☆レインハット☆


今日は思ったより早くが降り
とても寒い1日となった関東です(>_<)
社内も暖房をつけました。
まだ10月なんですけどね
今年は寒くなりそうで憂鬱です
冬長いもんなー(*´з`)
今でこれだけ寒いと、真冬はどうなる事か・・・

ゾッとする

と皆言っていました(笑)
しかも今日は息子の保護者会で
寒い雨の中行ってきました。
体育館って寒いんですよねー(>_<)
もう少し持ってくれるかなぁ・・・と思った雨ですが
帰宅前からポツポツと
自転車なので辛かったのですが
最近こちらを購入したのでOK

『レインハット』


密かにずっと前から探してはいたのですが
なかなか気に入る物が見つからず悩んでいました。
ポイントとしては

①ツバが広い事
②サイズ調節ができる事
③深さがある事
④持ち運びがしやすい事

こちらが揃った帽子を探していました。
なかなかなさそうですよね(笑)
しかし見つけました~
それがこちらです




3_convert_20161028234912.png



見た感じでは深さもありますよね~。
ツバもありますし割としっかりしています
ちょっと大きそうにも見えますがこちらもありました~。




7_convert_20161028234949.png




中に紐がありサイズが調整できるようになっています
これならサイズを気にせず購入できますよね
裏地はメッシュになってきて通気性もよさそうです。
私の条件は全てクリア~
カラーも豊富でしたが合わせやすそうな「ネイビー」にしました。
落ち着いたカラーだったので良かったです。
しかも裏が淡いPINKでカワイイ~( *´艸`)
明るい色だと顔が明るく見えるのでポイント高いです
どちらもとても気に入ったカラーでした。
そんな訳で早速被ってみると~




6_convert_20161028234930.png




こんな感じ~( *´艸`)
ツバは充分過ぎる程あるので小顔効果も期待できそう(笑)
これなら雨が垂れてくる事もないかも
髪も長いので縛ってしまえば濡れずに済みそうです。
目的は雨用ですがデザインも良く
真夏の日焼けにも充分使えます
そして勿論軽いですし折り畳みもできますので
持ち運びにも問題なかったです。
私は主に自転車に乗る時に使用しますが
スポーツ観戦やお子さんの送り迎えなど
用途は沢山ありますので1つあると便利かな~と思います(^^♪
こちらで購入しました~v(o゚∀゚o)v


       






お値段もお安いですし「あす楽」対応なので翌日には届きました( *´艸`)
やっぱり早いのは嬉しいですね~(」*´∇`)」
これからは天気が怪しい時には忍ばせて行こうと思います



今日は移動が多くかなりバタバタな1日でしたが
こちらを飲んで乗り切りました~o(≧ω≦)o




辟。鬘契convert_20161028235004




やっぱり元気になるなぁ~
って相変わらず私は単純でしょうか・・・(笑)
天気が早まり週末の雨はなくなりそうかな
明日は少し暖かそう(*^-^*)
私はちょっと忙しくなりそうです
皆様も素敵な週末をお過ごし下さい☆











スポンサーサイト

コメント

  • 2016/10/30 (Sun) 00:56
    No title

    初めてコメントさせていただきます.....
    お邪魔いたします(^-^)

    レインハット!?

    ん~初めて聞いた言葉です
    そんなのがあるんですね(笑)

    シャンプーハットの延長線上か?なんて言ったら怒られるんでしょうね(笑)

    昔レインブーツのことを
    「長靴でしょ」って言ったら怒られたっけ。

    雨さん #Ntua/22M | URL | 編集
  • 2016/10/31 (Mon) 12:58
    Re: ありがとうございます。

    雨さん、初めてまして。
    コメントありがとうございます( ◠‿◠ )
    お返事が遅くなってすいません…。゚(゚´ω`゚)゚。


    長靴…私も言いますよ〜(笑)
    まだ通用しますよね?!
    今の若い子は言わないのかな〜。
    長靴も必需品です。



    レインハットは雨用の帽子です。
    余り需要はないかな?
    私は通勤が自転車なので傘がさせなくなった今
    結構あると便利なんです。
    化粧もとれちゃいますし髪も濡れちゃうんでね〜。
    その為ツバの長い帽子を探していたんですよ〜。
    その他にもゴルフをやったり観戦したりするので
    傘がさせない時には便利かな〜と(o^^o)
    実際濡れてこなかったので良かったですよ〜( ◠‿◠ )

    これからも雨さんのブログお邪魔させて頂きますね。
    今後ともよろしくお願いします( ´∀`)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する