☆厚木で☆


先週末からバタバタと忙しかったので今週はグッタリ
休日が待ち遠しくって(笑)
その為今日はゆっくり過ごしました(*^_^*)
と言っても主人が会社のゴルフコンペだったので
朝はちょっぴり起き(何もしてないですけどねー)
夜もいなかったので息子と二人でです。
まぁ家事はなくなる事はありませんからね・・・。
それでも静かな息子と二人は楽チンです(笑)
昨夜からワクワクしていた主人(子供かっ)
は楽しかったようです
コンペの前って少しは緊張しないのかな~
なんていつも思うのですが
主人に限ってはナイようです
それより楽しみの方が強いようで~。
そんなものなのかな~
今回も家族に見えないプレッシャーを
かけられているんですけどねー
変な人です(笑)
結果は前半は調子が悪く
後半に何とか盛り返しホッとしたようですが・・・。
とりあえすバーディ賞はgetしてきてくれました~(≧▽≦)




辟。鬘・_convert_20160427170638




こちらは息子へのお土産なので喜ぶ息子
ハンデがつくのでスコアだけが順位につながる訳ではないのですが
今回は8位だったそうです。
7位だと「ラッキーセブン賞」で景品がいいので残念がっていました。
それでも他にもお土産を持って帰ってきてくれ有難いです。
やっぱり食べ物はみんな嬉しいそうです( ̄▽ ̄)

主人の写真を見たら少し紅葉をしている気配があり
秋が深まったなぁ~と。
先週の日曜日に厚木で早朝ハーフ
に行ったのですがその時はまだ全くしていませんでした。
まぁ場所にもよりますけどね
先週は近かったので良かったのですが早朝ゴルフです。
なんだかんだギリギリになってしまったので
練習もできずスタートした訳ですが
朝の6時50分~"(-""-)"




5_convert_20161023004213.png




もうかなり寒かったのですが天気は良かったです
既に陽は差しているのですが逆光なのでよく分かりませんよね・・・。
とても広くて爽快でしたが、私達も球の行方が全く見えなくて焦りました(;´Д`)
しかし無事にフェアウェイにあったので一安心。
しかも何もしていなかったのに
なかなか飛んでいてテンション上がりました
それでも眩しくて球が見えず焦りましたが
2ホール目は折り返しだったので快適に




55_convert_20161023004249.png




思ったよりもいい天気で気温も上がってきたので
ゴルフ日和でした~。
まだ7時ですけどね(笑)
ちょっとフェアウェイから反れてしまいましたが
グリーンを狙っている主人です
天気がいいのは嬉しいのですが
折り返すとまたまた逆光・・・。




辟。鬘契convert_20161023004311




少しは良くなりましたが・・・。
こちらのゴルフ場は初めてきたのですが
とても広くて爽快でした。
紅葉の時期は綺麗そうでしたよ(≧▽≦)
とても気分良く打てるのですが
グリーン回りにバンカーが多くて多くて・・・。
なんだかどこのコースにもあった記憶です。
意地悪ですよね~(*´з`)
それでも練習になりますし、バンカーに入ると
むしろ意地でも出したくなるので(笑)
気にせず打ちました~




1_convert_20161023004151.png




ドライバーのミスはほとんどなかったので嬉しい
もっと飛ばせたら気持ちいいだろうな~と思いますけどね。
なかなか難しいんだなー(*´з`)
それでも割とどれも安定していて
自己ベスト更新するかも
な~んていう調子でしたが「ハーフ」なので
9ホールで終了~
でも時間はまだ10時(笑)
練習をして帰る事にしました。
丁度「キャロウェイ」の販売員さんがいて
試打をさせてくれていたので主人が打っていました(*^_^*)




辟。鬘契convert_20161023013800




なかなかよさそうでしたよ~。
私にも持ってきてくれたので断れず打ってみる事に・・・。
久しぶりに自分のドライバー以外を打つのでちょっとドキドキ。
早速打ってみると・・・
球が上がらない
何球か打ってみましたがイマイチ。
きっとお高いドラバ―だと思うのですが
私には使いこなせませんでした(笑)
やっぱり合うドライバーって早々あるものではないのでしょうね。
私は今のドライバーは1打目から

「打ちやすい」

と思い他を試してみても明らかに違ったので
購入したのですが
改めて今の私にはこのドライバーが一番だな~と。
いつか他のドライバーへランクアップできる日が来る事を祈りつつ
今はこのドライバーを大切に使おうと思いました(^_-)-☆
そんなこんなでかなり打ち込み
結局1ラウンドした位グッタリしてしまったので帰宅~
天気も悪くなってきましたしね
12時には家に着いていました~(^_-)-☆
早起きとは無縁の私でしたが
ゴルフを初めてからありえない位早起きしてます
早起きをすると1日が長いですねー






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/10/23 (Sun) 21:58
    No title

    お疲れ様です。
    朝早くからのゴルフは大変ですが、
    まだこの時期は寒くはないからよいでしょう。
    日差しがまぶしいです。
    ティーショットで、ボールがどこに飛ぶか見えないですねー!

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/10/23 (Sun) 23:43
    Re: スポーツの秋~(笑)

    やまさん今晩は~(≧▽≦)
    ゴルフお疲れ様です。

    そうなんですよ~。早朝ゴルフは早起きが辛いですが
    まだできますね(^_-)-☆
    日中も暑すぎずいい季節です!
    ・・・が日差しはやっぱり眩しいです。
    どこ行った~って感じですよ(笑)

    やまさんもスポーツの秋らしくゴルフ満喫してますね♪
    どこも混んでいるみたいですねー(*´з`)
    寒くなる前にもうちょっと楽しみたいですね~☆
    お互い頑張りましょう(≧▽≦)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する