☆美味〜☆


こんにちは〜♪( ´▽`)
夏休みを過ごされている方も多いかと思います。
私の帰省生活も今日までとなりました。
本当に時が過ぎるのって早いです(T ^ T)
あっと言う間です。
やりたい事はたくさんありましたが
オリンピックもあってなかなか忙しい(笑)
みんなで楽しく観たのも思い出かな〜(≧∇≦)
そして美味しい物も沢山食べました〜(^ー゜)
帰省すると必ず食べる物の1つが
『パピオット』のハンバーグ〜☆
早速初日に食べましたよ〜。
こちらには『さわやか』という有名な
美味しいハンバーグ屋さんがあるのですが
更に上を行く美味しさ( ̄▽ ̄)



『じゃんぼハンバーグ』




2016081214244666d.jpeg




ソースはデミグラスとステーキソースを半分かけています(笑)
他におろしソースもありどれもオススメです。
このハンバーグは牛肉100%で中はレアです。
トロける美味しさなのでお箸でOK👌
レアと言っても冷たくはなくあったかいのが
また美味しい。
こちらが食べたくて帰省すると必ず行きます。
そしてこちらも絶品❗️


『ラム肉』



20150813234411680.jpg




こちらもたまらない美味しさ(^O^☆♪
タレと千切りキャベツともよく合って
箸が止まりません。
息子も1人でペロリと平らげちゃいます。
他にも美味しいメニューは沢山あります。
昔から変わらない味で待っていてくれるので
必ず食べに行っちゃいます。
本当に美味しくてしあわせです(*☻-☻*)




そして短大時代のお友達とも会い
リフレッシュしてきました〜(^ー゜)
1人の子は7年ぶり❗️
お互い歳を取りましたー(;_;)
それでもみんな働いているので若いですが(笑)
久しぶりのお友達の近況報告を受け
驚く事もしばしば…
やっぱり色んな人がいますね〜❗️
珍しくマシンガントークが炸裂していて
驚きましたがみんな溜まっているんです…。
きっといい気分転換になります。
私も20年前に戻って懐かしい話に
花が咲きました。
また呑もうね〜(^ー゜)



そんな中主人は息子と甥っ子の3人で映画鑑賞〜。
子供たちのリクエストで『ワンピース』
どうやら面白かったようで息子は興奮していました。
映画も必ず連れて行っているので
息子も甥っ子も楽しみにしているようです。
その間私はお友達とenjoy♪( ̄▽ ̄)



そしてもう1つ食べたかったラーメン屋さんにも行ってきました〜。
特別有名な訳でもないんですが我が家には好評(笑)
折角なので食べちゃいました。



『からあげラーメン』



20160814102515b63.jpeg



スープはトンコツ。
もやしも入っていてボリュームもなかなか。
ニンニクチップが結構入っているんです。
ニンニク好きの我が家には嬉しい(笑)
そしてこのからあげがまた美味しいんですよ〜。
ちょっと甘めのタレで揚げてあり
外はカリっとしていますが中はジューシーで
とっても柔らかい。
スープともよく合うんですよね。
単品として注文する事が出来る唐揚げは人気です。
そしてこちらも美味しい♪



『高菜ラーメン』




20160814102516554.jpeg





こちらもトンコツ味です。
主人はこちらに唐揚げを付けたら大満足❗️
確かに美味しかったです。
また食べに来ます(^ー゜)
食べたい物がたくさんあって帰省すると太ります(笑)
仕方ないねー。
でもその分また動きます❗️
暑さも東京よりいいかも。
風があるので夜は過ごし易いです。
暑いですけどね‼️
おばあちゃんにも会えて良かった。
残りの1日も満喫してから帰ります。
やっぱり渋滞かなー❓
気を付けて帰らなくちゃ。
皆様も素敵な夏の思い出を*・゜゚・*:.。..。.:*・'








スポンサーサイト

コメント

  • 2016/08/14 (Sun) 12:13
    No title

    すべてがおいしそうに見えます。
    ハンバーグ大好きです。
    そして、唐揚げラーメン
    ボリュームあってよいですね!

    今日は気温25度くらいで、すごーく涼しいですよ!

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/08/14 (Sun) 12:41
    Re: ありがとうございます(≧∇≦)

    やまさんこんにちは〜(^O^☆♪
    今日は涼しいですね〜。
    こちらは天気悪いんですが…
    やっぱり静岡は過ごしやすくて快適です。
    ハンバーグ大好きですか〜?
    美味しいですよね。
    さわやかなら静岡県内にありますよね♪( ´▽`)

    唐揚げラーメンも有名なお店とかではないですが
    隠れファンがいそうなお店です。
    唐揚げが美味です。

    なんだか食べてばっかりですが今から鰻です(笑)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/08/14 (Sun) 19:44
    ラム!

    毎年恒例の帰省を満喫されていますね! e-454
    美味しい物が沢山ですね。
    ラム肉、こちらでは小さい頃から食べているので気になりませんが臭みが気になる方も多い様です。^ ^

    お盆前から気候が変わりましたね。例年の暑さは来ないかも?

    どどんぱ #- | URL | 編集
  • 2016/08/15 (Mon) 00:18
    Re:ですよね〜。

    どどんぱさん今晩は〜(^ー゜)
    先程無事に帰宅しました。
    食べてばかりの私ですね(笑)
    やっぱりラム肉は苦手な人はダメですよね。
    私も小さい頃から食べているので大丈夫です( ̄▽ ̄)
    美味しいですよね〜(^O^☆♪
    こちらではあまり食べないので帰省した時の楽しみにしています。

    確かに浜松も涼しかったですよ〜。
    湿度もないので快適。
    でも帰宅したら湿度高めー。
    ガッカリです(T ^ T)

    どどんぱさんも北の海でリフレッシュですね♪
    楽しんで下さいね〜(^ー゜)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する