☆暑い時はこうなるよね☆


今日は暑かったですねー(>_<)
朝は曇っていてあまり天気も良くなかったので
洗濯物も乾かないかと思った位でしたが
グングン気温が上がりうだるような暑さになりましたね
そんな中息子は学校へ・・・。
というのも高校の「進学ガイダンス」があったのです。
いよいよそんな時期が来たか・・・という感じです。
あー憂鬱
そんな訳で私も学校へ行ってきました。
20校位の先生が来てくれ各クラスにブースを設け
パンフレットを見ながら説明をしてくれます。
私の時はなかったなぁと思いますがこちらは
学校が多いので余計でしょうか。
私は地元ではない為サッパリ分かりません。
お陰で助かりますが息子の姿が見えない
まだ志望校が決まってはいないのですが
幾つか気になっている学校はあるので
その学校のブースに行っても全く見当たらない。
おかしいなぁと思ったのですが
結局会う事ができなかったので帰宅してから
帰って聞いてみると
お目当ての高校には行ってないというではありませんか

「何で行かないの

と聞いてみると

「出席番号順で振り分けて先生が決めるから誰も選べないんだよ」と。

何それ
色々事情はあるのかもしれませんが
志望する学校を聞かなくてどうするって思っちゃいました。
結局親だけが聞けるって事ですよね。
一様私がパンフレットを持って帰ってきたので
良かったのですが息子にはサッパリ。
なんだかなぁ・・・と思ってしまいましたよ。
受験するのは子供なのにね。
まぁお金を払うのは親ですが
教室はエアコンがついているのでまだいいのですが
こんな暑い中登校した息子は帰ってきてグッタリ。
早速食べましたよ~(*^▽^*)



『パピコ・白桃スムージー』





22_convert_20160702222709.png





新商品ですね~
パピコ大好きの息子は飛びついていました。
しかも「桃」も大好きなので尚更
桃の味がして美味しかったそうです。
パピコはハズレがないかも
そろそろ「桃」がお店に並んできましたね~(*^-^*)
まだ食べていませんが今年も一杯食べたいと思います。
桃狩り行きたいなぁ~( *´艸`)




そして余りの暑さに髪を切りたい
主人と息子は美容院に出掛けました(*^-^*)
帰ってきて余り短くなった感じはしませんでしたが
本人達は満足したようなのでまぁいいかな
でも暑さに耐えられず二人でドリンクを買ったそうです。
息子はこちら~



『ファンタ・レモンスカッシュ』




8_convert_20160702222729.png





私は炭酸を飲まないので興味はありませんが
なんか美味しそう(笑)
レモンスカッシュならスッキリしていいかも
夏にピッタリですね
そして主人は



『凍頂烏龍茶(とちゅうちゃ)』




4_convert_20160702222745.png





セブンイレブンのコラボ商品なのでセブン限定ですね。
「写真を撮る程でもないんだけど・・・」
と主人に言われましたが(笑)
こちらは600mlで大きいのでオススメかなっと
この時期は沢山飲みますからね~。
なんだか余分な物を買ってきて・・・
と思いましたがくじ引きをやっていて
息子が「プリングルスのコンソメ味」を当てたそうです。
やるじゃん
しかしさっさと食べてしまいました・・・
少しゆっくりすれば~なんて思いましたが
その後ゴルフの練習へ~
なかなかタフです(笑)
でも練習したかったので私も気合を入れて





7_convert_20160702222802.png





相変わらず調子はイマイチですが
ほっておいてはどうにもならなくなりそうなので・・・。
暑かったですが風が吹くと気持ちよかったです(*^-^*)
そんな訳で明日は気まぐれ主人と
山梨へゴルフへ行ってきます
またもや聞いてないよ~ですが・・・。
かなーり暑そうなのでしっかり対策をして行ってきたいと思います。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する