☆昇仙峡で☆


今日も暑いですねー(>_<)
天気は曇りがちなのですが蒸し暑い
飲み物ばかり飲みたくなります。
でも水分はしっかり摂らないとね~(*^-^*)




昨日は山梨までゴルフに行ってきました
以前も行った事がある「昇仙峡」でラウンド
息子はテストも終わりお友達から誘われていたので
久しぶりに遊びたいと。
そんな訳で主人と二人で行く事に
予想通り気温は上がり天気も良く
今年初の暑さの中でのラウンドになりました。




辟。鬘・_convert_20160704143859





朝一はまだそこまでギラギラしていなかったですけどね~(笑)
景色も良かったですよ。
時間が経つに連れ日差しもキツくなってきましたが・・・





1_convert_20160704143637.png





暑さ対策としては「氷のう」
ドリンクはコンパクトなクーラーBOXに
凍らせた物も入れ準備は万端
暑い中ですが楽しんできました(*^▽^*)
きっと混んでいるだろうな~と思っていたのですが
私達のコースは順調で詰まる事もなく
とてもいいペースで回る事ができました。
この時期待ち時間が長いとしんどいので良かったです。
段々とお腹がすいてきた私は
途中グーグー鳴っていました(笑)
おまちかねのランチは以前同様
「ドリンク飲み放題」&「サラダ・デザートバー」付きです
嬉しいですよね~( ̄▽ ̄)
「ランチメニュー」も種類が豊富で
惹かれる物が沢山あったのですが
暑さで食べれそうな物が限られちゃいました
イクラ丼など好きな物もあったのですが
御飯物はちょっと無理だなーという事で
私はこちらにしました



『醤油つけ麺』




9_convert_20160704143811.png




具が沢山でボリューミー
麺は太麺でした。
味は普通でしたが煮卵が美味しかったなぁ~。
そして主人は



『エビとルッコラのペペロンチーノ』




3_convert_20160704143656.png





彩りも綺麗で美味しそう。
とてもいい匂いを漂わせていましたよ(*^-^*)
食べてみたら主人が「美味しい」と。
私も頂いてみたら本当に美味しかったです。
エビがプリっとしていて
ガーリックもしっかり効いていて絶品でした。
スープも嬉しいですね
これは正解でした
そしてデザート




22_convert_20160704143841.png





私は既にお腹が一杯で余り食べられなかったのですが
珈琲ゼリーだけ頂きました。
主人はプリンとプチアイスも食べていましたよ~(*^▽^*)
お腹も一杯になり「氷のう」に新しい氷を入れて
午後もスタート
肝心のプレーの方は1ホール目は相変わらず
たたいてしまいましたが
そこから少し調子も戻りまぁまぁ。
でもパットの調子が良く1パットもチラホラ。





8_convert_20160704143752.png





この調子で頑張って自己ベストも更新したい
な~んて思っていましたが
午後はイマイチ・・・。
主人に言わせれば
「いつもそんなもの」
との事ですが・・・( ;∀;)
まぁそうなんですけどねー。
前半が良かったのでちょっと頑張ってみたんですけどねー。
結局終わってみれば前回と同じ110。
やっぱり後半が響きました。
でも前回より下がらなかったのはホッとしました。
維持する事も難しいので・・・。
ラウンド後はもうグッタリでしたが
お楽しみが1つ
そうアイス食べ放題なので( ̄▽ ̄)




5_convert_20160704143734.png





私はなんだかんだ疲れていた為
1本は食べられそうもなかったので
主人からちょっと貰っただけでしたが
主人は休憩ごとに食べていました(^.^)/~~~
暑いから美味しいそうです。
皆さん美味しそうに食べていました。
いいサービスですよね~(^_-)-☆




そして帰りは中央道が渋滞するので急いで帰ったのですが・・・
既に渋滞していました
早くない
と思ったのですがなんと事故渋滞・・・。
し・か・も
その後も事故のオンパレードで全く進まない。
気付けばナビに事故マーク。
もう勘弁してよ。って感じでした。
暴走族も走りだすし・・・。
危ないなぁとは思っていましたが
その数分後バイクが倒れていました。
女の子がグッタリ倒れていましたが大丈夫だったのかなぁ
仲間らしき子が逆走してくるしね
路肩に集まる暴走族達―。
本当に危ないったらないですよ。
きっとそこでまた渋滞を引き起こしてしまったでしょう。
極めつけは車の横転事故。
八王子料金所がほぼ封鎖ーーーー。
進むわけがありませんよね。
しかも故障車も多く路肩に止まってはレッカー。
あの暑さですからありえますよね。
我が家もエアコンがついている為
ガソリンがどんどん減っていくー
密かにガソリン余りなかったんです。
段々焦る私。
本当にどんどん減っていくんです。
最終的にはエアコン消しましたーΩ\ζ°)チーン
結局帰宅する直前にランプつきましたけどね。
エアコンつけていたらどうなっていただろうと思うと恐ろしくなりました
この時期ガソリンも満タンにして出かけないと怖いですね(T_T)
そんな訳で行きは1時間半でついたのですが
帰りはなんと4時間半
実家帰れるじゃん
名古屋まで行けちゃう。と主人。
くたびれましたー。
ゴルフ疲れではなく渋滞疲れです。
もしかしたら同じ渋滞につかまった方もいらっしゃるかな
大変でしたよねー
それでも早く寝たので今日は元気ですが(@^^)/~~~
主人と
「やっぱり日曜日の中央道は考えた方がいいね」
という話になりました(笑)
午後一位で帰ってこないと厳しいですねー。







スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/05 (Tue) 10:53
    毎度ご来店ありがとうございます。

    昇仙峡カントリークラブ、拙宅から僅かですが見えますよ。
    某ワイナリーの隣ですね。
    今日も当地は暑いですよ。

    MK #- | URL | 編集
  • 2016/07/05 (Tue) 13:56
    Re: こちらこそ(*^o^*)

    MKさんこんにちは〜。
    こちらこそいつもありがとうございます(^ー゜)

    昇仙峡カントリークラブのお近くなんですね〜。
    景色もいいですし素敵なところですよね。
    好きなゴルフ場です♪
    昨日も暑かったですよねー(ノ_<)
    これからは暑さとの戦いです(笑)

    またブログ訪問させて頂きます(^ー゜)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する