☆大好き鰻☆


昨日から涼しい風が入り
エアコンいらずで生活しております(*^-^*)
でも湿度は高ーい(;´・ω・)
80%とか・・・。
これがなければ快適なんですけどねー
そしていよいよ私の夏休みも本日まで。
あー悲しい(T_T)
最終日が一番辛いっ
しかも明日は台風の影響が心配です。
お土産を持っていくので雨はやめてほしんですが・・・。
少し過ごし易い日が続いていましたが
台風が去った後はまた暑くなるんだとか
残暑が厳しくなりそうです。



今週いっぱいまでお休みという方もいらっしゃると思います。
充実したお休みをお過ごし下さい
私も今日はのんびりできました。
美味しい物を沢山食べたので気をつけないと(ノ_<)
帰省最終日には大好きな鰻を堪能してきました( *´艸`)
こちらは息子のお気に入りメニュー。




辟。鬘契convert_20160816174931




「うなぎの肝」が大好きなので鰻と肝のW丼(笑)
しかしこれだけでは足らないそうで
「うなぎの肝」は単品追加で(;д;)
2人前食べた訳です。
こちらの肝は本当に大きく立派です。
苦味があるので子供にもどうかと思うのですが息子は

「この「苦味」がいいじゃん」と。

酒呑みになりそうです(;д;)
そして私は鰻がメインで




1_convert_20160816174848.png




美味しそう
この匂いがまたたまらないです。
勿論私も肝は頼みます(笑)
お吸い物もやっぱり欲しいですよね~。
立派な肝が入っていて美味しいんです。
そして肝心の鰻は安定の美味しさです(*^-^*)




3_convert_20160816174912.png




ちょっと甘めのタレが丁度良くて美味しい。
厚みもしっかりありますが食べるととろけます。
我が家は鰻が大好きなのでみんなしあわせそう。
帰省した時に食べようと「土用の丑」の日は我慢する我が家(笑)
お高いので早々は食べられませんからね。
実際若い方ってあんまりいらっしゃらないですよね。
大体おじいちゃん、おばあちゃんがスポンサー(笑)
で来てますもん。
こちらでも7月から値上げしたと書かれていました。
仕方ないですよねー。
それでもお客さんは沢山いましたしやっぱり食べたくなります。
鰻を食べた事ですしこの夏を乗り切ろうと思います(^_-)-☆




そしてほぼ食べたい物を食べつくして満足でしたが
ご馳走になってばかりなので
甘いスイーツをおやつに購入。



『はんじゅくチーズ&ショコラ』




5_convert_20160816194304.png




半熟タイプのチーズケーキってよくありますよね~。
昔から好きです( *´艸`)
ショコラ味はちょっと珍しいかなぁ~。
「モンタニュ」というお店の物ですが
このサイズは手軽に食べられていいです
そしてこちらも気になったので~



『メロンケーキ』




7_convert_20160816194344.png




立派なメロンがのっています。
豪華なのでやっぱり惹かれちゃう( *´艸`)
中にもメロンの果肉が入っていました。
クリームも生クリームとメロンクリームでサンドされていて
とっても美味しかったです。
この時期ならではのケーキだと思うのですが
とっても美味しくてまた食べたいなぁ~と(*^-^*)
また来年だね
他にも「ラスク」などが有名でお土産に買ってきました。
そして夏はイベントが多いので
小さ目の折り畳みチェアを探している我が家。
ついでにホームセンターにも寄り
お得なチェアを見つけたのですが
なんと在庫が1つだけ・・・。
しかも現品限りだったので交渉して10%値下げしてもらいました( ̄▽ ̄)
やっぱり言わなきゃねムフフ
それでも1つしか買えなかったのでネットで探し中・・・
なかなか気に入る物がないのですが
物凄く軽い物を発見
まだ在庫がありそうですしお買い得かな。
なんせ重さが392g









めちゃめちゃ軽いですよね~。
花火を見に行ったりアトラクションやフェスで並んだり・・・
ちょっとの待ち時間にはもってこい(*^-^*)
もう夏も終わりではありますがお得なのは今なのかも(笑)




あっという間のお休みでしたが
美味しい物を食べたりのんびりもできたので
リフレッシュできました
また明日から頑張ろうと思います(^.^)/~~~
天気が心配ですがなんだか暑くなりそうです





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/08/17 (Wed) 22:33
    No title

    ウナギがおいしそうです。
    夏バテにならないように、ウナギを食べるようによく言いますが、
    自分も大好きです。
    メロンケーキに、本物のメロンがのっているのは、
    あまり見かけないなー!
    おいしそうです。

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/08/17 (Wed) 22:44
    Re: ウナギ~(*^-^*)

    やまさん今晩は~(*'▽')
    ウナギ美味しそうですよね?!(笑)
    美味しいんです!!
    お高いのが難点ですが・・・(;´Д`)
    贅沢はできませんがこの時期は夏バテ防止!の為にいいですよね(笑)
    ウナギは苦手な人も割と多いのですがやまさんもお好きという事で
    一緒ですね~🎵

    メロンケーキに、本物のメロンがのっているのは、
    珍しいですよね!私もそう思って買っちゃいました(^_-)-☆
    お味は期待していませんでしたが果実入りで美味しかったです。
    浜松にお越しの際には是非~( ̄▽ ̄)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する