☆秩父で☆


今日も暑かったですねー
梅雨明けした関東はグングン気温が上がり
2.3日前とはだいぶ違う気温に参っています
湿気がなくなり夏の暑さになってきました。
いよいよ夏本番(^_-)-☆
そんな暑さの中ですが
我が家の気まぐれ君が前日の夕方からソワソワ。
天気もいいですし私にお伺いを立ててきて・・・

「明日どう」みたいな

そんな気はしてたんですけどねぇ~(笑)
この暑さですので彼も慎重・・・。
その上我が家には受験生の息子もいるのでやっぱりね。
勿論息子はお勉強ですが
どうやら私達は邪魔なようで

「行ってきなよ~」と。

魂胆は見え見えですが(笑)
暑いですしとりあえず朝一コースで行ってくる事にしました
今回も埼玉県と近いのでまだいいのですが4時起きです
朝が早かった事もあってか
思った程暑くはなくちょっと安心(*^-^*)
前回の暑さに比べれば湿度がない分ラクでした。
それでも次第にジリジリと照り付けられましたけどね。





8_convert_20160730232137.png





これだけ天気がいいと画的には素晴らしいです( ̄▽ ̄)
青い空と緑の山がとっても素敵でした
どこを見渡しても山に囲まれ緑に包まれていましたよ。
こちらはかなりの打ち下ろしなので
見た目以上に高い場所の為見晴らしが良かったです
打ち下ろしは転がってくれるので渾身の力を込めて・・・





5_convert_20160730232312.png





段々とドライバーの調子が上がり安定してきたかな~(*^-^*)
主人に指摘されると露骨に出ますが・・・
そこを上手く調整していければいいんですけどね
それが難しい・・・(>_<)
やっぱり悩みはアイアンかなー。
分かっていてもほとんど左に行っちゃうし・・・
何打増やしてしまったか
ちょっとイラっとしてしまう時もありましたが
お腹はしっかりすいてきます(笑)
っと言ってもまだ9時です
普段ならありえませんけどね(笑)
そんな訳で今日はこちらを食べました~




『海老のかき揚げ&お蕎麦』




辟。鬘契convert_20160730232439





久しぶりにお蕎麦を食べました~(^^♪
こちらの天ぷらはどれもサクサクで美味しくて~。
ちょっと食べきれませんでしたが
明太子御飯もありとっても美味しかったです。
久しぶりに「明太子」を食べましたが辛くて驚きました
でも暑い時は御飯が進んでとってもいいです。
どれも美味しく頂きました(*^-^*)
そして主人はこちら~




『ミートスパ』





82_convert_20160730232501.png





暑くて御飯はそんなに食べられないと。
確かにその気持ちは分かります。
スープとサラダが付いているのが嬉しいようです。
お味もなかなか美味しかったそうですしね(^_-)-☆
ご馳走様でした。
そして午後も張り切ってスタート
午前中に比べ待ち時間が増えたので
ちょっと疲れちゃいましたが・・・





4_convert_20160730232332.png





こちらも結構下り坂です。
なかなかの距離を下りて来たんだね~(*^-^*)
それにしてもいい天気
見るだけで真夏って分かりますね(笑)
気持ちよさそう~
私は前半のスコアが割と良かったので頑張りましたが
暑さも厳しくなり、スコアも伸びず段々ガッカリしてきちゃいました。
思うようにいかないのよねー。
ってまぁ練習をしていないのだから当たり前ですよ。
コースは勿論楽しいですが
私には練習が必要だと改めて思いました(。>ω<。)ノ
とりあえず結果としてはまずまずのスコアだったのですが
暑さも厳しいのでこの時期はなかなか大変です。
しかし朝が早かった事もあり1時過ぎには全て終了~
急いで帰ってきましたが高速もすいていますしとても快適。
やはり息子は

「もう帰ってきたの

という反応ではありましたが


「焼き肉が食べたい」と


お昼が早かったので既にお腹がすいていた私達は
息子のリクエストに答えるべく焼き肉屋さんへ~






2_convert_20160731001759.png





やっぱりお肉は美味しい~( *´艸`)
openしてすぐに着いたので待たずに入れましたが
あっという間に満席~
やっぱり夏になると皆さん食べたくなりますかね
そしてシメにはこちらの



『盛岡冷麺』




3_convert_20160731001844.png





久しぶりに食べましたがお酢が効いて
とっても美味しかったです(^_-)-☆
冷たいですしね
きっとこの時期は「焼き肉」率が
高くなると思いますがpowerをつけて
夏を乗り切ろうと思います(^_-)-☆








スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/31 (Sun) 21:25
    お暑うございます!

    梅雨明けして数日…。未だ数年の暑さには辿り着きませんが暑くやって来ましたぬ。

    早朝からのラウンド良いですね!(^o^)/
    終了後のお風呂で疲れを取りながらの入浴後の爽快感。(^ ^) 気持ちが良いですね。

    私はウッドにご縁なくアイアン派でした…。^_^;
    ウッドが、行けるなら!筋がよいですね!

    どどんぱ #- | URL | 編集
  • 2016/07/31 (Sun) 22:07
    Re: 今日も暑いですー"(-""-)"

    どとんぱさん今晩は~(^_-)-☆
    暑さ・・・きましたね!
    確かにまだ数年の暑さ程ではありませんが
    今日は雨の前の蒸し暑さでモワ~v-356
    この暑さはやっぱりイヤですv-292


    この時期は早朝ラウンドがいいですよね~。
    基本朝は苦手なのですが頑張って早起きしました(笑)
    ラウンド後のお風呂は本当に気持ちがいいんですよね♪


    どどんぱさんはアイアン派ですかi-198>
    い~なぁ~。コントロールがバッチリでしょう。
    私なんてグリーンを狙ったはずが・・・
    どちらへ・・・i-195ですよ(笑)
    きっと基本が間違っているんだろうなと。
    ウッドも大した事ないですけどね・・・。
    残念ながら筋はよくなさそうです。あら困ったi-282>
    練習しないとですね。


    どとんぱさんも結婚記念日おめでとうございますi-189
    しっかり家族サービスをして素敵ですi-197
    お年頃の娘さんが二人もいていいですね~。
    家族仲良しできっと素敵な娘さんですね(^_-)-☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/07/31 (Sun) 22:23
    No title

    お疲れ様です。
    梅雨明けしてから、急に暑くなりました。
    夏ゴルフは暑くて大変です。
    早朝ゴルフのほうがいいですよね!
    そして、ゴルフの時の食事は、蕎麦のような冷たいものがよいです。

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/07/31 (Sun) 23:10
    Re: 暑い中・・・

    やまさん今晩は~お疲れ様です(^_-)-☆
    お互い暑い中頑張ってきましたね~(笑)
    ホント梅雨明けしてから急に暑くなりましたよね。
    夏のゴルフは暑さとの戦いでもあります。
    お値段は下がるのでいいのですがv-290
    早朝ゴルフのほうがいいですよね~。
    多少涼しいので。
    早起きは苦手なんですが頑張りました(*^-^*)
    密かにお蕎麦は久しぶりに食べましたが
    これからは絶対増えますねー。
    ビールも飲みたいところですが車なので我慢です!
    暑いですがお互いEnjoyしましょうね~。
    練習しなきゃですが・・・v-356
    でも練習とコースって違うんですよねぇ(>_<)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する