☆梨味☆


今日も全国的にどんよりお天気ですね。
昨日の朝は結構酷い雨で長靴&徒歩で出勤。
歩ける距離なので自転車はやめました
「自転車用のカッパ」をまだ購入してなかったですしねー(笑)
またまた台風が発生したようですし
いつ雨が降り出すかも分からないので
「やっぱり購入しよう
と改めて思っている私です。(;´∀`)



ここ最近天気が悪いお陰で気温が下がってきましたね。
特に朝の気温は低いという事で

「冷え性の方は寒く感じるでしょう」

と天気予報のお姉さんが言っていました。
私は冷え性なので案の定寒く感じましたが暑がりの主人は

「どこが

と言っていましたー
そもそも男性と女性では違いますからねー。
それでも日中から夕方にかけては湿気もあり蒸し暑さも・・・。
学校から帰ってきた息子は暑い
すぐに食べる物はやはり「アイス」
やっぱり譲れないようです(;´∀`)
そして昨日は買っておいたこちらを食べていました


『パピコ・梨味』



辟。鬘契convert_20160913213831




最近はパピコも頑張って色んな味を出していますが
ありそうでなかったんですよね~( *´艸`)
「アイスの実」の梨味も当たりだったので
きっと美味しいだろうなぁ~と。
早速食べてみましたが開けた瞬間梨の香りが~
アイスなのですがハッキリ梨の香りがします。
まるで本物の梨(笑)
もっと薄いかと思いましたがしっかり梨の味がして美味しかったです。
密かに今年の「梨」は当たり年と言われているんですよね~

「今年の梨はどれも美味しい」

とよく聞きます。
私も沢山食べましたが美味しい梨が多かったです
まだもうちょっと食べられそうなので堪能したいと思います。



そして北海道のお土産を頂いたので今日のおやつはちこらで



『焼かに煎餅』




1_convert_20160913213858.png




北海道らしいお土産ですね~
美味しそう。
食べてみるとカニの味がするかは
よく分かりませんでしたが(笑)
ふぁ~っとカニの香りが~(≧▽≦)
食べ易いサイズで美味しく頂きました。
あ~カニも食べたくなっちゃったな



天気もどんよりで気分が上がりませんが
明日は地元の親友と東京デート
なかなか叶わなかったのですが突然現実に
頑張るといい事ってあるものですね( ̄▽ ̄)
地元のお友達とこちらで会う事はほとんどないので
かなり楽しみです
あともう少しお仕事頑張ろうと思います(*^-^*)
天気だけが心配だなぁ・・・。





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/15 (Thu) 16:50
    こんにちは^^

    やっと涼しくなりましたね♪
    冷え性なので、外出時はくつしたを、
    はきはじめましたよ。

    ストッキングは、苦手だし、
    気を使うので、くつしたシーズンは、うれしいです。
    きれいに見えるのは良いのですけれどね~^^

    今年は、梨が美味しいのですね!
    あんまり食べていませんでした。
    買ってみようと思いました^^
    ありがとうございますmOm

    お友達と会えるの嬉しいですよね♪
    きっと晴れますね!

    kei #hA/UjgJQ | URL | 編集
  • 2016/09/15 (Thu) 23:06
    Re: こんにちは~(^_-)-☆

    keiさん今晩は~。
    コメントありがとうございます(^_-)-☆

    今日は雨にも降られず無事に帰ってきました。
    お友達も晴れ女なのが良かったかな(笑)
    時間が経つのが早く、あっという間でしたが楽しいひと時を過ごす事ができました。


    私も冷え性なので最近はくつ下の出番が増えました(笑)
    まだ靴下で対応できるのでいいですよね~。
    私もストッキングはほとんどはきません。
    靴下がいいですよね~♪

    今年の梨は美味しいですよ~。
    そろそろ味がおちてきちゃうかもしれませんが・・・。
    帰省した時も、両親が教えてくれましたし
    ラジオでも言っていました(#^.^#)
    やっぱり梨は庶民には優しい果物なので皆さん食べられるんでしょうね。
    今日も買ってみましたがkeiさんも是非味見してみて下さい(^_-)-☆
    美味しいといいなぁ~( *´艸`)


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する