☆THE・和☆


昨日も雨でしたねー(>_<)
肌寒いですしね。
こんなに雨が多い9月になるとは思いませんでした。
関東はあと1日かな
日曜日からはも続きそうなので
やっと洗濯物が乾きそうです(*^-^*)
気温も上がるようですしねー。



昨日は午後からお客様が見えると言う事で
みんなで近所の定食屋さんへ早目のランチに行く事に
「さんま」に惹かれましたが久しぶりだったので
こちらのメニューにしてみました



『ブリかま定食』




辟。鬘契convert_20160924024729




こちらの「ブリ」は見た目以上に厚くて大きいんです。
スーパーでは見ない厚さ&大きさ
やっぱりお店で食べる物は違いますね(笑)
味付けも丁度良くボリューム満点。
ホクホクでとっても美味しかったです。
つけ合わせの「モロヘイヤ」も嬉しい。
THE・和食を美味しく頂きお腹一杯だったのですが
社長が「とんかつ」も注文
どうやら食べたかったらしいんです。
さすがにみんなでシェアして頂きましたが
ランチから食べ過ぎです
これじゃぁおネムになっちゃうわ
しかし帰りに社長が

「コンビニ行ってくるね」と。

買ってきた物はドリンクとデザート。


『抹茶モンブラン』




4_convert_20160924024626.png



「食べれないよー。」


と思いましたが食べる私達・・・。
普段私が購入する事はないデザートでしたので
勿論初めて食べます。
色がかなりの深緑ですね。
中はこんな感じです(^_-)-☆




8_convert_20160924024710.png





モンブランだけあってスポンジと生クリーム。
早速食べてみるととっても甘~い。
抹茶の味もしましたが久しぶりの甘さにちょっとビックリ(*_*)
さすがデザートでしょうか・・・(笑)
しかしよくよくみたら奥深くに潜んでいる物が・・・





7_convert_20160924024651.png





なんと下には「抹茶ゼリー」が入っていました
こちらは渋めのお味~。
そうです
一緒に食べたら丁度良く(それでも甘いですが)なるって訳です(^_-)-☆
そうだったのね~。
なかなか高さのあるカップだったのですが
2つの味が楽しめて贅沢なデザートでした。
お値段の割にはボリュームもあります。
普段自分でチョイスする事はないデザートだったので
新しい発見ができて良かったです
沢山ご馳走様でした(*^-^*)




そして話は分かりますが「SMAP」のベストアルバムが
12/21に発売される事になりましたね~
ファンの投票による上位50曲が収録されるというアルバム。
しかしメンバーは余り乗り気ではないと聞きましたし
本当にファンが選んだ曲が選ばれるのか不安も。
事務所にお金が入るのも嫌だな・・・。
など色々な思いもあって複雑なのですが
ビクターさんだと余り事務所にはお金が入らない
と聞きますし、持っていない曲が選ばれたら嬉しいなぁと。
それなので投票させて頂こうと思っています。
しかしSMAPの曲って結構あるんですよ。
いい曲も沢山あってとても選べない

古い曲でいえば

◎君は君だよ

も好きです。かなり昭和な感じですけどね(笑)
あとは

◎真夜中のメリーゴ―ランド

こちらはノリのいい曲でよくライブのフィナーレに流れてきます。
アンコール前とか。
凄く盛り上がった思い出です。

◎さよならの恋人

こちらはバラード。
バラードも言い出すと沢山あって止まらないのですが

◎ひとりぼっちのHappyBirthday

とか悲しすぎる題名ですが
なかなかいい所ついてる歌詞です(笑)

◎Major

も大好き。
割とどの歌詞もいいんですけど今の5人でいったら

◎STAY

かなぁ。恐らくこの曲は選ばれると思いますが(笑)
因みに主人のイチ押しは

◎前に!

こちらも今の5人とリンクするので入るかな~。
確かにいい曲ですし
なんてパッと思いつくだけでもこれだけあります。
敢えてメジャーな曲は避けています(笑)
今だとYouTubeなどで簡単に聴けますので
良かったら是非1度聴いてみて下さい(^_-)-☆
期限まで(10/4)に私の中のベスト1を決めようと思いますが
決まるのか・・・(-_-;)






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/24 (Sat) 19:31
    No title

    こんばんは

    ブリかま定植、おいしそうですね。
    特に焦げ目の魚、これが香ばし
    くってたまらないんですね、自分的
    には。抹茶モンブランもなかなか
    渋いチョイスでグッドです!

    よっチ #- | URL | 編集
  • 2016/09/25 (Sun) 12:19
    Re: ありがとうございます(*^-^*)

    よっちさん初めまして。こんにちは♪
    コメント有難うございます。

    ブリかま美味しかったです。
    ブリ好きなので煮ても焼いても好きなんですが
    これだけ厚いと焼きに限りますね(^_-)-☆
    私も焦げ目の部分が香ばしくて好きです。
    自宅だと上手に焼けないのでたまにはお店で食べたいです(笑)

    抹茶モンブランもお好きですか?
    私も抹茶もモンブランも好きなのでGOODでしたよ~。
    コンビニスィーツですが今はなかなか美味しいですよね~。

    今後とも宜しくお願い致します(^_-)-☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する