☆桔梗屋信玄餅・プレミアム☆


日付が変わってしまいそうですが
土曜日はなんとか天気がもった関東です(笑)
1日雨だと思っていたので拍子抜け~
健康診断はで行こうと思っていたのですが
もちそうだったので自転車で行ってきました
涼しかったので自転車でも快適
お腹が鳴りそうになりながら行ってきました
少し早めに着いたものの既に並んでいます。
受け付けだけで20分以上経過
先が思いやられましたが1時間ちょっとで終わったので
まだいいかな~

検査ですが身長はほんのちょっと伸びていました
体重は減っていましたが去年がちょっと増えていたのかも。
視力も心配していましたが去年と同じでした
優しい看護師さんでちょっとオマケ気味でしたが(笑)
毎日パソコンを使っているので心配していたのですが
なんとかkeepできているようです。
視力だけはずっと良いので親に感謝しないとかな

血圧は相変わらず低く上が70台

「いつもこんなに低いですか~

と言いながらもう一度測る看護師さん。

「こんなもんですかねー」

と答えながらも次はなんとか90台に(^_-)-☆
やっぱり90台にはのせたいようです。
寝起きは良く、起きてすぐ動けるのですが
(いつも時間がないのでねー)
これが起きれなくなったらマズイですね

そして一番の難関。
「バリウム」
回りにいた皆さんも「苦手」と言っていましたが
私は誰よりも憂鬱
相変わらずの味と量
辛い顔をしていたのでしょう。

「げっぷは我慢してねー」

と何回も言われましたが

「げっぷじゃないから飲めないだけ

と叫びたくなりましたよ。
ちょっと時間がかかっちゃいましたが
なんとか飲み切った時は「やったー」と叫びたくなりました(笑)
ホント良かった・・・(´;ω;`)ウッ…
もう終わった気分
しかし検査も結構キツイんですよねー。
こっちは気持ち悪いのにクルクル回らせるんですもん。
しかも息を吸ったり吐いたり止めたり・・・やる事一杯ですよ。
結構吐きそうでした
それでもねー検査ですから頑張りました(^_-)-☆
何もなかったら一番いいのですが結果までドキドキです(>_<)
とりあえずホッとしました



何も口にしていなかったのでお昼が楽しみだったのですが
実際は食べる気がしない・・・。
気持ち悪くて気持ち悪くて
私はげっぷが上手く出せないので
吐いてしまえばラクになるのですが
下剤を飲んでしまっていたのでそれもできず・・・
しばらくゆっくりしていました。
バリウムを飲んだ日は仕事もしたくないですし
どこにもいけないなぁと。
ここまで苦手な人は早々いないと思いますが
私はやっぱり実感しました
なかなか食欲は湧きませんでしたが
アイスは食べれそう( *´艸`)
購入しておいたこちらを食べました



『桔梗屋信玄餅アイス』



11_convert_20161002003507.png




「プレミアム」と「オリジナル」の2種類です。
今日は「プレミアム」を食べてみました(*^_^*)
早速開けてみますと~




8_convert_20161002003528.png





上にお餅がのっています。
しかもなかなか分厚い
まだ固いので少し置いてから食べるといいかも
こちらはHaagen-Dazsの「華もち」と比較される事が
多いですが確かに似てるかも~( ̄▽ ̄)
でも「プレミアム」はお餅が増量なので
こちらの方がお餅&きなこがたっぷりかな。




辟。鬘契convert_20161002003546





少し時間をおいたお餅はだいぶ柔らかくなり食べ易く
よく伸びます
そして中にはコクのある黒蜜が入っています。
柔らかなお餅とアイス、黒蜜がとてもよく合っていて美味しいです
アイスだけでも美味しいですよ。
こちらは冬に向けてピッタリのアイスではないかな~。
売っているお店はあまりないのですが
たまに催事のような形で見かける事があります。
やはり購入している方が多いですよ
あまり買えないと思うと余計かな
また山梨に行った時にでも買って帰りたいな
信玄餅シリーズは美味しい物&珍しい物
が増えていますのでまたご紹介したいと思います。
とりあえず今は早く体からバリウムが抜けて欲しいー(>_<)






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/10/02 (Sun) 02:23
    No title

    検診お疲れ様でした。
    バリウムって、ほんとたいへんですよね><
    はやくぬけますよ~に!

    信玄餅アイス、パッケージがかわいいですね♪
    和ものが好きなので、買ってみたいですが
    どちらでみつけたのでしょうか・・?

    kei #hA/UjgJQ | URL | 編集
  • 2016/10/02 (Sun) 04:42
    こんばんは^^

    バリウム、かないませんよね(>_<)
    よくがんばられましたね。

    信玄餅アイス
    とっても美味しそうですね(^^)


    坊主おじさん #- | URL | 編集
  • 2016/10/02 (Sun) 10:24
    Re: 和ですよね~(*^_^*)

    keiさんこんにちは~(*^-^*)
    コメントありがとうございます。
    バリウム辛いですよねー。
    何回やっても慣れません・・・。
    胃カメラも辛いのでどっちも憂鬱です(-_-;)
    まだちょっとおかしいですがだいぶ元に戻ってきました!



    信玄餅アイス、パッケージがかわいいですよね~。
    見た目も大事ですよねっ(^_-)-☆
    私は最寄りの駅で催事をやっていたので
    そちらで購入したんですよ。
    駅だと人が沢山集まるので皆さん購入されていました。
    百貨店などで催事が行われると思うのですが
    通常はアンテナショップなどでないと販売していないかもしれません。
    山梨エリアのサービスエリアですとか・・・。
    あとは通信販売もやっているそうです。
    またみかけたら報告しますね(^_-)-☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/10/02 (Sun) 10:29
    Re: こんにちは~(*^_^*)

    坊主おじさんこんにちは~(*^-^*)
    コメントありがとうございます。

    バリウム辛いですよねー(>_<)
    この半分じゃダメですか?って言っちゃいました。
    笑って買わされましたが・・・Ω\ζ°)チーン
    検査は自分の為ですが気合が必要です。
    >
    信玄餅アイスなかなかみないのでいいですよね。
    山梨近辺でないと購入できないので
    余計食べてみたくなっちゃいました(笑)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/10/02 (Sun) 20:02
    No title

    こんばんは

    桔梗屋の信玄餅はいいですよね、
    大好きです。山梨に行ったときは、
    ときどき買って帰ります。ところで、
    それをアイスにしてしまうとは、
    何て発想なんでしょう?甲府の駅ビル
    なんかに売ってるんですかね?
    今度行ったら、買ってみよーっと。

    よっチ #- | URL | 編集
  • 2016/10/03 (Mon) 08:50
    No title

    おはようございます
    健診ごくろうさまでした。バリウムが抜けるまでは嫌な気分ですね。

    信玄餅アイスおいしそうですね~
    いつもおいしそうな写真がアップされてるので、食べたくなっちゃいます。

    ツインズママ #- | URL | 編集
  • 2016/10/03 (Mon) 12:56
    Re: 美味しいですよね〜(^ー゜)

    こんにちは〜(^-^)
    コメントありがとうございます。

    桔梗屋の信玄餅美味しいですよね〜。
    アイスになっても美味しいですよ〜。
    他にも色々あってどれも美味だとか❗️
    私も山梨付近に行った時に直営店で購入しています。
    お菓子ならばサービスエリアや駅にも売ってるんですけどねー。
    今回は我が家の最寄りの駅で売ってたんですよ〜。
    たまたまなんですが…。
    またどこかで見かけたら報告しますね(^ー゜)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/10/03 (Mon) 13:04
    Re: ありがとうございます(≧∇≦)

    ツインズママさんこんにちは〜。
    コメントありがとうございます。

    健診診断無事に終わりました〜♪
    本当バリウム苦手です(笑)
    やっと抜けたかな〜。
    なかなかしぶとくてやんなっちゃいます。
    あとは結果…やっぱり怖いですね( T_T)


    信玄餅アイス美味しいですよ〜(^ー゜)
    オススメです❗️
    これからも美味しそうな物を見つけたらUPしていきますね(^ー゜)
    ツインズママさんのブログも楽しみにしています♪

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する