☆いきなりステーキ☆


今日は朝から寒い雨でした
昨日まではいいお天気だったんですけどね
なんだか鼻水が出るのですが
花粉なのか風邪なのか
どちらにしても微熱っぽく怠い・・・
瞼が重いです
今日は早目に寝た方がよさそうです



そして土曜日のお話になりますが
早目のランチでお腹がすいていた我が家(笑)
前日にテレビを観て食べたくなっていた主人と

『いきなりステーキ』へ(*^_^*)

息子はお友達と一緒に御飯を食べたいと言うので
2人で行ってきました。
息子はステーキよりもお友達との
御飯の方がいいようです・・・。
まぁそうかな
「いきなりステーキ」
というと立食のイメージが強いかと思いますが
こちらは椅子席が多く座って食べる事ができます。
ゆっくり食べれますし、車ではないのでこちらを頂いちゃいました~。




4_convert_20161017201255.png




グラスワイン
お肉なので赤ワインで(^_-)-☆
左側が「スペイン産」で右側が「チリ産」です。
スペインの方が香りも強く辛めで
チリの方が飲みやすい口当たりでした。
どちらも美味しかったです
そしてメインのお肉も違う種類の物を頼みました(*^_^*)
以前は違ったのですが最近システムが変わったらしく
お肉はオーダーカットになっていました。
ってランチしか行った事がなかったのですが
変わったとおっしゃっていました(笑)
お肉は自分で注文をしに行くので

ちょっと面倒臭いな・・・。

と思ったのですが、大体のグラムを言うと
目の前でカットしてくれるので面白かったです((^∀^*))
脂を切ってくれるので嬉しい。
「ちょっと少なめ」ですが「多め」など
自分の食べたい量を実際の目で調整できるのもいいです。
色々聞けますしね
私は200gよりちょっと少な目にしてもらい
主人は300gよりちょっと少な目にしてもらいました。
そしてスープとサラダはお席で注文をし
ワインを飲みながら待ちます(ノ∇≦*)
ドレッシングやソース、わさびなどは目の前に並んでいます。




11_convert_20161017201331.png




「大根サラダ」を注文したのですがこちらの

「いきなりドレッシング」

と良く合いとっても美味しかったです(*^。^*)
そしてすぐにメインのお肉も来ました。
主人が注文したお肉がこちら~


『アンガス牛・サーロインステーキ』



33_convert_20161017201347.png




こちらが300g弱です
焼き加減は「ミディアムレア」です。
そして私は


『国産牛・サーロインステーキ』



1_convert_20161017201314.png




思ったより大きくちょっとビックリ
ワインを飲んじゃっているのでねー(笑)
でもどちらも美味しそう( *´艸`)
因みに私は「レア」です
まだ赤いですよ~(=∀=)




辟。鬘・_convert_20161017201413




うん美味しそう(笑)
食べてみると思った以上に柔らくてビックリ~(*゚Q゚*)
簡単にカットできましたしね
味も間違いなく美味しかったです。
以前はランチで食べましたがお肉の種類が違うので
柔らかさとお味が全然違いました
主人も

「ランチで食べたのとは全く違う」と(笑)

お互いお安いランチメニューを食べたのでね~(笑)
思ったより美味しかったので喜んでいました( *´艸`)
ガッツリお肉を食べたい時は
「もっとグラムを多くしてお肉とサラダだけ食べたい」
と言っていました。
私はそんなには食べられないので
ちょっとでいいので美味しいお肉を食べたいです。
もう年齢的にも量より質ですね
グラムを調整できるのが嬉しいです
ご馳走様でした




お腹も一杯になり外に出ると寒ーい(;д;)
日中は暑い位だったので気温差についていけない
お家まで近いのでいいのですが
温かいこちらに惹かれてついつい・・・(笑)




88_convert_20161017210911.png




ファミマのホットコーヒー。
美味しい季節になってきましたね~(*^-^*)
カップも「ハロウィン」使用でカワイイ
寒かったのでこちらを飲みながら帰宅しました。
もうあったかいドリンクがしあわせを感じますね。
見ていたらまた飲みたくなってきました(笑)
暖かくして早く寝よう。
皆様もお風邪にはお気を付け下さい(*^-^*)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する