☆でかっ☆


昨日までは夏日のような気候でしたが
今日はまた肌寒くひんやり。
気温差が激しいので毎日大変です

先程、鳥取中部でM6.6.震度6弱の地震がありましたね
震度6弱ってかなり強い地震ですよね。
広範囲で揺れたようなので
ビックリされた方も多いと思います。
ブログのお友達も大丈夫でしょうか
鳥取県での地震はあまり覚えがなかったのですが
最近ちょっと続いていたようですね
震度6は2000年以来なのだそうですが・・・。
こちらも昨日お昼頃地震があり
久しぶりに揺れを感じました。
震度は低かったのですがちょっと気持ち悪いなぁと・・・。
震度6弱というとかなり揺れますし怖かった事と思います。
まだ被害状況はハッキリしていないようですが
停電している所もあるそうです。
頻繁に余震も続いているようなのでお気を付け下さい。
被害が大きくならないで欲しいと思います。



そして今日のランチは「中華屋」さんに誘われたので
久しぶりに行ってきました
ボリュームが凄くて美味しいので
ランチタイムにはいつも満席になるお店です。
混むのが怖いので少し早めに出発~
徒歩2分
食べたい物が沢山ありますし、ボリュームがあるので
みんなでシェア~(*^-^*)
中華のいい所ですね
しかし沢山頼み過ぎた上、一気に運ばれてくるので
写真を撮る暇がなかったのですが
こちらだけはしっかり


『海老チリ』



辟。鬘契convert_20161021151850




こちらは私が食べたかったので
海老が大きくてビックリ~\(◎o◎)/!
こちらのお店では初めて注文したので
立派な海老に感激~
プリップリでした(^_-)-☆
お味の方はなんだか初めて食べる味で・・・。
豆板醤が多いのかな
みんな
「初めて食べる味だね」
と言っていました。
初めはちょっと・・・と思ったのですが
食べ出すとなかなか美味しい( *´艸`)
ニンニクもたっぷり入っていましたしね(笑)
とにかく変わったお味で、好みは分かれると思いますが
大きいプリップリの海老はとても食べ応えがあり
美味しく頂きました
ご馳走様でした(*^-^*)




お腹も一杯で苦しい午後・・・。
食べ過ぎるとコレが辛いです。
睡魔にも襲われますしねー
そんな私達にこちらも頂いちゃいました


『グリーンスムージー』



1_convert_20161021151914.png



前回はフルーツでしたね(笑)
グリーンスムージですがDoleさんのスムージーは
とっても甘いのでデザート感覚です。
お腹一杯なのですが飲める~(≧▽≦)
腸を大事にする事が健康の為には大切だと
感じてきたので積極的に摂りたいドリンクです。
嬉しい差し入れに感謝です
さぁもう少し頑張ります(^_-)-☆








スポンサーサイト

コメント

  • 2016/10/21 (Fri) 21:01
    No title

    鳥取で地震です。
    この前は熊本。
    東北のほうでも、まだ震度3~4くらいの地震が起こっているし・・・
    最近、静岡はほとんど地震がありません。
    東と西から攻めて、そのうち、東海で大きな地震が起こりそうで恐いです。

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/10/22 (Sat) 12:57
    Re: ホントです・・・。

    やまさんこんにちは~(^^)/
    鳥取での地震驚きましたよね。余震も怖いですし。

    ホント、東と西に大きな地震が多いので
    いつか来るんじゃないかと思いますよねー。
    私も静岡に住んでいた時はほとんど地震がなく
    地震経験が少ないので色々不安です(´・ω・`)
    東海辺りはずっと言われていますし
    大きな地震が来そうで怖いですよね。
    富士山の噴火も気になりますが・・・。
    でも富士山好きですけどね~(^_-)-☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/10/22 (Sat) 19:07
    こんにちは。

    グリーンスムージー、
    コンビニで気になっていました(*^-^*)

    お勧めにのって、飲んでみました~。
    腸に良い感じや、とろりとしていて
    軽い食事代わりにもいいな^^とおもいました。

    いつも、ありがとうございます♪

    kei #- | URL | 編集
  • 2016/10/22 (Sat) 23:33
    Re: グリーンスムージー

    keiさん今晩は~(*'▽')
    コメントありがとうございます。

    グリーンスムージーやっぱり気になりますよね!
    Doleさんの物は他と比べると甘いですが
    沢山入っているので嬉しいです♪
    確かにとろりとしていますし腸によさそうな感じもしますよね~(^_-)-☆
    でもお料理上手なKeiさんなら簡単に美味しく作れそうですよ。
    私は材料費がかかるので作れないんですが・・・。
    keiさんならセンスもいいので売れそうですしね!
    いつもお皿など素敵で憧れます♪

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する