☆富岡☆


オリンピックが始まりましたね~(^_^)/~
高校野球もですが( ̄▽ ̄)
我が家はスポーツが好きなので
普段から寝不足の私ですが更に寝不足に・・・
既に感動を頂いております(涙)
メダルを取るって本当に凄いですよねー。
世界で3本の指に入るって事ですから
勿論金メダルを取る事が目標だとは思いますが
それ以前の努力を誇りに思って頑張ってもらいたいと思います。
どの競技も気になるー( *´艸`)




そして話題は変わりますが昨日は家族で
富岡までゴルフに行ってきました~
前日に練習も行き、日中の暑さに耐えられるか
心配ではありましたが準備万端で早朝から出発
4時起きをして7時過ぎからラウンドへ。
がかかる事も多かったのですが
風がなく蒸し暑さもありなかなかキツかったです。





7_convert_20160808205556.png





見てる分には綺麗でいいんですけどね~
写真を撮りたくなる風景です
playをする時には池とバンカーが邪魔ですが(笑)
前半ラストのホールだったので気合を入れます





9_convert_20160808205621.png



しかし調子はイマイチ・・・(-_-;)
張り切って練習をした後っていつもそうかなぁ。
これが実力なんでしょうが
パターもイマイチだったのでガッカリでしたが・・・。
朝が早いのでお腹がペコペコ。
いつも7ホール位でグーグー鳴っています( ̄▽ ̄)
とりあえず食べます(笑)
今日のランチはバイキング




4_convert_20160808210936.png





和・洋・中とメニューが沢山ありました。
沢山は食べられないので色んな種類を少しずつ。
ドリンクも飲み放題でお酒も呑めるんです。
ビールが飲みたくなりましたが
お腹が一杯になってしまうので私は我慢。
主人は久しぶりに飲んでいました
私はとりあえず食べます
デザートも豊富でした~(^_-)-☆




5_convert_20160808211000.png





暑くてそこまで食べられないのですが
フルーツがあると嬉しいですね。
それでもお米も食べないとと思い
とろろがあったのでとろろ御飯にして食べたら
とっても美味しかったです(^_-)-☆
夏にはいいですよね~
どれも美味しく頂きました(*^-^*)
お昼休憩がちょっと長かったのですが
後半戦の時刻はまだ11時。
1日が長く感じますね(笑)





8_convert_20160808211931.png





しかし日差しが更にキツくなり
暑さも厳しくなってきました
うちわを無料貸し出ししていたので有難かったです。
やっぱり原始的な「うちわ」強いです( ̄▽ ̄)
どこでも扇げるので便利うちわナイス~
主人はスポーツをしている時は暑くても平気。
というか天気がいい方がいいらしくずっと日向にいるのですが
私には考えられません
そんなに狭いゴルフ場でもなかったのですが
私にはなかなか難しかったです。
とにかくこの時期はラフが長くて・・・。
ボールを探すのが難関なんです。
脱出するのも大変ですがその前にボールが見当たらない。
探していると色んなボールが転がっています。
みんな探せなくて諦めたんだろうなぁ~と。
ラフに入れなければいいんですけどね
ボールをなくすのが嫌だったのでお気に入りは避けちゃいました
それでも最終ホールも綺麗でした~





6_convert_20160808211951.png






そんな訳で私はイマイチな結果でしたが
主人と息子はいつも通りだったので良かったようです。
暑い中でしたが楽しくplayができました(^_^)/~
そして疲れた後のお楽しみはお風呂~
ゆっくり湯船に浸かって癒されたい(笑)
するとこちらのゴルフ場はとても設備が良く
シャンプーも10種類以上用意されていました
私が普段使っている物もあったので嬉しかったですね。
お風呂も大きくジャグジーのように泡が下から噴き出ている部分もあり
かなり気持ち良かったです。
女性が喜ぶ設備があって嬉しかったです。
そしてこちらもありました~(^^♪





88_convert_20160808212008.png






「靴乾燥機」です。
雨で濡れたわけではありませんが
汗をかいているので乾かします(笑)
防臭効果はないと思いますが(笑)
皆さん利用していましたよ~。
お家にあるととって便利ですが着替えをしている間に
サクッとできるので助かりますね
お風呂にも入りサッパリして帰ろうと時計をみたら
まだ14時半。
外はまだまだ暑いですねー。
たまらずコンビニへGO~
主人はアイスを買っていましたが私はこちらを。



『ファミマ・カフェオレフラッペ』




3_convert_20160808214249.png





やっぱりコレかな~と。
しかも30円引き中でした嬉しい~。
息子に崩してもらいました(*^-^*)
そしてこちらにカフェオレ投入~
出来上がりです。





2_convert_20160808214326.png




シャリシャリして美味しい~( *´艸`)
火照った体に染みわたります。
主人もコレはいいね。と好評
割と長い間シャリシャリしていましたよ~。
美味しいドリンクを片手に張り切って運転しようとしましたが・・・
高速が渋滞・・・(;´Д`)
事故渋滞からの自然渋滞。
結構大変でした
早い時間だったのになー。
結局いつもと変わらない時間になってしまったので
食事をする事に。
なんせお昼を食べたのが10時なので
ラーメンに決定
私はこちらに~



『野菜ラーメン』




辟。鬘契convert_20160808215419





お野菜たっぷり~(*^-^*)
いい匂いです。こちらのお野菜ですが
ニンニクたっぷりで炒めてあるらしく
食べるとニンニクが凄い
とっても美味しいのですがちょっと匂うかな
そしてやっぱり食べたい餃子も~。
この餃子ですがとってもBIG




辟。鬘契convert_20160808215637




サイズ感が分かるように並べてみました~。
こちらはミニラーメンのどんぶりなのですが
変わらない・・・(笑)
味も美味しいのでついつい食べちゃいます( *´艸`)
思わぬ渋滞で疲れちゃいましたが
無事に帰ってこれて良かったです。
もうすぐ帰省ラッシュになりますし私も安全運転で
帰省したいと思います。
でも帰省は楽しみです





コメント

  • 2016/08/11 (Thu) 22:52
    No title

    お疲れ様です。
    4時起きで、7時からのラウンドは大変です。
    暑いから、朝の早いスタートのほうがよいですね!
    バイキングは、いろいろな種類の食べ物があってよいですが、ついつい、食べ過ぎちゃいます!

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/08/12 (Fri) 17:46
    Re: 本当に❗️

    やまさんこんにちは〜( ̄▽ ̄)
    遅くなってすいません。

    朝が早いスタートの方が夏はいいんですけどねー。
    早起きが大変です。
    道も案外混んでいますし…。
    この時期は暑くて大変ですがランチだけが楽しみなんですよね〜。
    いつも食べすぎちゃいます(笑)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する