☆軽井沢で☆


冷えますねー(*´з`)
雨が降っている地域もあるようですが
こちらはかろうじてです。
しかし今にも雨が降りそうなお天気
もしくは雪そんな怪しいお天気です
とりあえず関東のこの寒さは明日まで
のようですがどうでしょう
週末はまた過ごしやすいと言っていますが・・・。
一旦落ち着いてくれると嬉しいです


昨日は息子の三者面談でした。
もう11月。色々頭が痛いです
勉強は本人に頑張ってもらうしかないのですが
体調管理も大変です。
ここの所ずっと寒いので体調がすぐれない我が家。
かろうじて私が一番元気ですが(笑)
主婦は寝てられないので風邪をひいたら大変です
家の中や寝る時もマスクをするようにしました
あったかいですし結構いいです



そして話は戻りますが紅葉狩り&松茸を堪能した
翌日は恒例の「ゴルフ」を
土曜日はかなり暖かかったのですが日曜日は寒ーい(>_<)
風も強く軽井沢の寒さを改めて実感
それでも好きな場所でのゴルフなので張り切って
主人から「相当寒い」と脅されいたので
厚着をしていきましたが動きにくい・・・。
まだ体が温まっていなかったせいもありますが
1ホール目から酷い・・・
色々言い訳したくなるのですが(笑)
1つ確実に言える事は厚着は合わない。
寒いので仕方ないのですがモコモコしてしまうと
全然思うように体が動きません。
コレではダメだという事で2ホールめからは
上着を脱いでプレイ
やっぱり動きが違います
寒さも感じなくなってきたので良かった。



3_convert_20161110161228.png




紅葉も綺麗でした~
広いので余裕を持って打てます。
やっぱりいつもより飛ぶような気がするんですよね~。
だからドライバーは気分良く打てます( *´艸`)
でもアプローチとパットが全然ダメで
結局イマイチな結果に終わりました。
何ヶ月ぶりにやった息子と同じスコア・・・(笑)




2_convert_20161110161209.png




久しぶりにラウンドしたので後半疲れきっていましたが
ナイスショットもありまずまず。
さすがにドライバーはなかなか調子が出なかった
ようで途中封印も
それも作戦ですね
ストレス発散になったかは分かりませんが
久しぶりに体を動かせて良かったのでは
翌日は体に痛い所があったようですけどね(笑)



風が吹くと本当に寒かったのですが
やんでいる時はとてもいいお天気でゴルフ日和でした。
主人は途中腕をまくっていましたよ




8_convert_20161110161253.png




土曜日に比べると寒かったですが
まだ充分ゴルフができる天候だったので良かったです(^_-)-☆
寒がりの私ですがラウンドをし始めると案外平気なんですよね~( *´艸`)
でもそろそろ軽井沢でのゴルフは厳しくなりそうです。


そして14時過ぎには終了~
珍しく真っ直ぐ帰宅する事にしたのですがすぐに渋滞・・・。
なんだか長くなりそうな気がしたので
高速に乗ってすぐでしたが「横川SA」へ。
トイレに寄りスタバでドリンクを準備。
すぐに出発しようと思ったのですが
美味しそうな匂いにつられ思わず購入。


『肉巻き』



辟。鬘契convert_20161110161314



おっきい
タレの甘い匂いがたまらないんです。
正直あまり見ずに買ってしまったので中身は知らず・・・。
隣にフランクフルトが売っていたので
サイズ的にもフランクフルトなのかと思ってました(笑)
で・もー
食べてみたら御飯でした
想像していなかったのでビックリ
でもそうですよね~。
御飯以外にないですよね(笑)
それでも余り食べない組み合わせに最初は混乱しましたが
食べていったら美味しい
最後には結構ハマリました(*^-^*)
味付けもよかったですしね
食べ応えもありお腹も満足
これで頑張って渋滞を乗り越えよう
と思ったのですが・・・
思ったより深刻で既に「富岡」から事故渋滞。
全く進まない訳ではないのですが
かなりノロノロ。
しかも事故現場はずっーっと先の鶴ヶ島JC付近だとか。
ナビの到着時間が恐ろしい事になっていました。
そしてナビが途中で下りる選択を・・・。
悩む我が家。
下道を走ってもきっと渋滞しているだろうし。
かなり悩みましたが下道ならどこかに寄る事もできますし
思い切って下りる事にしました。
案の定こちらも渋滞
しかしナビを見ながらショートカット。
少しは短縮できたと思います(*^-^*)
それでもやはりトイレは我慢できませんのでコンビニへ(笑)
なんとなく購入してあげようと思いキョロキョロしていたら
こちらを発見


『からあげクン クイバター味』



1_convert_20161110161149.png




クイバター味って何ぞやですよね。
それは「北海道バター醤油」味だそうです。
以前ドラクエでやっていましたが
今回はモンストバージョンですね(^_-)-☆
レジでお会計をする時にモンストの音楽が
流れてきました~
今回は聞き逃さなかった我が家です
お味の方がちょっと「ホタテバター」
のような味がしました。
ホタテは使っていないようなのでちょっと不思議。
でもバター感は出てますね(^_-)-☆
気付くと色々な物がでているので本当に驚きます。



そんな感じで鶴ヶ島まで下道で行った我が家。
それが果たして正解だったのか分かりませんが
ナビの示していた時間よりは早く到着できました。
5時間半かかりましたけどねー
いつもの倍です。
それでも渋滞の中久しぶりに聴きたくなって
懐かしいSMAPのベストアルバム
を聴き大熱唱する私(笑)
次のベストアルバムの1位、2位・・・も入っているので

「アルバム買う必要なかったんじゃない

と主人が呟いていましたが
私の気持ちを察してか

「まぁ記念か(*^-^*)」

と言ってくれました。
ほぼ持っているので確かに買う必要もないのですが
最後ですしね
まとめて聞けるのも嬉しいので予約しました。
久しぶりに聴いて待ち遠しくなりました~
最後に渋滞でとっても疲れましたが
天気にも恵まれ素敵なお出掛けになりました(*^-^*)






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/11/11 (Fri) 21:14
    No title

    お疲れ様です。
    軽井沢
    この時期は、もう寒いのですね!
    服装は、厚着だと、うまく打てません!
    寒くても、少し我慢して、薄着のほうがよいですよ。

    からあげクンもいろいろな味がありますね。
    バター醤油味 おいしそうです。

    やま #i5dRPET6 | URL | 編集
  • 2016/11/12 (Sat) 01:21
    Re: 確かに!

    やまさん今晩は~。疲れ様です(^_-)-☆
    コメントありがとうございます。

    軽井沢はもう寒いですよー。11月までかな?
    きっと土曜日だったらまだ良かったと思いましたけどね。
    日曜日は冷えましたー。
    本当に厚着だとうまく打てませんね!
    去年は暖かかったので結構薄着でやっていたんですよね~。
    それなのに着込んでしまって体が動かず・・・。
    やっぱりダメですね。
    どうせ下手なので歩いてあったかくなりますしね(笑)
    >
    からあげクンも色々な味がありますよね~。
    本当感心してしまいますよ。
    バター醤油味もなかなかおいしそかったですよ~(^_-)-☆

    やまさんも暖かかった土曜日にラウンドされてきたんですね。
    まだ芝が緑(笑)
    綺麗なんですがアコーディアはやっぱり詰め込みますよねー。
    いつも待たされる記憶です!平日でも・・・。
    イライラしたくはないのですが
    そうなる気持ちはとっても良く分かります。
    精神的に影響受けないハズないので何とかしてもらいたいですよねー。

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する