☆お土産~①☆

今日はいいお天気になりましたね
暑さも厳しそうですが・・・。
今日は母の日
後程、義母の所にもお土産とお花を届けに行ってきます (*^。^*)
実家の母にも無事に届くといいのですが




旅行に行くとついつい買ってしまうお土産
普段食べられないから余計ですかね。
お値段は観光地価格なのでむやみには買いませんが珍しい物には弱い私です
 




まずは日光東照宮で購入したお土産~






辟。鬘契convert_20150510112347






「ゆば」も「わさび」も好きなのでこの組み合わせは惹かれます (^_-)-☆
早速開けて食べてみますと・・・






3_convert_20150510111952.png





ちょっと予想と違う見た目・・・
味が想像できません
とりあえず食べてみると何だか食べた事があるような味。
ゆばの味がしているのかしていないのかよく分かりませんが
「蒲焼きくん」みたいな感じです。
わさびが強くないのでわさびが苦手な方でも食べられると思います。
完全に「おつまみ」系ですね(笑)





そしてこちらは「ゆばのりとろろ」





33_convert_20150510112208.png






とろろも好きなので惹かれてしまいました。
お味噌汁に入れるのは勿論の事おうどんやお茶漬け
おにぎりにもいいそうです。
まだ食べていないのですが美味しそう
食べるのが楽しみ♪







そしてこちらもお土産用に「日光ラスク」





辟。鬘・8_convert_20150510112527





「シュガー」味と「メイプル」味の二種類があります。
以前購入したラスクが美味しかったので今回も購入。
種類が違うのでどんな味か楽しみ。
こちらはお安いのでお財布にも優しいんです。







そして主人が食べたいと言って購入したのがこちら
「日光俵餅」
今すぐ食べたいと言っていましたが我慢していました(笑)






332_convert_20150510155617.png







あとは息子が欲しがったこちら






44_convert_20150510112253.png





どうやら「ステーキの宮」は色々な場所にあるそうですが
我が家の近所にはないんですよね。
このポテチ珍しくて美味しそうだったので買ってみちゃいました (*^▽^*)





以上が日光東照宮で購入した物です。
他にも購入したのですが既にお土産として渡してしまったので
自宅分のみになりますが・・・。
全体的にお菓子類はお値段がお安くてビックリ ( ゚Д゚)
皆さん「安いね~」っと言っていましたよ。
観光地とは思えないお値段でした。




さてそろそろお昼なのでお昼御飯の支度をします。
お土産の続きはまた後程・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する