☆Beauty day(ネイル)☆ 


今日は暑いですねー(>_<)
関東は既に30度を超えたようです。
そりゃ暑いよねー
しかし昨日の夜は風が凄かったです
冷たい風がビュービューというよりゴーゴー
雲の流れがとても速くて驚きました。
寝る時まで酷かった風ですが
起きてみたら無風(笑)
そして晴天なんだこりゃ・・・。
それでも明日からは本格的な秋の訪れを感じそうです。
朝の気温は低くなり上着は厚めの方がいいようです。
この気温差に慣れませんが風邪をひかないようにしたいと思います。




そして昨日はネイルチェンジに行ってきました~(*'▽')
本当はもうちょっと前に行くべきだったのですが
なかなか予定が合わず・・・。
やっとスッキリできました( ̄▽ ̄)
そろそろ本格的な秋ネイルでもいいかなぁ~
と思ってはいたのですが
昨日も暑く、ちょっと気分も変わってしまい
秋カラーは次回にしちゃいました
そんな私の気持ちを変えさせた(笑)ネイルはこちら~




辟。鬘契convert_20161006101227




サンプルに惹かれてこちらにしましたが
やっぱりホワイトが入っていると夏っぽくなっちゃいますかね・・・。
ライン部分だけにしておけばよかったかな
なんてちょっと思っちゃいましたが・・・。
マットなベージュピンクは馴染みやすいカラーで
秋らしさもありゴールドとの相性もいいので
お気に入り(≧▽≦)です。
ストーンも小さいタイプをアクセントにのせ
あまり今までやった事がなかったデザイン
だったので気に入りました
カラー選びはなかなか難しい・・・。
たま~に自分の決断に悔やむ時もありますが(笑)
それも楽しいのでお世話になってます(*^-^*)
今月はこちらのネイルでテンション上げて頑張ります




そして主人がお土産を持って帰宅。


『モカロールケーキ』



5_convert_20161006101207.png




とても珍しい事なのでビックリ
家から自転車で10分もかからずお店もないので
寄り道する所なんてないんですよね~(笑)
すると

「感想を聞かせて欲しいって言われた~」

という主人。
どうやら社長が行きつけの喫茶店(お高め)で
新メニューとして販売予定らしく味見をしてほしいと・・・。
我が家で大丈夫
と思いましたがちょっと興味はある(笑)
何故なら2000円以上するコーヒーも売ってる喫茶店です。
全てがお高いので私は行けません。
そんなお店のロールケーキとなると
やっぱり気になりますよね~
こちらも2000円以上で販売する予定なんだとか(゚△゚;ノ)ノ
この先食べる事もないでしょうし
とりあえず食べてみます





8_convert_20161006101149.png




「モカ」だけあってちょっと茶色っぽいです。
クリームはたっぷり入っていますね
早速頂いてみますと息子は食べた瞬間嫌~な顔を(笑)

「何コレコーヒー

お~ちゃんと分かったようです。
何も言わずに出したので息子は何味か知らなかったんです。
しかし息子はコーヒーは飲まないですしコーヒー味も食べる事はありません。
やっぱり分かるよね~(笑)
少し食べてはいましたがやはり全部は食べられなかったです。
どうやら

「苦い。クリームもコーヒーの味がする」

との事でした。
そりゃ無理ですよねー。
コーヒー飲まないんですもん(笑)
でも逆に言えばしっかりコーヒーの味がするって事になりますね
そして主人の感想は

「ちょっとスポンジ生地がパサパサする」

との事でした。
私もそう思ったのでやっぱりそうでしょう。
あとはやっぱり苦いです。
クリームもそんなに甘くないので全体的に大人なケーキ。
甘い物が苦手な方にはピッタリだと思います。
でもブラックには合わないかな~。
両方とも苦い&苦いですから(;´∀`)
私はやっぱりブラックコーヒーと
甘いスィーツを一緒に食べたいかな~( *´艸`)
そう思う私はまだお子ちゃまなのかもしれませんね(笑)
なかなか大人になれません。色々とね・・・(笑)
しかし時間ばかりが過ぎていくー
今日もまだまだ頑張らなきゃー










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する