☆Beauty day(ネイル)☆


今日は気温も上がり暑さが厳しい1日でしたー(>_<)
湿度が高く蒸し暑い
先週の天気予報では週末からずっとマーク
だったんですけどねぇ・・・。
勿論なのは嬉しいのですが
やはり残暑が厳しいようです



昨日はネイルチェンジに行ってきました~(^_-)-☆
もう夏も終わりなのでブルーネイルはちょっと恥ずかしい・・・
派手な色に慣れてきてはいましたが
そろそろ手元から秋モードへ・・・
まだ暑いので服装はチェンジできませんが手元だけでも
デザインはサロンで決めましたが
少し落ち着いたカラーを選びました~





1_convert_20160905205035.png




薄いグレー&ピンクベージュです。
今回はちょっと可愛くハートをあしらってみましたが
やっぱりキラキラは外せないので
ストーンはのせて( *´艸`)
好きな所に好きなデザインで付けてくれるので嬉しい
センスが問われますけどね
でもやっぱり好みがあるので似たようなものになってしまいますが・・・
だいぶ落ち着いた気がしますがやっぱりピンク系はしっくりくるかな~。
今月はこちらのネイルでテンション上げたいと思います




そして密かに明日から修学旅行の息子。

『京都&奈良』です。

いいなぁ~
やっぱりこちらが一番多いのかな~
ちなみに私もそうでした
私はまだ近かったのでバス移動
でも東京は遠いので新幹線です
しかも息子は完全私服
制服は持っていきません。
時代は変わるのですねー。
2泊3日完全私服という事でそれはそれは大変ですよ
日中も夜の部屋着も私服という事で何着必要か
お金がかかるってわけですΩ\ζ°)チーン

「まだ暑いので」

という理由で私服のようですがハーフパンツはNG。
冬服ではなく膝下のパンツがそんなにあるわけありません。
ハーフパンツならあるのにー。
仕方がないので買いに行ってきました。
下着もボロボロだったので3着購入。
その他にも色々買う物がありお金が飛ぶ飛ぶ
修学旅行ってお金がかかりますねー
旅費は積立ていたのでまだいいのですが
お小遣いは¥8500
(帰省時に父から頂きました~。ありがとう
なんでそんなに中途半端なんでしょうねー(笑)
でも私は¥5000だったなぁ・・・。
そしてその他に班行動のお金も持参します。
交通費・昼食代・拝観料
息子には¥7000円請求されましたー(T_T)
ほとんど班行動なので、かかるお金はきっちり算出してありましたが
なかなかかかりますねー
結局私服など準備するお金も入れたら10万コースです。
今は公立の中学校でも結構かかるんですね
高校になったらもっとかかりますよねー。
ヒャー厳しい・・・。
働くしかないですね(笑)

っとまぁ昨日無事に全てを買い揃え準備はバッチリ
そして荷物は今日学校まで持っていき運ばれていきました(笑)
そう手ぶらで出発です。
朝のラッシュ時に団体でモタモタしていては
他のお客様に迷惑がかかるので荷物は事前に送るんです。
まぁ確かに乗り換えもあるので大変かな。
明日は早起きですが大荷物ではないのでまだいいですね
私も何時に起きるんだ
残念ながら天気はっぽいですが
楽しい思い出を作ってきておいで~(^_-)-☆



そして昨日はなんだかんだ遅くなってしまったのでそのまま食事へ( *´艸`)
色々食べましたがこちらが美味しかったです



『炙りシメサバ』




3_convert_20160905205006.png




車だったのでお酒は呑みませんでしたが食べたくて~
味がしっかりしてとっても美味しかったです
やっぱりお酒が呑みたくなりましたけどねー。
でもちょっとお疲れだったので我慢できました(*^-^*)
またゆっくり呑みに行きたいです。







スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/06 (Tue) 02:19
    No title

    きらきらのネイル、やっぱりすてきですね^^
    白いきれいな指に、似合っています♪
    ハートも、アクセントになっているように思いました(*^-^*)

    修学旅行ってお金かかるのですね~^^
    でも、息子さんと
    おしゃれのお買い物をできるのは
    楽しいし、うれしいですよね!

    kei #hA/UjgJQ | URL | 編集
  • 2016/09/06 (Tue) 17:41
    Re: ありがとうございます。

    keiさんこんにちは~(*^-^*)
    コメントありがとうございます。
    もうだいぶ日焼けをしてしまいあまり白い手ではないんですよー(T_T)
    自転車通勤ですしね。
    日焼け対策はしていますがなかなか難しいですね・・・(泣)
    今回もやはりキラキラは外せませんでした(笑)
    やっぱり女性はキラキラ好きですよねー(^_-)-☆
    指輪はあまりしないのでせめてこちらで♪

    今の修学旅行ってお金かかるんですねー。
    私もビックリです( ;∀;)
    旅費だけで6万以上するのでそこにお小遣いやら何やらで・・・
    ホントに10万コースです(T_T)
    息子の買い物は本当に早くて・・・
    やっぱり親と行くのは嫌なのかなぁ?
    特に地元だと余計です。
    いつまで一緒に行きますかね?
    女の子ならゆっくりショッピングできるんでしょうね。
    羨ましいです(*^-^*)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する