☆とうとう・・・☆


こんにちは~(*^-^*)
昨日はとうとう恐れていた私のお誕生日でした。
お誕生日が嬉しくないと思い始めたのは
もう随分前ですが今年はまた一段とかなー(>_<)
何故かというと・・・とうとう

40歳

になっちゃいました
本当に時の流れは早いですねー。
人生80年と良く言いますが遂に半分
折り返し地点に突入しちゃいました
これからは30代女性ではなくなるんだ・・・
と思うと悲しいのですが
40代になったからこそ理解できる事、
見えてくる事があると思うので楽しみたいなと思います。

日付が変わった瞬間からお友達からの
おめでとうメール
起きて待っててくれたんだと思うと本当に嬉しいです(*^_^*)
他にも沢山のお友達が連絡をくれ
私の事を思い出してくれた事が有難いです
本当にありがとう



勿論お仕事だったのですが丁度お客様が見えたので
ランチに出掛けました~(^^♪
焼き肉です(*^_^*)



『牛タン』




6_convert_20160715110107.png




牛タンと言えば丸いイメージなのですがこちらは違いますねー。
牛タンとは思えない
でもとっても美味しそう。
っというのも結構お高いので
なかなか食べられないお値段だったので
味わって頂きましたが味付けも良く
とっても美味しかったです( *´艸`)
そしてこちらは



『特上ロース』




7_convert_20160715110127.png




ロースなので脂っぽくない為沢山食べられました
ハラミもとっても美味しかったです。
ランチなのに他にも沢山頂いてしまったので満腹
それでも折角だから~と帰りにスタバに寄って
こちらも頂いちゃいました( ̄▽ ̄)



『コーヒージュリー&バニラフラペチーノ』





5_convert_20160715112425.png





飲みたかったんですよね~( *´艸`)
コーヒーゼリーが好きなので絶対好きだなと。
皆さん飲んたのですが全員

「美味しいー」と(笑)

コーヒーゼリーが沢山入っていてたまらない触感( ̄▽ ̄)
普通のドリンクだとこのサイズはなかなか飲みきれない私。
でもこちらはデザート感覚なので飲めちゃいます
甘さは否めませんがエスプレッソも入っているので
飲みやすいと思います。
また絶対リピしちゃうな~( *´艸`)
っと沢山ご馳走して頂いたのですが会社から
お誕生日プレゼントを頂きました





8_convert_20160715110145.png





なんと商品券
申し訳ないな・・・と思いましたが有難く使わせて頂きます。
沢山ありがとうございます<(_ _)>
そしてお家に帰るとお友達からも宅急便で届きました





9_convert_20160715112401.png





サプライズでビックリ
驚かせようと思って送ってくれたそうです。
ゴルフをやっている親友なので
しかも私好みのカラーを分かっているのはさすがです
KIRAだけにキラキラしていて可愛いカラー。
すると息子に

「ママそれ使うの」と

「えー使うけどどうして

っと聞いたら

「プレゼントでもらったのになくしたら嫌だから使わない。
 俺なら部屋に飾っておく」

と言われました。
そうかぁー。
確かにね(;´・ω・)
そう言われると使うのをやめようかな
と思いましたが親友と色違いだと言うので
やっぱり2個は使おうと思います(*^-^*)
やいちゃんありがと~(。>ω<。)ノ
今年の夏は一緒にゴルフ行こうね
もうちょっと上手くなるように頑張るわ




そして我が家では密かに先週軽井沢でお祝いをしてもらいました。
主人が予約をしてくれていたのでビックリしました
息子には話してあったみたいですけどね~


「軽井沢プリンスホテル」にて。





2_convert_20160715114012.png





ゴルフの後のステーキは最高
柔らかくてソースも美味しくペロっと食べちゃいました(笑)
ワサビも辛くないワサビなのでとっても合います。
美味しかったです。
デザートには盛り沢山のフルーツ。





3_convert_20160715113954.png





夏はフルーツが美味しいですよね~。
メロンが甘ーい。
パイナップルも美味ー(*^-^*)
最近フルーツを食べていなかったので嬉しかったです。
そして主人がお願いしていたようでこちらを頂きました





4_convert_20160715114500.png





ビックリ~b(’0’)d
夏らしい爽やかなデザートプレート。
既にお腹は一杯でしたが家族で頂きました。
ホテルの方のサービスに感謝です。
美味しかった~(^_^)/~
そんな訳で昨日は何もしなくていいと言ったのですが
主人がケーキ位は頼むと。
それでも私は「いらないよ」と言ったのですが

「40歳という節目だから」と

うー。
確かにそう言わればそうだけど重いなぁー。40歳(笑)
そんな訳で予約をしてくれたのですが
帰宅時には大雨
そうゲリラ豪雨
物凄い雨で冠水している所もあります。
これでは取りに行けませんので
息子の送迎もありましたし車で3人で取りに行ってきました。
それにしてもあのゲリラ豪雨はたまりませんね。
どうやら今年は多いようです。
そしてこちらが節目の(笑)ケーキです





1_convert_20160715113936.png





フルーツがたっくさん(^_-)-☆
いつもはイチゴメインのケーキばかりですが
今は時期ではないのでこの季節にピッタリなフルーツが
山盛りなこちらのケーキにしてくれたそうです。
あまり食べた事がないのですが美味しそう。
息子も嬉しそう(*^-^*)
嫌そうでしたが「HappyBirthday」を歌ってもらい(笑)
火を消して早速食べます( *´艸`)

「美味しい~


オレンジ・桃・巨峰・バナナ・イチゴ・グレーフルーツ・キウイetc
どのフルーツも甘くて美味しいですし
生クリームも甘過ぎずフルーツの酸味と合います。
スポンジがフワフワしていながらもしっとり感もあって
食べ易かったです。
夏はあまりケーキを食べる気分ではなく
毎年遠慮していましたが
フルーツケーキはいいですね~(^_-)-☆
夏のBirthdayは私だけなので来年もお願いしちゃおうかな( *´艸`)


軽井沢もそうですが昨日も色々考えて予約をしてくれた
主人に感謝です
ありがとう
お誕生日を迎えるのは段々憂鬱になってきますが
1年に1度ですしやっぱりいい日ですね。
みんなのお陰で素敵なお誕生日を迎える事ができました
本当にありがとう
この調子で40代も頑張りまーす('ω')ノ




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/15 (Fri) 18:29
    No title

          @@o@
        @o@@@o@
         @@@@@@
       ΛΛ@o@@o
      (*^∀^i /
      / つつ
    ~(__ノ

    お誕生日おめでとうございます!

    ゴロッと鳴ったら、即避難。
    40代も素敵なゴルフライフをお送りください。

    すずまさ #- | URL | 編集
  • 2016/07/15 (Fri) 20:03
    Re: ありがとうございます(*^-^*)

    すずまささん今晩は~(*^-^*)
    素敵なお祝いコメントありがとうございます☆

    コレ可愛い~♪ 

          @@o@
    >     @o@@@o@
    >      @@@@@@
    >    ΛΛ@o@@o
    >   (*^∀^i /
    >   / つつ
    > ~(__ノ
    >

    これなら40歳も頑張れそうです!
    元気なうちはゴルフ頑張りますね~(^_-)-☆


    この夏はゲリラ豪雨が増えそうだと言っていたので
    ゴロッと鳴ったら、即避難ですねe-461

    またブログ拝見させて頂きますね~。
    リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
    NGなら言って下さいね~(^_-)-☆


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/07/15 (Fri) 20:58
    おめでとうございます!

    四十路おめでとうございます!e-454
    いつの間にか人生80年になったんですね…?(ー ー;)

    30代も40代も精神年齢は変わりませんね。行動に現れなければ未だ未だ行けるはず!

    そう言う私は7つ上でした〜。^_^;
    旦那さん流石です!

    どどんぱ #- | URL | 編集
  • 2016/07/15 (Fri) 22:06
    Re: ありがとうございます(^_-)-☆

    どとんぱさん今晩は~☆
    お祝いコメントありがとうございます(^_-)-☆

    四十路になりましたー(^.^)/~~~
    とうとう・・・。
    仲間入りしましたよ~。
    でも確かに中身はそう変わるものではありませんし
    行動に現れなければ大丈夫ですよね(^_-)-☆

    よく人生80年って言いません??
    テレビで良く聞くようなぁ・・・。
    でも私は長生きする気はしないんですけどねe-350

    >
    ってかどとんぱさん7つ上だったんですねe-451
    勝手に同じ位だと思ってましたー。
    お兄さんじゃないですかe-446
    これからもブログ拝見させて頂きますe-454
    >
    旦那さんは相変わらずマメ男ですよね~。
    几帳面なA型で完璧を求めるタイプです。
    まぁお分かりのように私とは正反対(笑)
    宜しく伝えておきますねe-463





    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/07/16 (Sat) 07:30
    No title

    誕生日おめでとうございます。
    きっと素敵な40代を過ごせますよ(^^)
    40代って一番いいときのような・・・いいや50代になればもっとよくなるのでこれからの10年も楽しく過ごしてください。

    BB #- | URL | 編集
  • 2016/07/16 (Sat) 08:28
    No title

    お誕生日おめでとうございます
    初めてコメントさせていただいてます(*^-^*)

    素敵なご家族、お友達がいて幸せですね♡
    私の感想ですが、40代になって私はちょっと精神的に不安定になって時期がありましたが、それを超えたら楽になって、50代になってもっと楽になったような気がします(^◇^)

    これからもっともっとゴルフも楽しめますね♪

    ツインズママ #- | URL | 編集
  • 2016/07/16 (Sat) 08:59
    Re: ありがとうございます(*^o^*)

    BBさんおはようございます(*^o^*)
    お祝いコメントありがとうございます☆

    そうなんですよね〜。皆さんそうおっしゃってくれるので
    これからの40代、50代が楽しみになってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    まずは健康でありたいな。
    美味しい物も一杯食べたいな〜。
    BBさんのブログには美味しそうな物が沢山アップされていて
    食べたくなります。
    また楽しみにブログ拝見させて頂きます。
    そう言えばリンクのお願いをしていなかったのですが
    宜しいでしょうか❓
    NGでしたらおっしゃって下さいね〜(^ー゜)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/07/16 (Sat) 09:15
    Re: ありがとうございます(*^o^*)

    ツインズママさん初めまして(*^^*)
    コメントありがとうございます☆
    いつもブログを拝見させて頂いているので
    なんだか初めてという感じがしないのですが…(笑)
    読みやすくて面白いブログで突っ込み所も似ているので
    楽しみにしているんです。
    娘さんがいて羨ましいな〜♪(´ε` )
    メンズも可愛いですがやっぱり娘が欲しいです〜。


    普通の家族ではありますが3人きりなのでケンカしながらも仲良く?やってます(笑)
    有難い事にお友達には恵まれてきたなぁと思います♡

    40代は更年期が辛そうで…でも50代になったらまた楽しめると思って頑張ります(^_−)−☆
    もう楽しみはゴルフだけ…になりつつありますが
    食べる事も楽しみです(*^^*)


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/07/16 (Sat) 12:26
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/07/16 (Sat) 16:24
    Re: お返事ありがとうございます

    まりりんさんこんにちは~(*^-^*)

    こちらこそ拍手コメを頂き嬉しかったです。
    つたないブログですが楽しんで読んで頂けているなんて
    とっても嬉しいですし励みになります。
    私の方こそ楽しく読ませて頂いていますよ~(≧▽≦)

    そしてご丁寧なお返事にも感謝しております。
    お手を煩わせてしまい申し訳ありません。
    またいつでも声をかけて下さいね~♪
    ブログ楽しみにしています(^_-)-☆
    これからも宜しくお願いします。

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/07/18 (Mon) 10:15
    No title

    遅くなりましたが、
    誕生日おめでとうございます。
    ケーキやお肉や、おいしいものをたくさん食べることができていいですねー!
    ゴルフボールもゲットして、幸せな誕生日を迎えることができて、よかったですね!

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/07/18 (Mon) 11:52
    Re: ありがとうございます(^_-)-☆

    やまさんありがとうございます(^_-)-☆

    お忙しいのにいつもコメントを下さって感謝しております。
    美味しい物を食べてpower全開(笑)
    体力つけて頑張らなきゃねっe-348
    暑いですし。
    量は余りたべられなくなってきましたが・・・。

    早速presentボールでランドしてきました~♪
    やまさんもいつも素敵な所でラウンドされてていいですね~( *´艸`)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/07/20 (Wed) 07:00
    No title

    はじめまして。よしと申します。
    はじめましてとはいえ、❤︎てむ❤︎さんのブログをいつも楽しく拝見しております。勝手に(^^)

    ブログタイトルの「ちっちゃいしあわせ大切に」という気持ち、すごく大切だと思います。
    そしてそんなタイトルを地でいく❤︎てむ❤︎さんのブログからいつもホッコリとした温かみや気付きを頂いております(^^)

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
    私も40代ですが、人生いくつになっても楽しめると思ってます(笑)
    お互い子供の頃に思い描いていた40代像をいい意味で裏切り続けていきたいですね!(^^)

    これからも応援しています!

    よし #- | URL | 編集
  • 2016/07/20 (Wed) 18:39
    Re: ありがとうございます(*^-^*)

    よしさん初めまして(^^)/こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    私のほうこそいつも楽しく読ませて頂いております。

    つたないブログで統一性もあまりなく
    おしゃべりな女性の日記のようなブログですが
    庶民なので庶民なりのしあわせを見つけたいなと・・・。
    日々の生活に追われがちですが足元を見て
    早すぎる時の流れを大事にしたいです。
    ホントあっという間に40歳(泣)
    (お祝いコメありがとうございます( *´艸`))
    でもまだまだ楽しまなくっちゃね(^_-)-☆
    よしさんも同じ40代!
    まだまだ若いゾー!という事で楽しんじゃって下さい。
    お互いいい意味で裏切りましょうe-287

    私こそ楽しみにブログ読ませて頂きますね~♪
    これからもどうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する