☆花園でゴルフ☆


まだ梅雨が明けない関東です・・・(-_-;)
東海地方までは梅雨明けをしたそうですね
いいなぁ~
こちらはジメジメとした暑さなのでキツイです
関東の梅雨明けはいつになるのやら




そんな中、昨日は埼玉県まで40代初の(笑)
ゴルフに行ってきました
折角の3連休でしたが息子は学校だったので
1日位はお出掛けしようかなと。
割と近いのでいいです。
天気が読めなかったのですがなんとかもって良かったです。





9_convert_20160718120344.png





打ちおろしは見晴らしがいいね~。
転がってくれる事を祈るばかり(笑)
それにしても暑い
快晴ではないのですが湿度が高くてジワジワと汗が・・・
全身から吹き出ます。
なるべく無駄な動きは避けようと頑張りましたが無理です
すると突然雨が降り出し酷くなりました。
それでもタイミングがいいのか悪いのか
とても混んでいて我が家は待ち状態だったので
大して影響を受けずに済みました(#^.^#)
やっぱり「晴れ家族」は健在かな
しかし雨が降った後は更に暑い
蒸して蒸してたまらない。
待ち時間も長かったので余計ですかね。
たまらなくなった我が家は「茶屋」で食べちゃいました( ̄▽ ̄)


『かき氷』




1_convert_20160718121050.png




冷たくてとっても美味しい~(≧▽≦)
一度上がった体温を下げるのが難しかったのですが
この「かき氷」のお陰で下げる事ができました。
エアコンもきいていましたし、冷たいおしぼり
麦茶のサービスもありかなりいいクールダウンになりました。
待ち時間が長いのでかなり寛いじゃいましたが
まだまだ始まったばかり・・・
今日は親友からのpresentボールで頑張りました~(^_-)-☆





75_convert_20160718121746.png





さすがキラッキラッのKIRAボール。
打ちやすかったですしラフに入っても目立って探しやすかったです。
やいちゃんありがとっ
なくさないように気を付けたので
ホールアウトまで使い続けられました
アプローチ前のショットですが最近あまり精度が良くない
主人に怒られました
でも1回だけナイスなショットが~
こんな感じの場面でこのまま打ったらなんとそのままカップイン
オーバーしたと思ってガッカリしていたのですが

「カラン」

と大きな音が・・・。
一瞬何事かと思いました
私以上に回りが驚いていましたけどね(笑)
「チップインバーディー」と言いたい所ですが
残念ながら「パー」でした(笑)
まぁ私にしては上出来か
まぐれでしょうし・・・あっボールのお陰かな
トータル的にウッド系は良かったですがアイアンが・・・
元から苦手なんですけどね
どうしても左へ飛んでいってしまう。
分かっているのでかなり右を狙って打っているのですが
それでも左へ飛んでっちゃうんですよねー(*´з`)
練習場ではそうでもなく割と真っ直ぐ飛ぶんですよ。
勿論コースは別物だと分かっていますが・・・
主人に言わせると

「フェイスの向きが全然違う」ですとか

「手首使ってる」

とか色々言うんですけどねー。
まぁケンカになるわけです(笑)
ダメ出しばっかりするからねー(*´з`)
っと昨日に限ったわけではありませんが
我が家は毎回ケンカになります
みんな楽しそうにやってるけどねー(笑)
家族でやるスポーツはこうなりがちですかね。
我が家はスパルタです





久しぶりに待ち時間が長く午前中だけで
3時間近くが過ぎもうお腹はペコペコ。
暑さで食べたい物も限られそうでしたが
レストランに入ったらとてもいい匂いがして
何でも食べられそうな気がしました( ̄▽ ̄)
この匂いがする物が食べたい
主人がこちらをチョイスしたのですが・・・





5_convert_20160718132344.png




ニンニクチップがのっていて確かにいい香り~( ̄▽ ̄)
でも私はこちらかなーと思い違う物を





4_convert_20160718132400.png





本当はお野菜ではなく「うどん」なのですが
ライスも付いていてさすがに炭水化物×2は無理だな
と思いお野菜に変えて頂きました。
そしてこの匂いの正体は~
こちらの商品でした
私が正解
やっぱり主婦の勝利~(笑)
ソースの中におろしニンニクを入れ
かけて食べるのですがその香りが充満していたのです。
お店の方が教えてくれました
やったね
お味はどちらも美味しくお味噌汁が疲れを癒してくれました。
powerも全開になり午後も頑張れそう
ご馳走様でした(*^_^*)




やはり午後も詰まっていて待ち時間が長-い(;´・ω・)
今回は小さい保冷剤を沢山持ってきていたので
助かりましたがあっという間に溶けちゃいます
ドリンクも沢山持っていくのですが
最近のHITドリンクがこちら~



『キリッと瀬戸内レモン』

  



辟。鬘・_convert_20160718133306




コレ美味しいです(≧▽≦)
スポーツの時の我が家のマイブーム。
色々なスポドリを飲んでいますが最近はもっぱらこちら。
レモンの酸味が強すぎず後味スッキリ
クエン酸も入っているのでGOODです
アクエリやポカリ程甘くないので私もお気に入り
熱中症対策にも是非オススメですよ~
汗だくなので主人はあっという間に飲んでしまいますが
暑い中でも楽しんでいました(。>ω<。)ノ





6_convert_20160718133327.png





最終的にはいつもと変わらず
あまり満足はしていませんでしたが
好きなゴルフができて良かったようです。
とにかく久しぶりに時間がかかってしまったので
遅くなってしまったのですが渋滞も思ったよりは少なく
翌日もお休みだったのでゆっくり帰ってきました。
長い時間外にいたのでやっぱり灼けたかなー(T_T)
日焼け止めは何回も塗ったんですけどね
汗で流れちゃうかー。
夏は好きですが日焼けは勘弁
あ~早く梅雨明けしないかな。
ジメジメして嫌よー(。>(ェ)<。)エエェェェ












スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/19 (Tue) 21:25
    No title

    お疲れ様です。
    暑い時のラウンド中に、かき氷が食べることができてよいですね!
    最近は、ゴルフ場も、人員削減で、茶屋がないところが多いです。
    無人で、自動販売機が置いてあるだけのゴルフ場が多いと感じています。
    そして、チップインパー、うれしいですね!
    バーディでなくても、パーでも、チップインはすごいですよ!

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/07/19 (Tue) 23:15
    Re: そうですよね~!

    やまさん今晩は~(*'▽')
    いつもありがとうございます♪

    確かに「茶屋」がない所が多いですよね~。
    密かに我が家もかなり久しぶりにやっているのを見ました(笑)
    やっぱり埼玉は暑いからi-198
    しかもいいサービスでしたしね。

    バーディでなくてパーでも、チップインは凄いですか?!
    ありがとうございます( ̄▽ ̄)
    確かにいい音してましたがボーッとしてたので
    あまり実感ないんです。
    もっとしっかり喜んでおけばよかったかな(-_-;)
    前回息子も入れたですがその時はしっかり見ていたので
    私達が興奮しちゃいましたけどね。
    次からしっかり見ようと思います(≧▽≦)
    もうないかなぁ~(-_-;)・・・(笑)


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する