☆何バナナ?!☆


今日も暑くなりましたね~
洗濯物がよく乾いて良かったのですが
昨日よりも暑かったなぁ(>_<)
そんな中アイスコーヒーを差し入れて頂きクールダウン。
暑い時に飲むと本当に美味しいですね
アイスコーヒーが美味しいのはいつまでかなぁ~




そして社長からこんな物を頂きました( *´艸`)




1_convert_20160901220212.png




何だか分かります
サイズが小さ目なので

「モンキーバナナかな

と誰もが思ったのですが違いました。
なんと


『島バナナ』


でした
島バナナってご存知でした
私は全然知りませんでしたー(笑)
とても貴重なバナナらしくお値段もお高い
1本150円位するそうです
1本ですよー。
たっ高い・・・(;´Д`)
沖縄で栽培されているのですがどうやら育てるのが難しく
販売目的で栽培する農家さんが少ないそうです。
台風でダメになっちゃう事が多いんですって。
その為市場に出回る量が少ないのでお高いのだとか・・・。
納得ー。
そして気になるお味のほうですが・・・
とりあえずこの見た目だと余り食べたくない感じですよね
腐る寸前もしくはもう傷んでる
そんなレベルです。
うちの旦那さんだったら絶対に食べないな・・・(笑)
私は全然大丈夫なのですが
島バナナはこれ位は熟れさせないと美味しくないんだそう。
黒い斑点が広がり、房からポロッと簡単に取れてしまう位が食べ頃のようです。
食べ頃になったので社長が持ってきてくれたわけです(*^-^*)
見た目はイマイチですが食べてみました
すると実がもっちりで少し酸味があります。
甘いのかと思ったらそこまで甘くなくてビックリ。
でも甘みがなくても美味しい
なんとなく桃の味に似ていました。
濃厚で独特なバナナ味~( *´艸`)
本当に初めて食べたバナナでした。
通販でも購入できるのですがやはり高い・・・。
現地でもなかなか購入できない
貴重な物だそうですしそりゃお高いですよね。
でもまた機会があったら食べてみたいです(^_-)-☆
高価なバナナをご馳走様でした。
皆様も食べる機会がありましたら
これ位熟して美味しくしてから召し上がってみて下さい





そしてお客様から夏に嬉しいデザートとして
こちらを頂きました(^_-)-☆




『ピンクグレープフルーツ&山形ラフランス』




辟。鬘・_convert_20160901223223




ゼリーは1年中食べますし、好きですが
夏になると更に美味しく感じますよね
今日は暑かったのですぐに食べたくなりましたが
グッと我慢・・・(笑)
とても大きなゼリーでした。




2_convert_20160901223243.png




ボリューム満点
大満足できるサイズです
どうやら凍らせてシャーベットにして食べる事もできるみたい。
まだ暑い日が続きそうですし我が家のメンズは
アイスが大好きなので
1つは冷蔵庫に入れて2つは冷凍庫に入れてみました(≧▽≦)
暑い日に頂こうと思います。
差し入れありがとうございます
さて明日までは暑いみたいなので頑張りますかね
その後の関東はまたマークが並び始めたようです。
あーガッカリ・・・







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する