)



『ハヤシライス&メンチカツ&スクランブルエッグ』





7_convert_20160627234823.png




1ドリンク無料のプランだったので
「マンゴージュース」をセレクト
主人はパイナップルジュースに
どちらも美味しかったです(^_-)-☆
スクランブルエッグはどこにあるの~
と思いましたがハヤシライスの下に隠れていました(笑)
あまり見えませんがフワフワで美味しく
ハヤシライスとの相性が抜群
今度自宅でもやってみようと思いました。
メンチカツもボリュームがありサラダもしっかり
ついているのでお腹一杯。
贅沢なランチでした(^_-)-☆
そして主人は~



『味噌つけ麺』





8_convert_20160627234842.png





こちらも豪華~
とても美味しそうです。
つけ麺は「醤油・塩・味噌」味から選ぶ事ができました。
珍しいので主人は味噌にしたんです。
ちょっと頂きましたがチャーシューも沢山入って
とても美味しかったです。
主人もお腹一杯で苦しそうでした(笑)
本日も美味しくしっかり頂きました(^_-)-☆




あとは帰るだけだったのですぐに帰ってきましたが
なんと「女性」にはお土産付きという事で
こちらを頂きました



『しゃくしな漬』





9_convert_20160627234905.png





秩父名物なのかな
私は初めて頂きました。
イメージは「野沢菜」ですよね。
早速食べてみましたがちょっと違います。
でもこちらも美味しく主人も気に入っていました
ご馳走様です。
そしてそして急いで帰っている途中
線路があったので止まっていると
突然慌てて車から下りてきて線路を見ている方が。
それも段々増えてきたので何かを察した我が家。

「何か珍しい電車でも通るんじゃない

と主人が言いだし私もちょっと焦る
慌ててiPhoneを取り出し構えると・・・




99_convert_20160627234921.png




煙をあげながら通り過ぎていきましたー。
ちょっと嬉しい~
手を振ってみましたよ~
突然でしたし車内からだったので
こちらが限界でしたが目の前で見れて良かったです( *´艸`)
よーく見てみると立派なカメラを構えている方が
チラホラいらっしゃいました
いい写真が撮れたかな
偶然ですが何だかちょっと嬉しかったです。
それから急いで帰ったのでお昼過ぎには帰宅。
余りの速さに息子はビックリしていましたが
(ちょっと嫌そう
エアコンをつけて快適そうでした。
私の調子が絶不調なのを分かっていたので
スコアを聞いて驚いていましたが
ダメ出しも・・・。
生意気ですわ(*´з`)
冬の早朝ラウンドは絶対無理ですが夏はいいかも
基本早起きは得意ではないので
ずっと避けていましたが時間が有効に使えていいです。
これから暑さも厳しくなりますしねー。
また主人の気まぐれラウンドがあるのかないのか・・・。
心の準備だけはしておこうと思います(笑)






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/28 (Tue) 21:31
    No title

    お疲れ様です。
    これからは、朝早いスタートでスループレーがよいかもでかす。
    午後は暑くなりますから。
    波打っていて、むずかしそうなゴルフ場のように思えます。

    やま #- | URL | 編集
  • 2016/06/28 (Tue) 22:21
    Re: ホントに(^_^)/~

    やまさん今晩は~e-257
    お疲れ様です。

    ホントにそうですよね!これからは暑くなりますし
    朝早いスタートでスループレーが合っているかもしれませんね。

    こちらのコース波打っていますよね~e-350
    私が良くやったなって思っちゃいました(笑)
    でも距離は長くないのでなんとかなりました( *´艸`)
    まだまだ練習しないといけませんが・・・(;´Д`)
    上手くなるのか・・・疑問ですΩ\ζ°)チーン



    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する