☆ベストアルバム・50☆


昨日、今日といいお天気が続いている関東です(^_-)-☆
洗濯物が乾いて嬉しい~
でも寒いですけどね・・・。
それでも天気がいいと気分が明るくなります
週末までは全国的に秋晴れが続くようなので
絶好の行楽日和になりそうですね~
我が家も秋らしい事をしてこようと思います



先日主人が会社から有難い物を頂いてきました(*^-^*)
それがこちら~


『梅干』



1_convert_20161104170932.png



紀州南部の梅干です(^_-)-☆
梅干って結構お高いんですよね~。
好きではありますがなかなかお高いので
あまり買う事はない我が家・・・
実家に帰った時に拝借してくる位です(笑)
こちらは本場の梅干ですからね~。
実物はこちら




辟。鬘契convert_20161104171036




お~大きくて立派
見ただけで酸っぱそう(笑)
早速食べてみましたが実がしっかり付いていて美味しい~( *´艸`)
白米が進みます( ̄▽ ̄)
おにぎりにしたらとっても美味しそうです🍙
お茶漬けもいいですよね
美味しく頂きたいと思います。
いつもありがとうございます<(_ _)>




さてさて話はガラリと変わりますが
昨日SMAP最後の「ベストアルバム収録曲」
が発表されましたね~
果たして私が投票した曲が選ばれているのか
ちょっとドキドキでした
あれから厳選して何曲か投票したのですが
最終日に近づくと全然ネットが繋がらず諦めた曲も
きっと皆さん投票していたんでしょうね~。
これは有難い事だと思い納得しましたが
家族が好きな曲も投票しておきました
そして結果はこちらです(^_-)-☆

          

『SMAP 25 YEARS』リクエスト結果順位

1位「STAY」(2006.アルバム『Pop Up! SMAP』収録)
2位「オレンジ」(2000.8.シングル「らいおんハート」カップリング曲)
3位「BEST FRIEND」(1992.シングル「負けるなBaby!~Never give up」カップリング曲)
4位「オリジナル スマイル」(1994.シングル)
5位「CRAZY FIVE」(2012.アルバム『GIFT of SMAP』収録)
6位「FIVE RESPECT」(2002.アルバム『SMAP015 / Drink! Smap!』収録)
7位「どうしても君がいい」(1993.シングル「君は君だよ」カップリング曲)
8位「チョモランマの唄」(初CD化/「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」)
9位「A Song For Your Love」(2003.アルバム『SMAP016 / MIJ』収録)
10位「ありがとう」(2006.シングル)
11位「華麗なる逆襲」(2015.両A面シングル)
12位「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」
13位「夜空ノムコウ」 (1998.シングル)
14位「前に!」(2012.アルバム『GIFT of SMAP』収録)
15位「Dawn」(2005.アルバム『SAMPLE BANG!』収録)
16位「Joy!!」(2013.シングル)
17位「はじまりのうた」(2008.アルバム『super.modern.artistic.performance』収録)
18位「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」(2008.シングル)
19位「Battery」(2013.両A面シングル)
20位「Triangle」(2005.シングル)
21位「BANG! BANG! バカンス!」(2005.シングル)
22位「君色思い」(1994.シングル)
23位「らいおんハート」(2000. シングル)
24位「gift」(2012.アルバム『GIFT of SMAP』収録)
25位「SUMMER GATE」(2003.アルバム『SMAP016 / MIJ』収録)
26位「Amazing Discovery」(2014.両A面シングル)
27位「SHAKE」(1996.シングル)
28位「ススメ!」(2003.アルバム『SMAP016 / MIJ』収録)
29位「ビートフルデイ」(2014.アルバム『Mr.S』収録)
30位「君は君だよ」(1993.シングル)
31位「freebird」 (2002.シングル)
32位「手を繋ごう」(2012.シングル「Moment」初回限定盤 カップリング曲)
33位「Can't Stop!! -LOVING-」(1991.シングル)
34位「Song of X'smap」(2005.シングル「友だちへ~Say What You Will~」カップリング曲)
35位「僕は君を連れてゆく」(2003.シングル「世界に一つだけの花」 カップリング曲)
36位「青いイナズマ」(1996.シングル)
37位「Dear WOMAN」(2006.シングル)
38位「Fine, Peace!」 (2005.アルバム『SAMPLE BANG!』収録)
39位「$10 」(1993.シングル)
40位「どうか届きますように」(2008.アルバム『super.modern.artistic.performance』収録)
41位「Five True Love」(1999.アルバム『BIRDMAN ~SMAP013』収録)
42位「夏日憂歌」(2003.アルバム『SMAP016 / MIJ』収録)
43位「さかさまの空」(2012.シングル)
44位「がんばりましょう」(1994.シングル)
45位「Simple」(2006.アルバム『Pop Up! SMAP』収録)
46位「シャレオツ」(2013.両A面シングル)
47位「ダイナマイト」(1997.シングル)
48位「俺たちに明日はある」(1995.シングル)
49位「たいせつ」(1998.シングル)
50位「笑顔のゲンキ」(1992.シングル)


ご興味のない方・・・長くてすいませんm(__)m

どうでしょう皆様がお好きな曲はありましたか
恐らく知らない曲もあるとは思いますが
メジャーな曲も沢山入っていますよね~。
1位は予想通り

『STAY』

でした~(*^。^*)
こちらは絶対選ばれると思ったので私は投票しませんでしたが
1位という事で嬉しかったです

『A Song For Your Lov』も好きな曲なので投票~。
なかなか上位に来たのでやはり人気だなぁと。

『君は君だよ』も選ばれて良かった~。
昭和っぽさ満載ですが歌詞も好きです。

主人が好きな『前に!』も選ばれていて主人も

「おっ俺が好きな曲が選ばれた~やっぱな~」

と喜んでいました(笑)
投票しておいてあげたわよ(笑)
残念ながら私が好きな曲全てが選ばれた訳ではありませんが
納得の50曲かな(*^-^*)

「ファンが選んだ投票」という感じが満載ですが
ファンが選んだだけあって素敵な曲ばかりだと思います(^_-)-☆
まさか「チョモランマの唄」が選ばれるとは思いませんでしたが(笑)
主人も

「これだけ入って3900円(税抜き)は安いんじゃない」

と言っていたので買ってもらおうと思います( ̄▽ ̄)
どうぜなら初回限定版がいいのでやっぱり予約~
明日からはまた
「お買い物マラソン」も始まるようなのでナイスタイミング
こちらでもチェックできますよ~。

       





勿論送料込みなのでご心配なく(^_-)-☆
あーそれにしてもSMAP解散まであと2ヵ月をきってしまったのか・・・。
寂しいなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




コメント

  • 2016/11/05 (Sat) 08:17
    No title

    おはようございます
    「STAY」知りませんでした(;^ω^)
    ファンじゃないと「STAY」知らないですよね~
    3900円なんですか?50曲入ってるので10000円くらいかなって予想してました。
    安いので買っちゃおうかな。

    ツインズママ #- | URL | 編集
  • 2016/11/05 (Sat) 10:49
    No title

    あたしもせっかくなら初回限定盤がいいので
    予約しましたー!!

    ひめこ #s.Y3apRk | URL | 編集
  • 2016/11/05 (Sat) 14:16
    Re: ですよね〜^o^

    ひめこさんこんにちは〜(^∇^)
    コメントありがとうございます♪

    やっぱり初回限定盤がいいですよね〜。
    このお値段ならお安いですし。
    発売日は色んな車から流れてくるといいなぁ( ◠‿◠ )

    これからもひめこさんのブログお邪魔させて頂きます(^∇^)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/11/05 (Sat) 14:23
    Re: いい曲ですよ〜(^∇^)

    ツインズママさんこんにちは〜(^∇^)
    コメントありがとうございます😊

    「STAY」は知らない人が多いと思いますよ〜(^o^)
    ファンでも曲が多すぎて覚えてないかも(笑)
    でもいい曲で歌詞が今聞くと切なくなるので
    選ばれたんだろうな〜と。
    オススメは色々ありますけどね〜。

    消費税を入れても4000円弱で買えますし
    送料も込みなのでお安いですよね〜。
    是非一緒に聞きましょう♪
    ブログもお邪魔させて頂きますね〜( ◠‿◠ )

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する