☆日光東照宮③☆

続きで~す (^^♪



参道の階段を上るといよいよ
「奥宮 鋳抜門」
とっても立派です。





辟。鬘契convert_20150509000707





そしていよいよ徳川家康のお墓
「御宝塔」
建立以来一度も開けられた事がないとか・・・。






55_convert_20150509000621.png






それにしても丈夫そうですよね。
かなり高い所に建てられているので材料を運んだり
造るのは相当大変だったんだろうなぁと思いました。
ましてや今みたいに便利な機械なんてないですもんね。
本当に凄い





下っていき続いて行った先は
「鳴き竜」
こちらも有名ですね (*‘∀‘)
撮影NGなので画像はないのですが天井に大きな竜がいます。
普通に手をたたくと音が響くだけなんですが竜のお顔の下で手をたたくと
竜が鳴いているように聞こえるんです。
一部の場所だけなんて不思議ですね。





こちらでは「おみくじ」を引いてみました






23_convert_20150508231828.png





かわいいピンクを選びましたが結果は・・・
『吉』   ・・・    微妙ですかね "(-""-)"
そんな私を見てメンズ達が我こそは!と引いてみたものの・・・
みんな似たかよったか(笑)
まぁそんなもんですね





まだありましたが私の記憶力ではこんなもんです
あとこれ可愛くないですか






7_convert_20150508231710.png





所々に置いてある 亀さ~ん
さりげなく置いてあってまるでディズニーランドの隠れミッキーみたい
カワイイ物を見るとテンション上がります





そしてやっぱりこちらは撮っておきました。
なんせ世界遺産ですから






辟。鬘・_convert_20150508231534





混んではいましたが一度は行ってみたかったので
行く事ができとてもよかったです。
あと息子が修学旅行で行っていたので結構詳しくて助かりました (*^。^*)
たまには役に立つのね~(笑)
最後は綺麗な景色を見て帰ってきましたよぉ~





1_convert_20150508231605.png






帰りは渋滞もなく帰ってこれたのでよかったです。
もしこれから行かれる方がいましたら
なかなか歩くので歩きやすい靴で行く事をオススメします。
新緑の季節もいいですが紅葉の時期もきっと綺麗だろうなぁ~
まだまだ観光する所はあるのでまた行きたいです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する