☆兵四郎☆


今日もなんとか天気がもちましたね~
そしてかなり蒸し暑い・・・。
エアコンいらずの生活をしていましたが
昨日からまたまたお世話に
半袖の上着もまだ出番がありそうです。
羽織物は必須ですけどねー。
またお天気は下り坂のようですが
暑さは続くようです・・・。
今年の9月は本当に天気が悪いですねー。
地震も多い気がしますが



そして昨日お気に入りのこちらを頂きました(*^-^*)


『あご入り 兵四郎だし』




4_convert_20160927211630.png





最近話題ですね(笑)
余り売ってないのですがこちらの「おだし」がとっても美味しいんです
社長が以前から通販で購入していて
おすそ分けしてくれるのですが
今回はお店で見つけたそうで買ってきてくれました
会社でも大人気
中はこんな感じです





5_convert_20160927211646.png




何やら一杯入っていますよね(笑)
開けるとと~ってもいい香りがするんです。
中には何が入っているかといいますと
さば節・昆布・干し椎茸・いわしにぼし・かつお節。
そして勿論あご(飛び魚)の6種類のだしと
調味料を合わせた「だしパック」です(^_-)-☆
私はお味噌汁が大好きなのですが
このおだしで作ると絶品
お手軽ですしね
なんだか1回では勿体ない位沢山のおだしが出ます。
しかもだしパックを破って調味料代わりとして使う事もできるんです
一度使ってみると美味しさと味の違いが実感できるので
私の回りにはファンが多いです( *´艸`)
残念ながら売っているお店が少ないので
通信販売で購入している方が多いですが・・・。
減塩など他にもあります。
こちらでチェックできますので良かったら是非~(^_-)-☆

          








こちらで作るとお味噌汁もデキル女風(笑)
家族も喜びます
おうどんも美味しいですがチャーハンや
炊き込み御飯にも使えるという優れ物です(≧▽≦)




いつもと一味違った夕御飯の後は・・・
お久しぶりの「メロン」で。




9_convert_20160927211718.png




やっぱりメロンも美味し~
我が家はフルーツはいつも朝食で食べるのですが
たまには夕食の後もいいですね~







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する