☆無事に・・・☆


今日は蒸し暑かったですねー(>_<)
も降ったり止んだりで湿気が凄い
湿度何%あったんだろっ。
梅雨ですかっと言いたくなりました
しかも今日の私は雨女day・・・。
出勤した途端
会社に着くと止み
外出すると途端に豪雨
止んだかと思い帰ろうとするとまた
「何なのー
そりゃ言いたくもなります(笑)
時間もないのにー。
久しぶりにイライラしちゃいました
しかし今日は息子が修学旅行から帰ってきます。
こんな天気ですし駅までお迎えに行かないと
勿論車で向かいましたがやっぱりが降ってきましたΩ\ζ°)チーン
今日はダメだね・・・



そしてメール登録をしてある保護者には学校から
3日間毎日朝と夕方の2回メールが届きました
初日で終わりかと思ったのですが毎日来ましたよ~(*^-^*)
なかなか大変ですね。
特に問題もなく、生徒全員元気に
定刻出発したとの連絡もあり
予定通りお迎えに行きました。
我が子がなかなか探せませんでしたが
それにしてもみんな顔が疲れてる・・・(笑)
確かに移動も疲れますもんね。
息子と会えず焦っていたらお友達が教えてくれました。
やはり息子も疲れ顔。
車のお迎えで嬉しそうでした
そして出た言葉がやっぱり

「疲れたー」

でした。
ホテルで寝てないのかな
帰宅してからは主人とお土産話を聞いていましたが
やっぱり今は違いますねー。
班行動と言っても全てガイドさん付き。
ボランティアの方だとは思うのですが
各班について説明してくれるんですよ。
それなら迷子になる事はないですね(笑)
そして今日はなんとタクシー移動
勿論ガイドさん付き。
そりゃお金かかるわな・・・と思っちゃいました。
7000円は交通費&拝観料だけだったらしく
お昼代等はお小遣いから出したんだとか・・・。
足りたのか心配になっちゃいましたが
ケチな息子はしっかり残して帰ってきていました(#^.^#)
でもお土産は今日『清水寺」で買ったそうです。
昔から好きなこちら~



『風鈴』




辟。鬘契convert_20160908233643





ちっちゃい頃から「風鈴」が好きなんですよねぇ~。
今でも好きで「癒されるわ~」
なんて言っていたのですが
とうとう自分のお小遣いで買ってきたみたいです(;´∀`)
息子なりに悩んで決めた1品のようです。
早速自分の部屋に飾っていました
そしてもう1つは


『扇子』



聞いた時は「えっ」と思いましたが
どうやらガイドさんも先生も
「オススメのお土産」だと言っていたらしく
皆買っていたそうです。
お土産の扇子と聞くと
なんかちょっと怪しい扇子を想像しちゃいません
ご当地や名所のお寺が書いてあるような・・・
私はそんな扇子を想像してしまったので
「ないわー」
なんて思ってしまったのですがなんとこちらでした




1_convert_20160908233619.png




「あら綺麗
ガチな扇子で驚きました。
まさかこんなちゃんとした扇子だとは・・・(;´∀`)
しかもなかなかオシャレでいい
綺麗な藍色にホタルの黄色が光っていてとても綺麗
とても大人っぽく、浴衣に合いそう。
主人も
「いいじゃん
と褒めていました。
息子が買ってくる物って大抵理解できない物ばかりでしたが
これは素敵でした。
お値段もなかなかでしたが、お香の香りもして渋い。
どうやらラスト1点だったらしく親に褒められて喜んでいました
いいお土産が購入できて良かったねぇ~
密かにその他の荷物は宅急便で明日届くそうです。
勿論着払い
そして洗濯物が恐ろしいー
やっぱり私服の学校は少なかったようで
他校の修学旅行生にジロジロ見られたと言っていました。
心配していた雨にもあまり降られず
沢山の思い出ができた事でしょう。
また小出しで色々聞いてみたいと思います( ̄▽ ̄)




そしてもう1つ。
本日9月8日は主人のお誕生日です

41歳おめでとう~

私より若く見られる主人ですがもう41歳。
本当に早いですね。
今日はバタバタとしてしまいましたが
我が家でささやかなお祝いをしました
お腹一杯になりもはや限界気味でしたが
やっぱりこちらは食べないと~




7_convert_20160908233721.png




主人のリクエストに答えて「桃&イチゴのケーキ」です。
桃はギリギリセーフでした。
時期的にそろそろ終わりですもんね。
我が家は桃もイチゴも好きなのでWで堪能しました。
こちらのケーキは分かりにくいのですが
高さがかなり高い
タルト生地の上にカスタード、スポンジ、生クリーム、イチゴが積み重なっています。
お腹が一杯なので大きさに圧倒されていました
確かに私も「食べられるかな・・・」
と不安に。
実際食べてみるとクリーム等は甘いのですが
桃もそこまで甘くはなく
ラズベリーの酸味もきいて食べ易かったです
生クリームとカスタードも美味しい。
意外に食べれちゃいました(笑)
やっぱり甘い物は別腹ですかね( ̄▽ ̄)
なんだかバタバタしてしまい
あっという間に過ぎてしまった主人のお誕生日ですが
41歳も健康で素敵な1年を過ごせる事を祈っています(^_-)-☆
おめでと~
2人は既に夢の中です。
私も早く寝なきゃなっ・・・。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する