☆上田城☆


寒くなってきましたー(T_T)
週末は久しぶりに良いお天気に恵まれたんですけどね。
最近色々あってお疲れだったので
リフレッシュをかねてお出掛けしてきました(*^-^*)
この時期ならではという事で長野県まで「紅葉狩り~」
思いのほか渋滞もなく快適に出発
天気もいいのでちょっと遠くても快適ドライブ。
しかし高速を走り続けて行っても
余り紅葉をしている様子がなくちょっと不安に・・・。
まだ早い
なんて思いましたが「軽井沢」辺りから
景色が変わってきました
やっぱり違うんですねー
土曜日は暖かったので寒さは全くなかったのですが
きっと今頃は寒いんでしょうね。
そして到着した所は


『上田城』


大河ドラマの影響で混んでいるのは覚悟していたので
少しでも避ける為に裏道で(笑)
タイミングよく駐車場にも入れました
「上田城紅葉まつり」が開催されていて賑やかかったです。
まだ紅葉が完全ではなかったのですが
夜は並木遊歩道がライトアップされたのだとか。
きっと綺麗だろうなぁ~。




8_convert_20161107205647.png




赤い紅葉があるととっても綺麗に見えるんですよね~。
少し日陰になっていて気持ちよかったです(笑)




11_convert_20161107205710.png




鮮やかでとっても綺麗~
主人が新しくiPhone7に変えたので張り切って撮っていました(*^-^*)
やっぱり写りが綺麗でしたよ~。
そして朝が早かったのでお腹もすき
お目あてのこちらを頂きました~(≧▽≦)


『美味だれ焼き鳥』




33_convert_20161107205741.png




めちゃめちゃいい匂いが漂っていましたよ~。
こちらのおソースは自分でかけるのですが
これが美味しい
ニンニクと甘ダレがとても良く合っていました
そして鶏肉もとっても柔らくてホクホク。
こんなに柔らかいと思っていなかったのでビックリ
もっと食べたいなぁ~と思いましたが
ランチが食べられなくなるので我慢我慢(笑)
茶屋の雰囲気も良かったですよ~




5_convert_20161107205606.png




暑いので息子はソフトクリームを満喫中。
やっぱりアイスは必須のようです(笑)
他にも美味しそうな物が沢山あって食べたくなりました。
そしていつもなら絶対にのらない息子ですが
珍しく私に付き合ってくれました( ̄▽ ̄)



6_convert_20161107205626.png



息子が付き合ってくれる事はもうなさそうなので
いい記念になりました
ピーカンお天気だったので
上着を持ってこなくて正解でした




88_convert_20161107212433.png




本当にいいお天気
風もなく暑い位。気温も上がりましたね。
そしてこちらは


『真田石』



55_convert_20161107205832.png



一部だけ大きな石でできています。
おっきいね~
息子の身長が178㎝位なのでかなり大きいですよね。
私が小さく見えますが一様160㎝以上はあるんですけどね。
スニーカーで行ったのでヒールを履かないと
かなり息子が大きく感じてしまいます。

「また伸びた

と聞きましたが

「もう伸びてないと思う」

と言っていました。
着れなくなった服が多くて困ります。
でもやっぱり歩く時はスニーカーが快適です



他にも大河ドラマ館があったり見どころが沢山ありました。
跡地として公園になっているのでのんびりする事もできます。
とにかくいい天気に恵まれて絶好の「紅葉狩り日和」でした(*^-^*)
もっとゆっくりしたかったのですが
予定があったので移動~
車の中はエアコンをかけたい位の暑さでしたが(笑)
更に奥へ移動していきました(^_-)-☆
しかし長くなりましたので続きはまたにしま~す








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する