☆体育の日は☆


今年の10月10日の体育の日にもゴルフへ行ってきました~(*^_^*)
場所は甲府です
そこまで遠くはないのですがなんといっても中央道・・・。
恐怖の渋滞経験がありますので
連休最終日ですし

「絶対渋滞するから他へ行こう」

という私(>_<)
以前4時間かかった経験がありますので
是が非でも避けたい
しかし

「朝早く言って早く帰ればそこまで渋滞しないと思う」

と言う主人。
いやいや中央道の渋滞が酷い事は私よりも詳しいハズ。

「3連休だから絶対やめた方がいいって」

と粘る私ですが、どうやらそこのゴルフ場がお安くなっていたようで・・・。
値段を言われると仕方がないので渋々了承する事に。
その為、7時半スタートという早い時間を予約。
4時半に起きました
まだ真っ暗でしたよ~。寒いですしね
そんな中でも頑張って行ってきましたが
案の定帰りは大渋滞(。>ω<。)ノ
もうかなーり疲れました
13時半にゴルフ場を出たのですが既に渋滞。
どうやら事故渋滞だったようです。
仕方がないので途中で下りましたが20号も渋滞・・・。
あんまり意味がありませんでしたーΣ(´Д`lll)エエ!!
そして距離もありますし途中で中央道に戻りました。
結局前回同様、どんどん事故も増えていきますし
かかった時間は5時間
因みに行きは1時間45分位で着きました。
5時間とかありえません
SAも混んでいるので休憩はナシ。
首から肩。腰まで痛いです
久しぶりに家に帰ってきてグッタリでした。
いつまでも運転しているような感覚が取れないですしね
恐らく事故がなければそこまで渋滞にははまらなかったようですが
やっぱり週末最終日の中央道はアウトです
事故が多いのも難点でしょうね。
主人も「もう次はないな」と言っていたので
さすがに懲りた事でしょう(笑)
お出掛けには渋滞の覚悟も必要ですね(-_-;)



しかしゴルフは楽しんでラウンドできました
息子は久しぶりにお友達と遊ぶと言っていたので
主人と二人で(*^_^*)
朝一番の組でした~
前に人がいないので待たされる事もなく快適。
その分待たせてはいけない。という気にはなりますけどね。
朝は17度とかなりの冷え込みだったので寒い寒い。
体を動かして温めました。
久しぶりだったのでちょっと不安でしたが
ドライバーはなかなか安定。
ミスショットもなくほぼフェアウェイキープで2打目に繋げられました(^_-)-☆




5_convert_20161011001108.png




方向は問題ないのであとはもっと距離が出るように
頑張らないといけません。
それがなかなかできないんですけどね。
空気は冷たいのですが動いているので
寒さはあまり感じませんでした
初めて来たゴルフ場でしたが午前中はなかなか調子もよく
楽しくラウンド




7_convert_20161011001127.png




こちらはショートの谷越えなのですが
このような崖が多かったです。
余りにも深いので近くに寄ると怖いくらい。
私では越える事ができないのですが
レディースは手前から打てたので
球がなくなる事はありませんでした(笑)
打ちたくはなるんですけどね~
でもやめておきました(笑)
あっという間に9ホール終わってしまったのですが
まだ時間が早いという事で
お昼は食べずに後半戦を進める事に
さすがに詰まっていましたが
早く帰りたかったですしのんびり待ちました(*^_^*)
曇っている事が多かったのですが
日が差す時もあり主人は着ていた上着を脱ぎ半袖で(笑)




1_convert_20161011001045.png




待つ事も多かったので体は冷えますし
見ていると寒そうなので
「寒くない
と何回も聞いちゃいましたが全然平気だったそうです。
木々と山に囲まれて緑が一杯でした。
紅葉の時期はとても綺麗だと思います
アップダウンが少なかったので私には嬉しかったです。
でもやっぱり打ち下ろしは転がるので嬉しい~(*^-^*)




9_convert_20161011001148.png




こちらはここから2打目を打つのですがバンカーだけは避けたい
気合を入れて打った球はギリギリバンカー手前で落ちてくれました
できれば越えて欲しかったですけどね・・・。
それでも一安心しながら3打目を打ったのですが
苦手なアイアンでまさかのミスショット。
方向が定まらないのでありえない事に他のバンカーへ・・・。
折角避けたのに・・・(T_T)
それでもなんとかクリアできましたが
主人に
「勿体ない」
と怒られシーン・・・(-_-;)
必ず怒られます
それでもスコアはなかなか良くちょっと嬉しい
しかしこちらのゴルフ場はレディースの恩恵がかなりあり
いつもより距離が短かったんです。
正直100切らないとな・・・という感じ(笑)
その為喜んでばかりはいられませんが
気持ち良くできたかな(笑)
自信にもなりますしね
短めなので主人が敢えて選んでくれたようです。
気分よくできたので感謝しないとね~(^_-)-☆




そしてお腹もペコペコだったのでお昼を食べました。
もう暑くもないので御飯を食べる気に(笑)
夏場は無理ですが・・・
主人はこちら~



『カキ定食』



11_convert_20161011001228.png




主人が大好きなので迷わずこちらを選んでいました。
初めから決めていたそうです
それにしても「カキ定食」を注文している方が多くて~
好きな人が多いんですね
私も好きですが
とても大きなカキがゴロゴロ。
出来立てなのでアツアツですし
身もしっかりしていて美味しかったです。
やっぱりカキ美味し( *´艸`)
そして私はこちら~



『若鶏の甘酢かけタルタルソース』




4_convert_20161011001210.png




人気商品と書いてあったのでこちらにしてみました。
久しぶりに食べる気がします。
食べてみたら甘酢が酸っぱくてムセそうに・・・。
もうちょっと甘いと思っていたのでビックリ
全く甘くなく酸っぱいタレでした(笑)
それでもカリッと揚がっていて美味しかったです。
体によさそうなので良かったかな(^_-)-☆
サラダに漬物、お味噌汁があるのが嬉しかったです。
ちょっと食べ過ぎで動けなくなりそうでしたが
お風呂に入って猛ダッシュ(笑)
急いで帰ります。
頑張って13時半に出たんですけどね~。
お分かりの通り帰宅はそこから5時間後・・・Ω\ζ°)チーン
近いハズなのに・・・(。pω-。)
昨日はグッタリでした。
でも今日はもう元気です
また一週間頑張るぞ~





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/10/11 (Tue) 21:48
    No title

    お疲れ様です。
    体育の日
    場所によっては晴れましたが、
    曇のところも多かったような・・・
    けど、雨にはならなかったですね!
    ゴルフは、遠くまで大変です。
    だいたい、休日の朝は、スイスイ車は進みますが、
    どうしても帰りは混みます。
    5時間とは、大変でした。
    事故は困りますね!

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/10/11 (Tue) 23:50
    Re: 曇りでしたー。

    やまさん今晩は~(^_-)-☆お疲れ様です。
    最近は週末の天気が悪いので残念ですよねー。
    こちらは土曜日の方が良かったかも(笑)
    昨日はもうちょっといい天気になると思ったんですけどねー( ;∀;)
    きっと来週は晴れますよ♪

    やまさんはいつも細かい説明をブログに載せていて凄いですね!
    記憶力が素晴らしい~。
    私なんてすぐ忘れちゃいます(笑)
    素敵なゴルフ場でしたね♪
    私もゴルフ自体は収穫もありよかったのですが渋滞が辛かったです。
    行きはよいよい帰りは怖いです(笑)
    5時間はないですよねー。どこまで行ったんじゃい?!って感じですよね。
    コリましたー。
    むしろ遠くても渋滞しない所の方がよっぽどいいわ~(;´∀`)
    お互い次回も頑張りましょうね(^_-)-☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する