☆みかん&柿☆


今日はいいお天気になりました~
ここまで快晴になると思っていなかったのでちょっと驚きっ
昨日の天気予報よりも暖かく雲も少ない気がします。
でもそれはそれで嬉しい~
慌てて洗濯機を多めに回しました(笑)
今年は秋晴れが少ない。と言われていたので
嬉しいですね



そして今年も両親からこちらが届きました~(@^^)/~~~


『三ケ日みかん&次郎柿』



5_convert_20161117091903.png



みかんと柿がた~くさん(≧▽≦)
今年はみかんの収穫が少し遅れていたそう。
お野菜やフルーツは気候に左右されますもんね。
みかんは今朝食べてみましたが
甘くて水分もたっぷりで今年も美味しかったです
手軽に食べれるので私の負担が少ない(笑)
みかんは有難いです
そして昨年から美味しさに気付いた(笑)柿~




3_convert_20161117091848.png




今まで我が家では不人気だった柿ですが
昨年食べてから柿の美味しさに気付きました(笑)
こちらの「次郎柿」はまだ固いのですが
それが意外に美味しくって( *´艸`)
息子も「美味しい」と言って沢山食べていました。
今年も大きくていい色をしています
私は柔らかい柿も好きですが
固い柿も美味しいので今のうちに味わっておこうと思います。

とっても沢山届いたのでいつもお世話になっている方に
おすそ分けを
皆さんとても喜んでくれます。
社長の息子さんがこの「三ケ日みかん」が
大好きだそうで毎年楽しみにしてくれているそう。
いつも「美味しかったよ~」
と言ってくれます
喜んでくれると嬉しいですね~(^_-)-☆
毎年欠かさず送ってくれる両親。
実家にいた時は何故かみかんがゴロゴロしていた記憶・・・。
どこのお家にもあったかも~(笑)
見ると懐かしく思う品物です。
地元の物をいつまでも食べられるって嬉しいです。
毎年ありがとね~(人''▽`)☆
風邪をひかないように気をつけてね
我が家もこちらで年末まで乗り切ります




そして注文していたこちらも届きました~。


『保温・保冷デリカポット』



7_convert_20161117092101.png




だいぶ寒くなってきたので温かい物が入れられる
デリカポットが欲しいなぁ~と。
1つは持っているのですが息子も何かと使うので
息子用を購入する事に
シンプルな物からカワイイ物まで揃っていたので
本人に選ばせたところこちらに~(≧▽≦)


『チップ&デール』



1_convert_20161117091829.png




私が購入しようとした時は在庫が少なく
余り選べなかったのですが
息子は青系が好きで、勿論ディズニーも好き(笑)
チップ&デールも好きなので悩まず決めていました。
実物を見たら色も綺麗で、男の子が使っても
おかしくはなくとても素敵でした
お値段の割に作りもしっかりしていてこれはイイと。
サイズは大きくはないのですがとても軽く超軽量タイプ。
コンパクトタイプですがそれでも300ml入ります。
今の時期はスープやおでんなんかを入れたいですが
保冷もできるので夏場も使えますよ~
サラダやフルーツ、麺類にも使えます
作りもしっかりしてますし説明書や
エコレシピもついていてとても良かったです。
そこそこしっかりした物だと割とお値段もするのですが
こちらはお安くなっていたのでお買い得品でした
レビューもいいですしね。
いつまでお安くなっているか分かりませんし
柄もカワイイので在庫がなくなるのが早いのですが
こちらで購入しました

           


[1,399円](▼51%)★新種類入りました!★保温保冷デリカポット ディズニー プリンセス ラインアート ラプンツェル 保温弁当箱 子供 お弁当箱 弁当箱 ランチボックス ディズニープリンセス おしゃれ

WWW.QOO10.JP



ランチにあったかい物があると嬉しいですよね~。
大人は電子レンジやポットが使えますが
子供達はそうもいかないので
中高生のお子様がいる方にはオススメです
カワイイのもポイント高いですね~( *´艸`)








スポンサーサイト

コメント

  • 2016/11/19 (Sat) 10:03
    No title

    おはようございます
    ご両親の愛情のこもったフルーツありがたいですね(*^-^*)

    我が家も柿を食べるのは私一人だったんですが、いつからか娘たちも好きになりました。急においしく感じられる時が訪れるんですね。

    ツインズママ #- | URL | 編集
  • 2016/11/19 (Sat) 22:02
    Re: 急に!ですよね(*^-^*)

    ツインズママさん今晩は~(≧▽≦)
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ~。
    毎年欠かさず送ってくれる両親に感謝です。
    この歳になっても甘えてばかりなのでちゃんと親孝行しないとです!

    やっぱり柿って不人気ですよね~(笑)
    食べてみると案外美味しいんですけどね。
    それに気付いたのは私も最近なのですが気付けて良かったです(^_-)-☆
    でも本当にどうして急においしく感じられる時が訪れるんですかね~?
    不思議な果物です(笑)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する