☆お誕生日ゴルフ☆


こんにちは~(*^-^*)
今日も暑いですね・・・
こちらは昨日今日とてはいますが
雲が多い1日で、しかも蒸し暑い・・・。
夕方になると秋らしい涼しい風が吹くんですけどねー。
日中はまだまだ暑いです
そんな中ですが主人のお誕生日だったので
お誕生日ゴルフに行ってきました
主人が今回選んだゴルフ場は

『武蔵丘ゴルフ場』

来月末に「三菱電機レディス2016」が行われる場所です。
女子プロの試合が行われる場所なので
試合前にラウンドしてみたかったそうです(*^-^*)
その方が試合ももっと楽しめるかな~(笑)と。
しかし
「ママには難しいかなー」
と言う主人。
「どこも難しいですが・・・」
という私に諦めがついたのか行く事に
不安もありましたが私も楽しみにしていました
しかしゴルフはちょっと久しぶりだったので
ラウンド前に少し練習をしてみました



そしてplayを始めようとしていたら記念写真を1枚
販売しているそうです。
撮ってもらう事がほとんどないのでいいかな~(*^-^*)
どうやらドライバーショットの写真も撮られていました(笑)
久しぶりのコースでしたが1打目はまずまず。
真っ直ぐフェアウェイをキープできたので良かったです。
しかしその後はラフに入り苦戦も・・・。
ラフには入れたくないと思っているんですけどねー。
うまくいきませんね
素敵なコースが続きますがこちらのショートコース。
グリーンまでがほとんど崖です。



5_convert_20160910161224.png



私には届くわけがない事は分かっていましたが
とりあえずチャレンジ。
こういう時は安いボールを使いますよ( ̄▽ ̄)
当たりが悪く勿論崖に吸い込まれていきましたが
まぐれがなかったので仕方ない(笑)



雲が多かったのですが綺麗なゴルフ場です。
ラウンドしながら大会の事を考えちゃいました。
ギャラリーはどこを歩くのかな
ここは狭いなぁ~。難しそうなどなど・・・。




6_convert_20160910161244.png




すぐにコースを忘れてしまうので
珍しく主人は毎ホール写真を撮っていました
ラフに入ってしまうと苦しみましたが
とても気持ち良くラウンドできましたよ~。
そして途中には「茶屋」もあり
エアコンがしっかり効いた部屋で休憩。
冷たいおしぼりも用意されていました。
そしてこちらも~。



3_convert_20160910161147.png




試合のチラシです。
我が家も貰って帰ってきました。
軽く休憩をしクールダウンをしたのも束の間
動くとまた暑さが・・・
しかしカートが走り出すとちょっと涼しい。
何故かと言うと・・・




4_convert_20160910161205.png




前が開いていましたー
最初は気付かなかったのですが
「何か涼しい
すると前から風が~。
ゆっくりとしたスピードながらも
気持ちいい風が少し癒されました
そしてまたもやお腹が鳴り出す私。
残り2ホール位になるといっつもお腹ペコペコです(笑)
お楽しみのランチはどれも美味しそうでした。
しかし暑さで冷たい物がいい。
っと言う事でこちら~



『豚しゃぶのゴマだれうどん』



1_convert_20160910161108.png




お腹はすいているのですが余り食べれない私です。
それでも酢飯の太巻きは嬉しい。
暑い時は食べ易くていいです
豚しゃぶはちょっと味が薄かったのですが
お野菜が沢山入っていて良かったです。
そして主人は


『冷やし中華』




2_convert_20160910161130.png




なんだか高級感ある~(笑)
具は自分でのせるんですね。
かなり具沢山の「冷やし中華」で満足していました。
ちまきとデザートがついているのもいいですね
お腹も一杯になり張り切って後半戦
暑さも更に厳しくなりましたが気合を入れて




辟。鬘契convert_20160910161328




ドライバーは良くも悪くもなかったかなー。
まぁこんなもん。みたいな・・・(笑)
それでもミスショットは少なかったかな。
アイアンが苦手なので練習しなければいけないのですが
今回は極力使わない作戦で。
すると安定~(笑)
悔しい1打がないのでいいです。
サンドはいいんですけどね。
アプローチは割とうまくいったかも。
しかしグリーンが止まる止まる。
かなり強めに打たないと全然転がりません。
計算しながらやるのが難しかったのですが
面白かったです(^_-)-☆
午後になると少し待つ事もあり
暑さもあってキツイのですが我が家持参のおやつ~。




77_convert_20160910175408.png





こちらまだ凍っています。
しかしすぐに溶けてきてシャリシャリしたドリンクに
まるでかき氷を食べているみたいです。
冷たくて生き返ります( *´艸`)
酸っぱいかなーと思いましたが割と甘め。
初めて飲んだのですがとっても美味しかったです
もう時期が終わりなので売っていないかな
我が家はまだまだ必要なので
みつけたら買っておこうと思いました。
それにしても溶ける時はあっという間ですよね~。
どんだけ暑いんだっ
そしてこちらの17番ホール





7_convert_20160910161305.png




見えませんが奥に川が流れているんです。
これを越えないとグリーンには届かない。
幅は約80ヤードだとか・・・。
手前の落としどころによっては私は越えません。
考えながら打ったのですが結構手前で落としてしまい
ギリギリ届くか怪しい所。
刻む事も考えましたがやっぱり折角なので打ちたい私(笑)
主人にも

「普通に当たれば越えるから」

と言われたのですがあらあら・・・"(-""-)"
残念な結果になりました。
グリーンが池に囲まれているので面白いコースです。
ここならテレビで試合を見ていても思い出せそうです(笑)
主人のお誕生日と言う事で来ましたが
素敵なコースでラウンドする事ができて良かったです。
私にはやっぱり難しかったですが
ゆったりとしたペースで楽しみながらやる事ができました。
いい経験と素敵な思い出になりました(^_-)-☆
主人も来てよかったかしら
またいつか来て色々リベンジしたいです(笑)







スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/10 (Sat) 18:21
    No title

    お疲れ様です。
    プロの試合を行うゴルフ場はむずかしいです!
    ショートの谷越えもプレッシャーです。
    夏の暑い時は、「ゴマだれうどん」や「冷やし中華」といった冷たいもののほうがよいですね!

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/09/11 (Sun) 00:44
    Re: ホントです(*^-^*)

    やまさん今晩は~。
    コメント有難うございます(^_-)-☆
    プロの試合が開催される場所はやっぱり難しいですよね。
    ギャラリー目線で色々見ちゃいました(笑)
    既に試合用のグリーンは整備されていてとっても綺麗でしたよ。
    来月までしっかり手入れするんでしょうね。

    ショートにはホントに参りました~(T_T)
    私も軽々越えてみたいですよ・・・。

    ランチはやっぱり冷たい物になっちゃいますよねぇ。
    暑さで他の物を食べる気にはなかなかなりません・・・。
    もう少し無理かなぁ~(笑)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する