☆栃木~☆


今日は台風16号の影響で各地で1日雨ですね(´・ω・`)
こちらも夕方はかなりの雨でしたが
今はだいぶ収まっているようです。
もう台風は勘弁
自然災害は避けられませんがこれ以上被害が出ないでほしいです。




そしてまだお天気がもっていた週末に
栃木までゴルフに行ってきました(*^-^*)
今回行った所は「栃木カントリークラブ」
栃木と言うと遠く感じますがインターから近かったので
割と近く感じました。
お天気も良かったですし人が沢山
割と早いスタートだったので朝は暑さも気になりませんでした





1_convert_20160920211053.png




私ってばなんて打ちにくい所に立っているんだろう・・・。
と写メを見て改めて思いますが
ココが良かったんです
多少気にはなりましたが(笑)
どうしてもフェアウェイをキープしたいので必死です。
前回かなりラフに苦労させられたのでミスは避けたい
思いは届いたのか今回はラフにははまりませんでした(*^-^*)
ゴルフ場自体が気にならなかっただけかも・・・Ω\ζ°)チーン
それでもアプローチ以外はなかなか
途中までは割と調子が良かったんですけどねー。
今回はアプローチが不調でした(T_T)
やっぱり何かがよくても何かが悪い。
スコアが伸びない訳です
しかも段々と風もなくなり暑さも厳しい。
天気が良くなり喜ぶのは主人だけ・・・。
変な人ですΣ(ω |||)




2_convert_20160920211126.png




確かに画てきには綺麗でいいですけどね
私は日傘がないと耐えられません。
お気に入りの日傘を車に忘れてきたので
お昼休憩には取りに行こう
心に決めた私です。
そして午前の最終ホールはとても広々としていました(^_-)-☆




8_convert_20160920211228.png




左右にコースがあってちょっと軽井沢っぽい
木がもっと沢山あったらまさにそんな雰囲気。
平坦ですし私は嬉しいなぁ~(笑)
距離は(R.T420 L.T352)でした。
全員パットが1パットで終えられたので
気分よくランチライムに入れました~( ̄▽ ̄)
お腹がペコペコなので早く食べたいのですが
やはり沢山は食べられない・・・。
ガッツリ食べている方をみると感心しちゃいます。
美味しそうな物が沢山あるのに
ちょっと残念な気がしちゃいますが・・・
そんな中主人が珍しい物をチョイスしました


『大根ざるうどん』




5_convert_20160920214049.png




「何それ」ですよね(笑)

見た目は分からないと思うのですが
こちらうどんの中に大根が混ざっているんですΣ(・□・;)
まさに大根&うどん
まさか大根が麺と一緒に出てくるとは~。
初めてみました
お陰で増量(笑)
かさましってやつですかね~。
お味の方は私は微妙でしたが
主人は変わっていて良かったみたいです。
でもお腹一杯になった。と言っていました。
珍しい食べ物があるものですね~(^_-)-☆




そして私は忘れずに日傘を取りにいきルンルンでラウンド
息子は入れてあげると素直に喜びますが
主人は拒否ー。
傍から見たら意地悪な奥さんに見えると思いますが
本人が嫌がるんですよー。
運動中は太陽が出ててほしいんですって。
私には紫外線は天敵ですわ。
っとまぁ後半も張り切ってスタート。




3_convert_20160920211159.png



打ち下ろしなのですがL.Tはちょっと前から打てます。
なかなかの恩恵がありまして・・・
すいません。って感じです( ̄▽ ̄)
いいペースで終えていたのですが
後半はかなり待たされました。
後ろもかなり詰まってきます。
前は女性3人組。
それでも急いでくれたらいんですけどねー。
そんな中ゆっくり歩いてplayされていると
イラッときちゃうんですよー。
待たせているな。と思ったら走らなきゃ。
我が家は主人がうるさいのもありますが
常に走っています。
のんびりplayを目の前でやられるとペースが狂います。
暑さもありますしねー。
イラッとしている主人をクールダウンさせるアイテムはこちら~



『塩と夏みかん』



9_convert_20160920214122.png




前回のゴルフ場に売っていたので買って帰ってきたんです。
お店で見た事がなかったのですが
美味しそうだな~と。
勿論こちらも凍っています(^_-)-☆
振って押して飲むとシャリシャリ~。
冷たくて生き返ります。
味は思った以上に酸っぱい。
確かに塩の味もしますが夏みかんの酸っぱさ。
とっても美味しいです
近くのお店では見た事がないのですが
見つけたらまた買っておこうと思います。
もう売ってないかなー。
そしてこちらのショート。




辟。鬘・_convert_20160920214200




遠くてもはや旗が見えませんがハートがそうです(笑)
私では届きませんがL.Tは手前からで( ̄▽ ̄)
またまた恩恵がありましたので無事にグリーンへ。
私も飛ばせるようになりたいなぁ。
結局後半は待ち疲れでグッタリ・・・。
スロープレイは見てるとテンション下がりますね。
帰りにロッカーで

「待たせちゃってゴメンね」

とおばちゃんに言われましたが
そのおばちゃんは上手でしたし気にして走っているのが
分かっていたので良かったのですが
一緒に来ていた他の方がねー。
でも仲間なら注意しないとさ。
言っても聞かないのかな
おばちゃんも疲れた顔をされていました。
それでも一言あると全然違いますよね~。
そのおばちゃんとはお風呂でもお話しました(*^-^*)



早く始めた割には遅くなってしまいましたが
それでもまだ早かったので久しぶりに
「羽生パーキング」へ寄って帰ってきました(^_-)-☆
割とすいていたので今回はこちらに並んでみました。




7_convert_20160920222620.png



『鬼メンチ』



ちょっと小腹がすいていましたし
「ニンニク入り」に惹かれたので食べてみる事に。
出来立てホヤホヤです。




4_convert_20160920222650.png




真ん中にでっかい「鬼」の文字が~。
でも食べちゃうよー( ̄ー ̄)
アツアツなので熱かったのですが
ニンニクの香りが凄~い。
味が濃厚です。
何かの味に似てるなっ。と思ったら・・・
そうです。

餃子~

ニンニクたっぷりなのでまさに餃子の味です。
サクサクの餃子(笑)でとっても美味しかったです。
匂いそうですけどね。
そして暑かったのでこちらも~


『コーヒーフロート』




44_convert_20160920222716.png




久しぶりに食べました~( *´艸`)
コーヒーは苦めですがこちらのアイスがとっても美味しい
甘いアイスととっても合います。
ソフトクリームだけでも食べてみたくなりました。
次はソフトクリームを頼んでみようかな
そしてクーラーBOXを持参していますし
お土産にこちらも買ってみました。


『餃子』




辟。鬘契convert_20160920222738




「宇都宮餃子」と書かれていると惹かれちゃいます。
やっぱり餃子も好きです(*^-^*)
美味しいといいなぁ~。







スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/21 (Wed) 20:41
    栃木カントリークラブ

    こんばんは。そして、初めまして。きょう(9月21日)、栃木カントリークラブで、4組のコンペしてきました。ほんのちょっとですが、薄日もさして、そして風もなく、穏やかなゴルフ日和となりました。
    ご夫妻、ご家族でのゴルフ、羨ましく感じています!

    むさしの想坊 #- | URL | 編集
  • 2016/09/21 (Wed) 22:29
    Re: 栃木カントリークラブ

    むさしの想坊さん初めまして(#^.^#)こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    本日(9月21日)、栃木カントリークラブでラウンドされてきたんですね~(^_-)-☆
    連日雨予報の中の唯一の晴れの日に当たりましたね~。
    凄いです!
    しかも今日は暑くもなく爽やかなゴルフ日和でしたよね。
    楽しんでこられた事と思います。

    私はまだまだ初心者なので怒られてばかり・・・。
    現実は羨ましい光景ではないかもしれませんが(笑)
    余裕をもって楽しめる日が来るように頑張ります(^_-)-☆
    まだまだ先は長そうですが良かったらまたブログ覗いて下さい。
    私もお邪魔させて頂きます(*^-^*)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/09/22 (Thu) 16:53
    No title

    お疲れ様です。
    晴れていてよかったですね!
    最近は、雨続きでしたから・・・
    やはり、池越えのショートはプレッシャーになります。
    「塩と夏みかん」見たことありません!
    夏の暑い時の飲み物としては最適でしょう!
    そして、うどんの中に大根ですか?
    自分は、うどんに大根おろしをかけて食べることはありますが、おいしいです。

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/09/22 (Thu) 18:04
    Re: 大根おろし

    やまさんこんにちは~(*^-^*)
    コメント有難うございます。
    今日も雨ですねー。
    ホント雨続きなので雨の合間に行けて良かったです。
    やまさんも~(^_-)-☆


    ホント池越えのショートはプレッシャーですよね。
    私はどうでもいいボールしか使えません(笑)


    「塩と夏みかん」珍しいですよね!
    前回のゴルフ場で売っていました。
    夏みかん味って珍しいと思うのですが美味しかったですよ。
    見つけたら是非やまさんも飲んでみて下さい(^_-)-☆

    うどん&大根も珍しいですよね~?
    色は同じなので遠目で見るとわかりませんが
    細く長い大根が混ざっています(笑)
    でも案外食べれますよ。
    うどんに大根おろしですか~!
    食べた事がないのですがとっても美味しそうですね。
    今度自宅でやってみます(^_-)-☆
    ナイスな情報ありがとうございます♪

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する