☆鳥良☆


今日は久しぶりに暑くなりそうです(*^-^*)
昨日までは天気も悪く気温も低かった為
半袖では寒い位でした
過ごし易いと言えば過ごし易いのですが
夏とは思えない位・・・。
もう7月も下旬なのに
って関東だけかな
夏は好きですが短いですよねー
これではあっという間に夏が過ぎてしまいそうです





昨日は久しぶりにのんびりしていました。
長引く風邪花粉の為、体力が衰えていた主人と私。
体調を崩すと体重が落ちるので気を付けないといけません。
食欲はあるんですけどねー。
余り食べられない・・・
鼻水は止まったのでだいぶ楽になりましたが(^.^)/~~~
やっぱりアレルギーだったのかな
なんて気もします
咳や微熱が出る人もいて、風邪との区別がつきにくい
と聞いたのでますます怪しいです(笑)





そんな中主人が突然

「久しぶりに手羽先でも食べに行く

と息子に声をかけていました(*^-^*)
手羽先が大好きな息子。
最近食べに行っていなかったのですぐに飛びついていました(笑)
涼しかったので3人で「ポケモン」を探しながら
のんびりと向かいました(笑)
中3にもなって親と一緒にポケモンを探している子供も
いないんでしょうが危なそうなのでちょっと監視がてら・・・。
歩きスマホは危険なのでちょっと厳しく注意します(^_-)-☆
でも今の所そこまではまってはないようで
主人の方がムキになっていたような気もしましたが(笑)
しかも「iPhone」がとても大切な息子は
画面が割れる事を恐れているので無茶はしていませんでした。
それにしても街はありえない程の「ポケモンGO」
利用者で溢れていましたよ
社会現象ですよね
今年の流行語大賞にノミネートされる事は間違いないでしょう。
そして辿り着いたお店が


『鳥良』


久しぶりです( ̄▽ ̄)
鳥良と言えば「手羽先」ですがまずはこちら~




7_convert_20160724105507.png




生ビールとお通しのもずく。
息子はカルピスで乾杯しました~
歩いた後のビールは美味しいですね
暑くはなかったですが(笑)
そして美味しそうだったのでこちらを注文




『しらすサラダ』




5_convert_20160724105448.png





しらすがたっぷりのったサラダ。
細かく切られているのが嬉しい。
手間を感じます。
ごま油のドレッシングがとても合っていました。
正直しらすの味は余りしなかったので
自宅で作る時はなくても大丈夫かな
なんて思いました(笑)
それか生しらすでなくていいですね。
でも好評サラダでした
そしてこちらが



『鳥レバごま塩』




4_convert_20160724105430.png





私は「レバー」が苦手なのですが「レバ刺し」は好きなので
主人にそそのかされて食べてみました。
見た目は「あん肝」っぽくていけそう(笑)
美味しそうなのでためらわずに食べてみます。
ネギとお塩もつけてパクっ。
食べた瞬間美味しい
ごまダレが合う~と思ったのですが・・・
次第に「レバー」独特の生臭さが充満しやっぱりNGでした。
レバ刺しとはやっぱり違うようです。
息子もチャレンジしましたがやっぱりNGでした(笑)
私よりは食べられるんですけどね
そんな中主人は

「美味しい、美味しい」

と言いながら食べていましたよ。
まぁ我が家の食卓にレバーが出る事はないので
沢山食べて下さいな(*^-^*)
そしてメインのこちら~




『手羽先・甘口』





3_convert_20160724105412.png





息子と私は甘口派。
こちらの手羽先は美味しいので満足そうな息子
好きなだけあって上手に食べます。
こちらをほとんどを食べきった息子。
まぁ手羽先を食べにきたのでいいんですけどね( ̄▽ ̄)
主人はこちらの中辛です。




2_convert_20160724105354.png





私も食べますが急に辛くなります。
でも主人は甘口では食べている気がしないそうで
「最低でも中辛」と言っています。
確かにどちらも美味しいですけどね~。
アツアツの手羽先を堪能しました(*^-^*)
あとはおつまみがてらこちらも~




『パリパリ皮』




1_convert_20160724105332.png





油っこくなく食べ易かったです。
ちょっとポテトチップスを食べている感じ(笑)
レモン&お塩でお味も楽しめましたよ。
子供にも好評でした
外で手羽先を食べたのが久しぶりだったので
手羽先メインでしたが幾つ食べたかしら
病み上がりだった私達もアルコール消毒のお陰か
元気になってきました
最近の中では一番調子がいい朝を迎えられたかも。
昼間ゆっくりしたからだよね・・・(-_-;)
今日もピーカンという訳ではありませんが
雨は降らなそうなのでちょっとお出掛けしてこうようかな
暑いから悩みます・・・。
主人のワイシャツをアイロンかけながら考えるとします
皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さ~い(^_^)/~





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する