☆日本オープン☆


今日は久しぶりにいいお天気になりましたね~
絶好の行楽日和(*^_^*)
朝晩は冷え込みますが日中は暑い位
しかし風が爽やかでとっても気持ち良かったです
結局時間が決まらないまま朝を迎えてしまった我が家なのですが・・・
バタバタと支度をしゴルフ観戦へ~
とても楽しい1日でした(*^_^*)
今はグッタリですが・・・(笑)
電車を乗り換え心配していたギャラリーバスも
タイミングよく待たずに乗れて一安心
初めて行った「狭山ゴルフクラブ」は
と~っても素敵でした
なんだか色々立派
コースは広いですしね~。
でもラフは長いですし池も多く物凄く難しい。
こんな素敵な所でラウンドしてみたいと思いますが
泣くだけですね(笑)




8_convert_20161015205542.png




こちらは最終18番ホールの観客席です。
いつも一杯でとても座れないので
どんな景色か一度見てみたくて
朝一でこちらに来てみました
まだ選手は回ってきていないのですが既にギャラリーはいました。
みんなじっと待っているんでしょうね。
我が家は色んなコースが見たいので
じっと待っている事は少ないです。
とても見やすく素敵な景色が見られましたので
とりあえず前半組の選手を追っかけます( ̄▽ ̄)
早い人はお昼頃にはホールアウトしてしまうので。
でも最後までこちらに座っていたら
遼君のチップインバーディーが見れたんだなー(´。・ωq)
多分かなり鳥肌ものだったハズ。
遼君もギャラリーも湧いていましたから。
ボールも投げたようですしね。
あの興奮を共有したかったなぁ
でもまぁ前半組はギャラリーの人数が少なく
じっくり見れるので私達は移動(≧▽≦)
見たい選手は沢山いますしね
そしてこちらもホールアウト後に頂けました


「片岡大育選手」


1_convert_20161015205430.png



とっても優しく対応してくれましたよ~(*^▽^*)
最近調子が良かったのですが今日は・・・。
明日は頑張ってほしいです。
主人は近藤選手のサインも貰っていました~。
お二人とも優しかったです(*^_^*)
そして早目のお昼タイム。
すいているうちに急いで食べちゃいます(≧▽≦)
素敵なベンチでピクニック気分



7_convert_20161015205453.png



「ふわっとオムソバ&富士宮やきそば&生ウィンナー」



焼きそば率高い我が家です(笑)
みんな焼きそば好きなんですよ~( *´艸`)
この卵が本当にふわ~っとしていて美味しかったです
焼きそばと絡めるとしあわせ~( ̄▽ ̄)
出来立てを作って持ってきてくれたのも嬉しかったです。
そしてビールによく合うウィンナーも忘れずに
初めて食べたお味でしたが濃厚で美味しかったです。
ビールによく合うね(^_-)-☆
そして食後にはコーヒーを




88_convert_20161015205602.png



主人注文中~
なんだかとってもオシャレ~
さすが名門コースです。
天気もいいですし皆さんピクニック状態で
お茶してました(笑)
そして後半組に合流しようとしましたが
あまりにも凄い人で唖然・・・
何コレでした。
ただでさえ暑いのに更に気温が上昇する感じ(笑)
これは見えない・・・。という判断に至り
先のコースでゆっくり待つ事にしました。
どこで待とうか悩んだのですが既に凄い人だったので
16番ホールのグリーン周りで待機~。
まだ人が少なかったのでいい場所を確保できました。
難しいショートだったので
皆さん苦戦していましたがナイスショトを見る事もできました。



今日の松山選手は強かったです。
途中でトップに。
やっぱり凄いですね。
遼君は前回見た時よりちょっと痩せたかな
と思っちゃいました。
二組とももの凄いギャラリーで圧倒
これは帰りのバスが大変な事になりそうだと思い
少しだけ早めに切り上げる事に。
タイミングが良かったのか待たずに乗る事ができました。
そして見ていないラウンドが沢山ありますので
帰宅してから録画してあった試合を観戦。
行ったのにね(笑)
すると16番ホールの遼君の組の時に
テレビに映ってました(笑)
思わず笑っちゃいました~。゚(゚^∀^゚)σ。゚
カメラが回っていたので隣のおじさんと

「テレビうつっちゃうじゃーん」

なんて笑って話していたのですが
まさか本当に映っているとはね(笑)
油断できません。
やっぱり生で観ると楽しいですね~。
音も迫力がありますしテクニックが凄い。
ナイスショットに興奮しますしね
ギャラリーの会話も面白いんですよ。
隣にいると大体話しかけてきますしね(笑)。
みんな楽しそうでした(^_-)-☆
なんだか顔がヒリヒリしますしお疲れですが
やっぱりスポーツ観戦は楽しいです。
明日は最終日
組み合わせも面白いですし盛り上がりそうですね
皆さん頑張って欲しいです。
また観に行けたらいいなぁ~
帰りに美味しい物も食べて帰ってきましたが
グッタリなのでまた~





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する