☆日光東照宮②☆

この週末にホッとしている方も多いでしょうか
私はこの週末に連休ボケから回復できるよう頑張るつもりです
中には少しずらしてお休みを取る方もいらっしゃるかと思います。
今ならどこもすいていてお出掛けしやすそうですね




あっという間の連休でやっと落ち着いて旅行を振り返る事ができます。
バタバタと過ぎてしまったので忘れる前に思い出を残しておかなくては
私の記憶力は衰えていく一方なのでね・・・(涙)




それにしても混んでいた「日光東照宮」
400周年だから余計かな
日光駅から歩いている人が沢山いましたが我が家は車🚘
全然進まず歩いている人の方が早く着いたのは間違いないでしょう(笑)
最後に左右に分かれる道があるのですがとにかく右側が混んでいます。
左側にも駐車場はあるので左側に進んだ方が絶対正解です
駐車場にはすんなり入れてビックリ ( ゚Д゚)
ここからは徒歩です。
そしてほとんど坂です。






20150503170129c19.jpg







こちらがお出迎え。
そして鳥居をくぐると左手には「五重塔」
なかなか綺麗で立派でした






9_convert_20150508231731.png






暫くするときっと皆さんが楽しみにしている
「見ざる」「言わざる」「聞かざる」の三猿の彫刻。
実際見るとかなり年期が入っているのが分かります。
でも彫刻ですもんね。とても大変だったんだろうなぁ。







20150503170528165.jpg







続いて「鐘楼・鼓楼」
とってもきらびやかなかなかカラフルで派手ですよね






6_convert_20150508231649.png







綺麗な建物が続きます。
とにかくどれも彫刻が素敵なんですよね。







72_convert_20150509000645.png






そしてこちらは「唐門」
本当に細かい。白×ゴールドが印象的でした。






5_convert_20150508231626.png





そしてその先には大行列が・・・ ( ゚Д゚)
「眠猫」
とにかく入口が狭いので進まない。
みんなカメラを構えて気合は十分ですがなかなか上手く撮れません。
混んでいるのでゆっくり見る事はできない為一瞬でした。
見逃し注意です






辟。鬘契convert_20150508231851






眠り猫の門をくぐるとかなり長い階段が・・・。
これは結構キツイです。
かなり上ってきたのか風がひんやりしましたよ。
しんどかったですが緑に囲まれて気持ちはよかったです (*‘∀‘)




さてさて長くなりましたので続きは後程・・・




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する