☆ジャジャン麺☆


今日は寒い雨になっちゃいましたー
降るとは思っていましたが案外早く降ってきてガッカリ・・・
自転車出勤の私にはやっぱり合羽は必須です
昨日は暖かかったですが今日は寒いので
やっぱりドリンクはHOTで
やる気が出ない月曜日を乗り切ります



今日のランチは珍しい物を見つけたので
こちらを食べてみようかな~と。
カップ麺ではあまり見た事がありませんし
なんとなく気になって( *´艸`)
それがこちらの


『ジャジャン麺』




2_convert_20161121165227.png




「Paldo(パルド)」さんの商品です。
韓国語ばかりでサッパリ分からず・・・(笑)
かろうじて日本語で説明書きがありましたが(笑)
これって「ジャージャー麺」の事ですよね
よく韓国ドラマに出てくるんですよね~(笑)
まだそこまでメジャーではなく、食べた事がなかった頃
しょっちゅう韓国ドラマに出てくるので
気になって気になって探して食べた記憶があります(笑)
とっても美味しそうに見えて仕方がなかったんですよね~。
その時は1回食べて満足というか
念願叶った事で納得していて
その後食べる事もそうなかったのですが
こちらを見つけて再燃焼(笑)

「久しぶりに食べてみようかな~」と( ̄▽ ̄)

そんな訳で買ってみました。
作り方は「やきそば」とほぼ同じです。
お湯を入れて蓋の上でソースを温め湯切りします。
ちょっと違う所は少量のお湯を残す所でした。
しかし湯切りする箇所が分からない・・・(;´Д`)
どこ
って感じです。
どうやら上の方にある3つのUの字の所を開けるらしい・・デス。

開けにくい

全然開かず結局全開にしてお箸で湯切りしました
のびちゃったじゃん・・・
やっぱり日本製は親切ね~。
当たり前だと思っていた事が当たり前ではない事を
改めて実感しました。
やっぱり日本って親切。
「思いやりの国」ですわ(≧▽≦)
話を戻しますが・・・とりあえず「ソース」はこんな感じです。




3_convert_20161121165247.png




やっぱり真っ黒~(≧▽≦)
匂いはなかなかいいです
混ぜ混ぜしてみますね~。




1_convert_20161121165208.png



綺麗でなくてスミマセン・・・"(-""-)"
やきそばよりはやっぱり黒いです。
のびていそうなので早目に食べてみますね。

「やっぱりのびてる・・・」

麺は太目でモチモチな感じ。
ソースは甘めです。
麺とも絡みやすく食べ易いお味だと思いました。
インスタントの中では美味しい方だと思いますが
ちょっとのびてしまっていたので微妙・・・でした。
こちらにネギやキュウリなどを足したら美味しく頂けそうです。
リピがあるかは微妙ですが・・・
もし次に食べる事があったら湯切り時間に気をつけたいと思います








スポンサーサイト

コメント

  • 2016/11/21 (Mon) 21:59
    こんばんは

    行きつけの韓国ショップで勧められて
    インスタント袋麺の 『Paldo』ジャジャン麺 を買って食べたことがあります。
    「このシェフの写真付きのがプレミアムジャジャン麺なんですよ」
    って言われて・・・
    ハヤシルウの濃い感じのソースのような・・・
    韓国から直輸入のお品なので日本語の説明もなく
    数字が書いてあるのでゆで時間だろうなと思いゆでました^^
    チャパゲッティというインスタント袋麺も食べたことがあります。
    辛ラーメンも日本語表記のものより直輸入品のものの方がおいしいですね。

    花梨 #ndHicBQ6 | URL | 編集
  • 2016/11/22 (Tue) 19:39
    Re: プレミアム!

    花梨さん今晩は~(≧▽≦)
    コメントありがとうございます。

    『Paldo』ジャジャン麺食べた事があるんですね~(^_-)-☆
    袋麺は見た事があるのですがカップラーメンは初めてで
    思わず買ってみちゃいました。
    袋麺は食べた事がないのですがもしかしたら袋麺の方が美味しいかもしれません。
    でもこのシェフは有名らしいですよね。
    プレミアムとは知りませんでした~(≧▽≦)
    本当にハングル文字はサッパリ分かりませんが・・・(笑)
    でもやっぱり直輸入の方が美味しいですよね。
    今度は袋麺を食べてみようと思います(^_-)-☆

    またブログお邪魔させて頂きますね~(*^_^*)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する